※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

アパートで庭付きの1階に引っ越してきました!両隣ベランダが繋がってる…

アパートで庭付きの1階に引っ越してきました!

両隣ベランダが繋がってる作り?で、お庭も腰くらいの柵で仕切られてるだけです💦
たぶん奥まで出てこられたらこちらの部屋の中が丸見えだと思います…(-。-;
目の前は道路じゃないので大丈夫なのですが、お隣さんが気になって仕方ないです💦

片方はおばさんが働いてなく常にいるようで、ベランダに出てきたらすぐ音でわかります。
こちらの家の中の音とかも丸聞こえなのかなと考えるとゾッとします(´;ω;`)

また、挨拶に伺った時に玄関外の廊下で待機してたら、リビングのドアを閉める音が聞こえました💦
自分の家に帰ってみると下の方にわずかな隙間があって光が差しこんでました。

寝室も廊下の通路に面していて、わたしが玄関の外にいて、15センチほど窓を開けた状態で旦那が寝室の中からわたしの名前を呼んだのですが普通に聞こえました(-。-;

みなさんこんな感じですか??
今まで完全角部屋でベランダも隣同士とかじゃなかったので、気になって落ち着かないです💦

コメント

へいまま

うちも庭付き一階アパートに住んでますが、隣との塀というか柵は2mくらいはありました!
妹も一階アパート庭付きですが、そこはまりさんの所と同じく腰くらいまででした。
高さは欲しいですよねー💦

物音に関しては、周りがほぼ日中お仕事なのか、隣だと掃除機とかは結構聞こえるし、上は固いスリッパなのかパタパタどすどす夜中も朝方も響きます…
声は聞こえたことない、かな?むしろ家が鳴き声とか奇声とかバタバタ煩くしてるので申し訳ないと思ってます😅

• まり

まり

高さも欲しいですし、あみあみなのでめっちゃ見えます(´;ω;`)
    やはり隣の生活音聞こえますが💦
    早くエアコンつけて締め切りたいです(´;ω;`)
    上の方のは全然気にならないんですけどね💦
    こちらの声が漏れないように頑張ります(-。-;

• 6月27日

私もアパートで庭付き1階です!
庭と庭の間も腰くらいの柵のみです(笑)
前は駐車場で、車が出入りしてるときにカーテンが開いてたらめっちゃ部屋の中は丸見えだと思いますし、洗濯物は丸見えどころの話じゃないです😂

今はお隣さんが引っ越してしまって居ないので気が楽ですが、お隣さんがいた時は、お喋り好きだったので庭でかち合うと呼び止められたりして話に付き合わされたりしました…
部屋の音なども結構聞こえますよ💨

上の階のご家族はお子さんが元気盛りで、毎日運動会してて、ドタバタうるさいけど、ほっこりしてます(笑)

構造的に聞こえてしまうのは仕方ないし、自分の家の音だけでなく相手の音も聞こえているのはみなさんわかっていることだと思うので、あまり気にせず生活してますし、苦情とかも言われたことはないです🙌

• まり

まり

同じですね!
    角部屋じゃないのでかなり気が重いです(-。-;
    挨拶にな伺いましたがあんまり私生活知られたくないので出来れば深く関わりたくないです(´;ω;`)(笑)
    上の階はうちもうるさいですが、逆に安心します(笑)
    窓開けて変な話はしないように気をつけます💦(笑)

• 6月27日

「その他の疑問」に関する質問