※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

なかなか抱っこが上手くなりません(T . T)おどおどしちゃってるのも感じ…

なかなか抱っこが上手くなりません(T . T)
おどおどしちゃってるのも感じるし、周りの人には抱かれるのを見てると悲しくなる気持ちが焦りになってるんだろうなと思います。
そのうちママの抱っこが1番になるとよく聞きますがいつ頃なんですかね?経験ある方はお願いします

コメント

KKS

わかります!!
長女は生まれた時からおっぱい飲んだら寝るしかしなかったので、全然抱っこする暇(というと変ですが)がなくて下手くそでした笑
ママ1ヶ月ですし、これからですよ~!
毎日一緒にいるとコツとかこうするといいとかが自然と身につきます😊

今2人目も1歳なりますが、抱っこが下手くそなのか私の抱っこでは寝てくれません😂
まだまだまだまだ先は長いです、始めはちょっとした事で一喜一憂しますが、そんな日もあったなって思える日が来ますよ😊
ゆったりした気持ちで身体を休めて子育て、お互い頑張りましょう🤗👏

• ユー

ユー

一喜一憂、まさにそんな感じです(・_・;
    気分の浮き沈みがコロコロ変わりますね!
    やはり少しづつ成長するしかないですよね(°▽°)赤ちゃんは可愛いから頑張ります❤️
    話を聞いてもらえただけでもスッキリします!一緒に頑張ります!

• 6月27日
ゆまま

ほとんどの子がそうなんじゃないかな?と思います😊
私が抱っこしてても泣きやまず両親が抱くと泣きやむ、、なんかショックですよね😅
途中からは開き直って、寝かしつけてもらってラッキーって思ってました😁
今では私じゃないと寝ないし泣きやまないです😂
その子のペースがあると思うので、ゆっくり待ってあげて下さい☺️

• ユー

ユー

5ヶ月のベビーがそうなんですね!
    そうなるのが楽しみです!
    焦らず今の時間を大切にしたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月27日
ゆな

分かります!!主人や義母の横抱きは好きなのに、私がするとギャン泣きでした😭
ママからは母乳の匂いがするから興奮して泣くんだよ~なんて言われても、やっぱり焦ったり悲しくなったりしてました😢
今はママは縦抱き・パパは横抱きがお気に入りなようで、パパが縦抱きするとギャン泣きです💦
日によっても違うみたいなので、毎回探り探りです😳
色々やってみてコレというポジションが見つかると良いですね🙆💕

• ユー

ユー

そうですか!抱く人でも心地よさが違うんですね!
    たしかに、昨日まではこれで良かったのにまた振り出しに戻ったと思う日々です(T . T)
    赤ちゃんと一緒にいいポジション探していきます!

• 6月27日
u.s

生後1ヶ月ですと赤ちゃんも小さく抱っこしづらいですがぷくぷくずっしりしてくると安定感出てきますよ☺️💓
焦らずゆっくり慣れていってくださいね✨
逆にママの抱っこじゃなきゃいやだーとなったときこの時が懐かしいと感じますよ😆👍

• ユー

ユー

その言葉聞くと安心します!
    やっぱりママが1番になりますよね!
    楽しみに待とうと思います😊ありがとうございます

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問