※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

苺状血管腫の治療をされた方、教えて下さい💦首に血管腫があり、自然治癒…

苺状血管腫の治療をされた方、教えて下さい💦
首に血管腫があり、自然治癒でいこうと思ってたのですが、最近しょっちゅう掻きむしって傷つけることが多く、治療も視野に入れるようになりました。
レーザー治療は、何ヶ月から、何ヶ月おきに、何回くらい、通われましたか?!参考にさせてください🙏💦

コメント

サキエル

苺状血管腫ではないですが、中学生の娘が単純性血管腫で、生後2ヶ月すぎからレーザー治療しました。(当時は麻酔テープが保険適応外だったのを覚えています)
左耳の手前、もみあげの近くから、後頭部、首の後ろに今もあります。
とりあえず頭のほうは治療せず、もみあげの近くだけは消したかった(女の子なので髪を結んだりすれば見えてしまうので)ので、その周辺だけ、治療しました。
薄くはなったものの、まだ残っている感じです。
本人はもう生まれ持ったものだからという感じで理解しています。
こういった血管腫は早めの治療をすることで綺麗になります。
日に当てると黒くなってしまったりするので、気になるようであれば今からでも治療したほうが良いと思います。

• ママち

ママち

貴重なお話ありがとうございます✨そうですよね💦そこまで目立つわけではないですが、隠れるわけでもないので悩んでいました。
    何年か通院されましたか?

• 6月27日
  • サキエル

サキエル

娘の場合は見えるところは消すかんじだったので、2年ほど通いましたよ。
    3歳になると幼稚園などで行けなくなると思ったので。
    ただ、レーザー治療したあとはヤケドと同じ状態になるので、施術後はあまり外出せず、お家の中で、患部が落ち着くまで様子を見ることをお勧めします。

• 6月27日
  • ママち

ママち

2年ですか…長いですね😣
    なるほど、詳しく教えていただきありがとうございます!
    夫と相談して決めたいと思います。

• 6月27日
まりも

うちの子もいちご状血管腫です!
5月からレーザー治療を開始しました(*´◡`*)
治療する先生によるかもしれませんが、3週間に1回くらいの治療で、3回目が終わったところですが、もうかなり薄くなりましたよ!
ちなみに手の人差し指と中指の指周りに結構大きなのがありました((((/*0*;)/

• ママち

ママち

コメントありがとうございます😊
    3回目なのにもう薄くなったんですか⁉️すごい効果ですね😱
    ちなみに費用ってかかりますか??

• 7月10日
  • まりも

まりも

もう消えているところもあります(*´◡`*)
    うちの子のは表面の方だけで、奥の方まで行っていなかったので効果出るのが早かったみたいです◎
    費用は...3カ月に1回の治療だと保険が効くらしいので、地域によっては乳幼児医療助成制度で無料になるかと思います♫ただし、いちご状血管腫は6カ月まで増大するってことで、その前にたたいたほうがいいとのことだったので3週間ごとにやっていたために保険適応外でした!
    初回は初診料なんかもあったので1万円くらいでしたが、2回目からは3000円ちょっとでしたよ♫
    その時の照射の回数によって変わるみたいです( ¨̮ )
    治療頻度とかは先生によってもかなり差があるかと思いますが((((/*0*;)/

• 7月11日
  • ママち

ママち

そういうことですね❗️うちは大きさはそこまで大きくないので、深くなければすぐ消えますかね〜😅
    頻度によって費用が変わるんですか😱早くしようとすると少しお金がかかるってことですね💡といってもそんなに高額ではないですね❗️
    かなり興味湧いてきました💡病院が遠くてなかなか行く暇がないんですが、近いうちに時間作って行ってみたいと思います✨

• 7月11日
  • まりも

まりも

1回目ではそこまで大きな変化を感じなかったので、3回目でかなり薄くなってビックリです( ¨̮ )
    頻度というか照射を何発するかってことです♫
    レーザー10発と15発では費用変わる感じです(*´◡`*)
    もしかしたら病院によっても費用は変わると思いますが、そこまで高額にはならないですよ◎
    わたしも片道2時間かけて通ってます((((/*0*;)/
    でも治療効果が出ると嬉しいですよ♡
    お互いき頑張りましょうね( ¨̮ )

• 7月11日
  • ママち

ママち

詳しく教えていただきありがとうございました❗️
    2時間もかけて通ってらっしゃるんですか😱それは大変ですね💦でもそのおかげで消えてきたということは、それだけの価値がありそうですね✨
    うちも手ほど目立つ場所ではないですが、隠れる場所でもないので、やはり治す方向でいこうかと思います💦
    頑張りましょう🙌ありがとうございます😊

• 7月11日

「子育て・グッズ」に関する質問