※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
ココロ・悩み

子供3人を育てながら、ストレスで体調不良が続く女性。心療内科に受診予定も、待つ間の心の落ち着き方を相談。

質問というよりは、吐き出したくて書き込みます。

子供三人、五歳・三歳・一歳を育ててます。 
ちなみに、旦那単身赴任中、わたしは六時間の時短勤務で4月に職場復帰しました。

毎日バタバタで心身ともに余裕がなく、ここ一ヶ月ほど本当にちょっとしたことで、動悸・呼吸が荒くなり、足の力が抜けて座り込み、声を上げて泣いてしまうということが多発しています💦泣くと五歳の長男が心配して、お水を「ママ飲んで」と持ってきてくれるので本当に情けないです(*_*;
どう考えてもおかしいのはわかっているので、心療内科にかかろうと予約の電話をしただけで泣いてしまって、受付の人を困らせる始末…💦

仕事の休みとの兼ね合いで、受診は三週間先になり、受付の人も心配してくれましたが、毎日このような症状が出るわけではないので、予約日までとりあえず頑張ろうと思っています。

実際、 
「なんで予約なんかしちゃったかなぁー?」
と思うほど、あっけらかんと明るく過ごせて、子どもたちと思い切り遊べる日もあれば、子供が肌に触ってきたり、笑い声を聞くだけでうとましく感じる日もあり、なかなか心のアップダウンが激しいです。

同じような症状のかた、いますか?
また、あと三週間過ごすのに、どうしたら少しでも心穏やかにすごせると思いますか?

コメント

レイ

返信ありがとうございます。マムマムさんは軽度うつと診断されたのですね。今はもう症状は良くなられたのでしょうか。

正直、わたし程度の症状でかかっていいのだろうか、という躊躇いはあるのですが、せっかく予約も取れたので行ってみようと思います。

いまは仕事と子育てばかりで自分の楽しみやゆっくり過す時間というのがないので、そういうのを作っていければなと思います。日光も浴びます!日焼け止め塗って(笑)

優しいお言葉もかけていただきありがとうございました(^^)

レイ

返信遅くなってすみません。

つい先程も、子どもたちの前で大泣きしてしまいました💦私がピリピリすると、どうしてもそれがつたわってしまうので、ぎりぎりまでがまんするんですが、我慢しきれなくて、結局子どもたちにも気を使わせてしまい、本当に情けないです(・・;

受診までやっと、あと一週間。なんとか残り一週間乗り切りたいと思います!