※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんなんですが、ただ起きているのか、それともおっぱいや…

新生児の赤ちゃんなんですが、ただ起きているのか、それともおっぱいや寂しがってもがいているのか区別がわかりません💦
おっぱいはなんとなく、口を開けてあむあむし出したらおっぱいかなと思うんですが、手とか動かしてもがいているのは必ずしも、何かを求めているとは限らないんですかね?😣

コメント

はるか

動かして遊んでるとかだと思います
お腹すいてるんじゃないか!?
って思うようなら3時間おきに
授乳すれば大丈夫ですよ

• ゆう

ゆう

手を動かして遊んでいるんですかね😮手を動かしてる時、なんか訴えかけてるのかな?って思ってどうしたらいいかわからなくなってしまいます😣今の時期赤ちゃん寝る時間が多いけど、起きてる時間も勿論ありますよね?💦

• 6月27日
  • はるか

はるか

そうですね!
    うちの子は結構起きてることが多く
    手足を動かして遊んでました

• 6月27日

泣きながらジタバタはママに何か訴えていると聞きました😊
何もしてないのは一人で遊んでいるそうです😊
なので顔近づけて沢山触って話しかけてあげて下さい😊

• ゆう

ゆう

泣きながらジタバタは訴えてるんですね!何もしてないというのは、アムアムも泣いたりしてない時以外って事ですか?
    顔近づけたり、触って話しかけたら赤ちゃんも落ち着くんですかね👶💕

• 6月27日

退会ユーザー

だんだん視界が広がってきてじーっとみてくれるようになりますし1か月経つ頃にはあーとかうーとか声出すようにもなりますよ😊
    歌うたいながら足トントンしたり手うごかしてあげたらうちの子はいつのまにかうとうとしてねてしまいますよ^ ^
    ただすぐ抱っこ下ろすとかなりの確率で起きて泣いてしまいますが落ち着くみたいですね☺️

• 6月27日
まま

起きていて機嫌良さそうならおっぱいあげなくても大丈夫ですよ(´(エ)`)ノ 
フランスの子は夜泣きをしないって本に書いてたんですが、泣き出したらまずオムツ確認して次抱っこして次抱っこしてウロウロして、それでも泣き止まなかったらおっぱいあげるって書いてました!
実践してますが、オムツで泣き止む時もあるし抱っこして泣き止む時もあるので楽になったなーって思います。
0ヶ月のときは一日中20回とかおっぱいあげてましたが、、、

• ゆう

ゆう

手順としては、泣いたらまずオムツ確認して次に抱っこそれでも泣き止まなかったらおっぱいをあげるんですね!
    あまり抱っこをしてなくて、泣いたらオムツ確認でその後おっぱいやってました💦
    おっぱいやったあと寝てくれたら、お腹すいてて泣いたという事ですかね?😣

• 6月27日
  • まま

まま

お腹空いてなくても飲む時期だと思いますよ(´(エ)`)ノ 
    けどお腹いっぱいで心地よくて寝たんじゃないですかね。
    最初は頻回授乳とになりますよね、私も1日20回とかあげてました(´;ω;`)ウッ・・

• 6月27日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!お腹すいてなくてもおっぱい出したら出した分飲んでしまって、心地よくて寝てしまうんですね💦沢山飲ませてしまったら飲み過ぎにならないかって心配になるんですけど、それは大丈夫ですかね?😣
    おっぱいをあげる前に本当の泣いてる原因を探して最後におっぱいがいいですかね?😣

• 6月28日
  • まま

まま

そうですね!オムツで泣いてるのにおっぱいであげてそのまま寝ちゃってもオムツ気持ち悪くておきちゃうかもしれないんで、オムツはチェックした方がいいですね(´(エ)`)ノ 
    母乳なら飲むだけあげていいって言われてるんで、たくさんあげて体力つけてあげてくださいね( ☆ω☆)

• 6月28日
  • ゆう

ゆう

せっかくおっぱい飲んで気持ちよく寝てるとこを起こしちゃったら可哀想ですもんね😣母乳は飲むだけあげていいんですね!
    これから抱っこも取り入れて泣いてる原因を探っていこうと思います💕ありがとうございます😊

• 6月28日

「子育て・グッズ」に関する質問