※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

柚姫と書いてゆずきにしようと思うのですが、姫という字はキラキラっぽ…

柚姫と書いてゆずきにしようと思うのですが、姫という字はキラキラっぽいでしょうか??

コメント

ばいきんまん

キラキラだと思います

まま

キラキラとは思いません⭐️

チワさん。

姫と使うとやはりキラキラ扱いになりやすいですよね💦個人的には可愛いとは思います💕ただやはりキラキラ寄りかなあと。。意味があってつけるなら良いと思いますよ(*^_^*)

私なら私自身が冬至で柚風呂に入る日が誕生日なので、娘につけるならそこから引用して柚季とかにすると思います。

一華

キラキラまではいかないと思いますが、名前負けだと思われるのが嫌なんで私ならつけませんね(^^;

なぁ

姫を使うのは
個人的にキラキラですね
名前自体はかわいいです💞

ままあんど

アンパンマンに出てくる
ゆず姫ちゃんかと思いました。

キラキラっぽい上に名前負けしない自信があるならいいと思います😅

toyami

全然いいと思います🎶
20代後半の者ですが
友達に○姫って子がいましたよ!
その時はキラキラネームとか
流行ってなかったんで
別に気にしてはなかったですが(笑)

今どきキラキラネームが
流行って?ますもんね(´;ω;`)

♡

キラキラって感じはしませんが名前負けした時かわいそうかなって思っちゃいました😭

れいまま☁︎

わたしの友達に
咲姫 (さき) という子がいます!
周りにいるしキラキラだと思った事はないです!かわいいお名前だと思います👌🏻💗

美少女、美女ならありかなと思います!

ちゃんリ〜⛄娘は芋姉ちゃん👧

私は姫、愛、美などの漢字は使わないつもりです…󾭛

まー

田中柚姫(48歳)
とかでも違和感なければ良いと思います!

あと自分で鏡見て、鏡に向かって
柚姫(年齢)です
とか言って見て違和感なければ大体似た顔になるはずなので大丈夫だと思います!

• まー

まー

因みにキラキラとは思いません!読めますし✨
    ただ私なら姫という漢字がちょっと名前負け怖いかも…ってくらいですね😂

• 6月27日
ぞい

26歳の友達に美姫(みき)ちゃん居ます。
ふつうに読めるしキラキラとは思いません☺️
幼少期はなんとも思いませんでしたが、いざ自分が大人になってみると、名前負けとか色々考えちゃいますね!大人からは何か思われるかもしれませんが、友達からは何とも思われないと思います!💓

姪っ子にいるのでキラキラとは思わないです。
普通に読めます。

(ノ)*´꒳`*(ヾ)

姫と書いてプリンセスって名前!
ならキラキラですけど、
普通に柚姫でゆずきちゃんなら
全くキラキラではないですよ☺️👌

姫を使ってる人はどの年代にもいますし。
姫だからキラキラという考えは私は好きではないです。

可愛らしい素敵なお名前だと思いますよ☺️👌

アラレちゃん

読めてもなにかとキラキラって言われる時代いやですよね、意味があったり気持ち込めてつけたくてもやっぱりそういうの気にしちゃいますもんね😢
ゆずきって読むなら別にキラキラではないと思います。その文字で全く違う読み方ならオーイ!ってなるかもしれませんが。。。
っと、いいつつ姫をそのままヒメって読ませる名前だとちょっと、って思ってしまう自分もいる。。ww

「妊娠・出産」に関する質問