※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️(24)
子育て・グッズ

実際にお子さんにロタなどの経験があるママさん、教えていただきたいで…

実際にお子さんにロタなどの経験があるママさん、教えていただきたいです。

下に娘の便の写真貼っておきます。
先ほどの便なのですが、白っぽい気がします😓

一昨日の朝から下痢が始まり、これまでは黄色い下痢でした。
昨日小児科に行き、整腸剤を貰ってきて飲ませています。

これは整腸剤のせいなのか、ロタなどの可能性があるのか…

また、私自身も昨日から下痢がひどく、昨日だけで30回くらいはトイレに行ってます😓

娘は下痢以外は異常なく、熱もないし食欲もありますし、元気いっぱいです。

(私は食欲なく、何か食べないと…と少し食べると、ムカムカするような気持ち悪いような…)

コメント

®️(24)

これです。

お風呂に連れてったり色々していて、少しシャワーがかかってしまいましたが、最初から色はこんな感じでした。

harumama

ロタかどうかは医者に行ってみてもらわないとなんとも言えません💦でもあきらかに便の色は白いようなので、医者に行ってきたほうがいいかと思います。そして、お母さんも自覚症状があるのであれば一緒にみてもらったほうがいいと思います。

• ®️(24)

®️(24)

昨日娘の診察の時に私の状態も伝えたのですが「下痢はほとんどがウイルス性のものだからね〜、関係があるかないかはわからないね〜」と言われて終わりました😓

• 6月27日
  • harumama

harumama

なるほど💧それはちょっとなお医者さんですねぇ😓便もみせました?私の経験からみた感じではたぶんロタっぽいかなぁ~と思います💦ただ、ロタと言っても、ひどいと入院になりますが、本人が元気であれば水分補給をしっかりして、食べれるものをとる感じでいいかな?と…。まずは身体に入っているウィルスが出しきらないとですね😅

• 6月27日
  • ®️(24)

®️(24)

この便は今日のものなので見せてません!
    昨日までは普通の色だったので、それも伝えての言葉です。

なので先生の言葉にも「たしかに」って感じだったのですが、今日になってまさかの色の変化って感じでした💦💦

今朝は普通の色だったのですが、11時ごろの便が先ほどのものでした。

やっぱり出し切らないことには治らないですね…😖💦

• 6月27日
  • harumama

harumama

なるほど…てっきりお医者さんにもみせたものかと😓すみません💦下痢も続いてるならと思いますが、お医者さんでは整腸剤なんですよね~😅やっぱりその時で変化していきますしね😥とりあえずは下痢以外の症状が出てこない限りは、まずは整腸剤も飲ませつつ、お腹に良いものと脱水症状に気をつけてでよいかと😉®️(23)さんもお大事になさって下さい。以外と大人のほうがひどい時あるので😣

• 6月27日
  • ®️(24)

®️(24)

いえいえ!
    分かりにくくてすみません😭

やっぱりその程度の対応しかされないのですね〜😓
    ロタ用のお薬とかあるのかな〜とか思ってましたが(笑)

ないならこのまま様子みようと思います!

私は明日旦那が病院へ連れて行ってくれるとのことなので、それまで頑張って耐えます…😭

娘を見てる感じ、私よりはるかに楽そうです(笑)

• 6月27日
とろサーモン

ロタっぽいですねぇ💦
下痢続くの辛いですよね💦
私も子供もロタになった事があります。身体に入った悪いものを出し切らない限りは下痢続くと思います。特効薬はないので、それまで脱水にならないようにこまめに電解質の水分補給をするしかないです。
水分も取れなくなるほど吐いていたり、ぐったりするようなら点滴で水分補給が必要かと思います。
お子さんは元気なようなので様子見ながら消化にいいもの摂取でいいかと思います。
うちの場合は娘はロタの予防接種のおかげで軽症でした。私の方が症状重く、嘔吐と下痢のダブルでゴミ袋持ってトイレにこもってました。病院で点滴もしてもらいました。
お大事にしてください^_^早く良くなることを祈ってます。

• ®️(24)

®️(24)

ママさんもお子さんも経験アリなんですね💦💦

ロタになったからといって、それ用の薬とかがあるわけではないんですね😳
    だったら昨日整腸剤は貰ってるし、それで様子見る感じでいいのでしょうか🤔

娘も予防接種してます!
    だからこんなに元気なのか…?
    嘔吐などは娘も私も一度もないです😳

• 6月27日
  • とろサーモン

とろサーモン

オムツの娘で良かった〜これが大人2人だったらトイレの奪い合い💦とか思ってました笑💦
    整腸剤もらって薬飲めて元気でいるなら様子見て良いと思いますよ(o^^o)
    予防接種してて良かったですよね。嘔吐は無いとのことですが、ムカムカするなら胃の不調はあるんだと思います。吐いていないだけで。
    質問者様も、あまりに下痢酷くて辛いようなら病院行けば下痢止めとか整腸剤とか出してもらえるとは思いますよ。^_^

• 6月27日
  • ®️(24)

®️(24)

たしかに、本当ですね!!

ただ、私がトイレに入っている間にあの便をされていて、リビングが大変なことになってました…😵💦💦

なるほど。私の方が重症ですね。(笑)

今日旦那が夜勤で今朝から明日までいないので、昨日とりあえずビオフェルミンSは買ってきてくれて飲んでます😓

が、先ほどの娘の状況と今の私の状況を連絡したところ、夜勤明けは早く帰ってきて私を病院に連れて行ってくれるそうです😭✨✨

それまでの辛抱…

頑張ります!!

• 6月27日
  • とろサーモン

とろサーモン

頑張ってください‼️
    私も日中発症したのですが、完全にトイレからでれず。旦那に連絡して帰って来てもらっちゃいました。自分の事だけで精一杯で、子供の世話と家事は無理でした💦

早く良くなりますように‼️

• 6月27日
  • ®️(24)

®️(24)

トイレから出られないほどだと、子どものことも無理ですよね😭💦💦

私はまだ吐いてもないしトイレもこまめに行くくらいなので、家事は放棄して娘の世話だけしてなんとか耐えたいと思います😵

ありがとうございました!

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問