※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

産後一か月半です。悪露が終わったと思ったらまた少量のしゅっけつがあ…

産後一か月半です。悪露が終わったと思ったらまた少量のしゅっけつがありました。そんなことってありますか?

コメント

ありました!

2ヶ月頃まで、たまに出血してました😃

• ゆう

ゆう

そうですか!生理かなと思ったんですが、ドバっと出るわけではないんです。まだ続いてるんですね😅

• 6月27日
  • ゆう

ゆう

どれくらいで完全になくなりましたか?

• 6月27日
𝓢⋆͛

いつもより激しい動きやいつもと違う動きをしたら残ってた悪露が出ることもあるって言われました。

ちなみに、わたしは産後1ヶ月で生理が再開しましたが、最初の1回は量も少なく3日くらいで終わりました。。

• ゆう

ゆう

一か月で再開することもあるんですね!トイレいくたびに500円玉くらいの出血なんですが生理の場合もあるのかな。どれくらいの量でしたか?

• 6月27日
  • 𝓢⋆͛

𝓢⋆͛

最初は、え?もう生理?って思うくらい、妊娠前と同じいつも通りな量から始まったんですけど、2日目3日目になっても全然増えなくて、生理の終わりがけみたいな量でした。

でもなんか悪露とは違う感じで、またその約1ヶ月後に、今度は量が元通りになった生理が来たので、あーやっぱり生理だったんだなって思いました。

• 6月27日
あー

1ヶ月検診までにわ
治まってるていわれてたのに
全然悪露が続いてたので
怖くなって先生に聞いたら
生理が再開されているといわれました!

• ゆう

ゆう

私も生理なのかな?💦量ってどれくらいでしたか?

• 6月27日
  • あー

あー

悪露の後半くらいのが
    続いていました!

• 6月27日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!鮮血でしたか?

• 6月27日
あおはママ

ありましたー!たまーに出血したりして、完全に止まるまで時間がかりました😅

• ゆう

ゆう

やっぱりそんなことあるんですね。気長に付き合う必要がありそうですね😅縫合箇所の痛みもあるんですが、そんなことはなかったですか?

• 6月27日
  • あおはママ

あおはママ

会陰切開の傷もしばらく痛くて1ヶ月検診で見てもらいましたがまだ中の糸が完全に溶けてないだけで、とても綺麗だから大丈夫との事でした😁

• 6月27日
ひなママ

産後2ヶ月経っても出血続いてました(´. ॄ.`)
1ヶ月検診で子宮内に血が固まってると言われ子宮収縮剤を処方されて、
さらに1ヶ月経った時に再検査し、子宮の中は綺麗だよって言われました!
そこから2・3日して出血治り、お?止まったかな?と思ったのも束の間…
2日後にまた結構な量の血が出ましたがそれも2日ぐらいで止まり…
今やっとナプキンなしで過ごせるようになりました( ̄▽ ̄)

• ゆう

ゆう

そうなんですね!私も子宮の中はきれいだと言われ、悪露も終わりつつあるといわれたのですが..ここ数日全く出ていなかったので終わったと思っていたんですが、また出てきました💦縫合箇所が傷むこともあるんですが、痛みはありませんでしたか?

• 6月27日
  • ひなママ

ひなママ

会陰切開の縫合ですか?
    私は1ヶ月検診後は一切痛くなかったですよ^ ^
    ほんとにたまーーーにですが、
    生理みたいなアソコがジンジンする感じは少しありました。

私も悪露がまた出たのか生理なのか分からなくて…
    1週間続くか、来月の今頃に同じように出血があるか等が判断基準らしいです!

• 6月27日
s ♡

わたしはそんな感じで生理になってました😰

• ゆう

ゆう

量はどれくらいでしたか?

• 6月27日
  • s ♡

s ♡

悪露と同じくらいで一旦終わったと思ったらまた出てきたので病院で診てもらったら生理でした😰

• 6月27日
あー

比較的、鮮明でしたよ!