※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

幼稚園のプレに行くメリットやデメリット教えてください‼️😭お金は幼稚園…

幼稚園のプレに行くメリットやデメリット教えてください‼️😭

お金は幼稚園によって違うと思いますが、結構な出費になりますかね?😭

プレ行ってる時だけ働くとかもできるのでしょうか??

コメント

緑の野菜嫌い

プレに通っていると入りたい幼稚園に入りやすいのがメリットで、他の何個かのプレ幼稚園に通うとなるとお金がかかるのがデメリットですかね💦

私が行ってる幼稚園は1時間程度で親子参加なので仕事できません!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊

親子参加だと、一緒に幼稚園行って遊ばせる感じですか??

• 6月27日
  • 緑の野菜嫌い

緑の野菜嫌い

児童館みたいな感じでずっと付きっきりです😅
    1回だけ母子分離があるくらいです💦

• 6月27日
COCORO

今プレ幼稚園に行ってます
メリットは優先で幼稚園に入園ですね。私の住んでるところは仕事してる人でも保育園になかなかは入れないので💦

0、一歳時さんは親子同伴
2歳児さんは一歳時から入ってたら子どものみです。でも10時から12時までです(笑)2時間のお仕事?考えたことなかったです!? やったー。お茶飲んだり何しよーかな?って思ってました😆

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊

うちも保育園に入れず、仕事もできずといった感じです😭
    プレ、確かに2時間ですし、家の掃除したりゆっくりして終了ですかね😂

• 6月27日
ゆうはるママ

うちの幼稚園は週一で親同伴のプレだったので働くことは無理でした😅
月に2800円でしたし、そこで息子も私もお友達が出来ました😆椅子に座って先生のお話を聞く、何かを作ることに触れられて良かったなと思います✨

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊

月2800円くらいが平均的な感じでしょうか?(^^)

来年から、プレに通わせようか迷っております☺️

• 6月27日
ゆいはる

・優先入園枠が園によってある
・同年齢と関わりを持てる
・トイトレをやってくれる
これがメリットかな❓

上2人の幼稚園は、親子プレだけでなく母子分離プレもありました‼︎
母子分離は8:30から19:00まで最大大丈夫で、月に3万だったので働いてました(^^)

• ゆいはる

ゆいはる

週5で3万です🤗

• 6月27日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😊

19時まで最大預けられて、週5で3万は素晴らしすぎますね😭💕💕

母子分離が憧れます…笑
    そこも調べるポイントですかね😊

• 6月27日
たらこ

週一回1時間半の母子参加型のプレに通ってました☺︎
ママ友も居なかったので同年代の子と遊ばせる機会がなかなか無かった為か息子もあまり協調性が無く好きなように行動するばかりだったのですが、プレに通って周りの子と一緒に先生のお話を聞いたりしているうちに協調性が出てきて集団での行動も比較的落ち着いて出来るようになりました!
幼稚園にも優先入園出来たしプレで通い慣れた幼稚園なので登園を嫌がる事もなく入園初日から毎日楽しそうに通ってくれてます💓( ˊᵕˋ )
私もプレでママ友が出来たので入園後も色んな面で助かりました(*´ω`*)
送り迎えが面倒だったり風邪を貰ったりなどはありましたが、それ以上に通わせて良かったなという気持ちが大きかったです😊✨

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊

親達も仲良くなれるんですかね?☺️

お金はいくらくらいでしたか??😊

• 6月27日
  • たらこ

たらこ

母子参加型のプレだったので自然と親同士仲良くなりました☺︎
    週一1時間半なので月3000円でした( ˊᵕˋ )

• 6月27日