※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

イヤイヤ期!飯食えよ!怒ったらダメ!我慢!みんなが通る道!ずっと続く事で…

イヤイヤ期!
飯食えよ!
怒ったらダメ!我慢!みんなが通る道!ずっと続く事ではないから!
自分に言い聞かせ我慢してます!
皆さんストレス発散方どうしてますか?
また、イヤイヤ期、特にご飯食べないとかどうされてます?

コメント

あひる

ご飯食べないって席につかない感じですか?うちは年少までかなーり時間かけて食べさせてましたよ(*´-`)自分で食べないので食べさせてました笑
はじめはイライラしましたが、慣れてきたら遊んでいる子を無視して自分だけ食べてました。それはそれでゆっくり食べれていい時間でした(*´꒳`*)
年少になってからは席から立つこともなくなり、何とか最後まで自分で食べてます(*´꒳`*)

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます😊
    まさにそれです!
    初めはいい子に座って食べてるんですがすぐ嫌になってどっか行きます💦
    親が先に食べて後で食べさせるって感じなんですね!
    余裕を持って接してみます( ˊᵕˋ ;)

• 6月27日
mi

食べないなら食べなくていいやー🎵と開き直ってました。
後から、お腹すいたーとか言うので、おにぎりとかパン、焼きイモとかをテーブルの上に置いて好きに食べさせていました😣
この状況がずっと続くことはないので、自分がイライラしないためにやっていました。

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

あたしもそんな時ありました、けどなんとか食べさせよえとガミガミしてたので、また開き直ってみようかなぁ〜🤣

• 6月27日
猫もトマト

待っても食べなかったら 泣き叫ぼうが 捨てます🗿
参っちゃいますよねー イヤイヤ期。
本当しょーがないことって頭でわかっててもイライラしちゃって( ;∀;)
ストレス発散とか全然できません🗿
子供2人連れて3人でお出かけは余計ストレスだし 家に居ても自分の時間ないし。。。
旦那が休みの日に4人でお出かけだと 私は終始ニコニコいれるんですけど
旦那が出かけたくないって言った日には私は超絶不機嫌になります(´ヮ`;)
休みの日くらいゆっくりしたいってゆーのはわかるんですけど 家にいるとどーしても子供に怒ってばっかになっちゃうので なるべく家にいたくないんですよね… 辛い(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます!
    完全に捨てちゃうんですね!
    ほんとこっちはイライラさせられるといろんな事に支障きたすのに💧、
    分かります!旦那さんのせっかくの休みゆっくりさせてあげたいけど、自分も解放されたいですもんね!

• 6月27日
  • 猫もトマト

猫もトマト

冷蔵庫いれとけば大丈夫かもだけど 食べかけだし暑くなってきたし いつ食べるかもわからないから😭
    イヤイヤ期早く終わってほしい。
    けどその頃には下の子のイヤイヤ期はじまるなー(笑)

• 6月27日
  • りぼん

りぼん

そうですよね!
    そうできる時は参考させてもらいます😊
    お子さん入れ替わりで来そうですね( ˊᵕˋ ;)無理ない程度でお互い頑張って乗り切りましょね😊

• 6月27日
トトロ

今まさにその状態です!
腹立ちますよね!!!
うちは食べないときは、そのままご飯を冷蔵庫とかで保存しておきます。
しばらくして、お菓子ちょうだいとか言うので、その時にご飯出して「これ食べてからねo(`ω´ )o」と言うと、しぶしぶ(ㆀ˘・з・˘)こんな顔で食べます(^ ^)笑

• りぼん

りぼん

ほんと困りますよね( ̄▽ ̄)
    ほしがったら、残しといてあげるんですね!
    ちゃんと食べるから偉いですね( ˊᵕˋ ;)

• 6月27日
mama-

食に興味があまりない子で、自分では2、3口しか食べないので誤魔化しながら食べさせてます。
来年から幼稚園入園ですが心配です。
ダメなのは承知ですが怒ってしまうとき多々あります。

• りぼん

りぼん

うちのも同じ感じです😰
    可愛い感じで作ってあげたら変わるのかとかおもえんですご、自分のやる気がないので、なかなか、、、

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問