※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

個人クリニックでの逆子の帝王切開に不安。大きい病院への転院を考えるべきか。経験や情報を求めています。

もうすぐ9カ月、初産婦、逆子ちゃんです。

私は家から近いという理由で、個人クリニックでの出産にしたのですが、現在逆子ということで、このままいけば帝王切開になりそうです。
そこで、急に心配になってしまったのが、個人クリニックでの帝王切開!
このクリニックでは自然分娩で出産なさる方が多く、帝王切開も対応しているとのことなのですが、専門の麻酔科医が在中しているわけではなく、いつも診察してくださる先生2名体制での帝王切開になるそうです💦
そんな事を聞くと、現在、切迫早産のため入院でお世話になっているのですが、大きい病院への転院を考えたほうがいいのかどうか…

個人クリニックでの帝王切開経験などがあったり、情報を知っている方いましたら、教えて欲しいです。

コメント

くま

経験談ありがとうございます!
やっぱり、予定帝王切開と決まっている分、安心して任せられるところって大事ですよね!
ネットで調べると、個人病院で、麻酔に失敗したとか怖いこと書かれているのを見つけるたび、すごく悩んでしまいます(>_<)
個人病院で、看護師さんの対応もご飯も大満足なのですが、ちょっと転院についても考えてみなきゃなぁと思っています💦