※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お出かけ

来週、往復8時間の車に乗る予定があります。でも最近お腹も張りやすいし…

来週、往復8時間の車に乗る予定があります。
でも最近お腹も張りやすいし、長時間の車に不安があります。。
皆さんだったらどうしますか?
行かなくても済むような物なら行かないですか?

コメント

みー

お腹張るなら、自分なら行かないですね💦

• ねね

ねね

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 6月27日
ねむりねこ

休憩を頻繁にいれるなら行ってもいいかな?と思いますが、妊娠中でなくても片道4時間は行かなくていいなら行きません(^_^;)

• ねね

ねね

妊娠中じゃなくても行かないんですね(笑)
    遠いですよね😅

• 6月27日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

長時間の車移動は腰が辛いので💧
    妊娠中だと途中から車酔いなのか悪阻なのか、みたいになった時等に同乗者が「ねねさんに無理させたから」と思い悩むのも嫌ですしね…(^^;;

行く行かないの選択肢があるなら行きません(笑)

• 6月27日
かなぶん

自分が運転するんじゃないんですよね?
それなら休憩しつつ行きます。
ただし自分の気が進む場合のみです!
義実家帰省とかなら絶対いきません(笑)

• ねね

ねね

運転は旦那がします。
    義実家帰省は行かないんですね(笑)

• 6月27日
ドンちゃん

行かなくてもいいところなら行かないです!何かあっても怖いので💦

• ねね

ねね

まだ安定期だし何もないだろうとは思いますが、ほんと何かあったらですよね。

• 6月27日

行かなくても済むなら行かないですが、行くなら休憩挟みつつですかね…🤔
旅行か何かですか?ねねさんが運転ではないですよね?目的地近くの産婦人科など事前に調べてみてはどうでしょう??
お腹が張りやすいとのことなので主治医と事前に相談しつつですね☺️

• ねね

ねね

旅行ではないのですが、予定があって父と一緒に行かなくちゃならなくて…。
    1人で行ってもらおうか悩み中です。。

• 6月27日
えみ

お腹が張りやすくて不安があるなら行かないです😵
休憩したとしても、やはり自分の体と赤ちゃんが優先なので💦

• ねね

ねね

そうですよね。。
    きっと赤ちゃんには何もないかもしれませんが、自分がちょっとしんどいなと思って。。

• 6月27日
ちぴ

行かなくてすむならもちろん行かないですよ(^_^;)
行かないと行けないのであれば、誰かに振動少なめのやさしーい運転してもらってたくさん休憩とっていきますー

ひよこ

私もオナカが張りやすいなら行きません‼

前に同じ週数で、片道2時間くらいのところに車で行ったら 張って張って…子宮茎菅が一気に短くなって怖い思いをしたため…行かなくても問題ない用事なら 張るなら絶対に行きません(ToT)

• ねね

ねね

えぇ!?子宮頚管て一気に短くなっちゃうものなんですか!?
    怖いですね。。

• 6月27日
むっつ

張りやすいという自覚があるなら、行かないかなぁ。
妊娠中、車で3時間半の義実家にいった夜に出血、知らない土地で産婦人科に行きましたが、検診を受けているところではないためか、診察を渋られ、何時間も待って見てもらい、結局は安静指示で自宅に帰れなくなりました。
不安がらせる内容でごめんなさい。でも、出先で何かあると大変なので、、、

• ねね

ねね

病院の先生にも行って平気かって聞いたら、それ自体は問題ないけど出血する可能性もあるから母子手帳は必ず持って行ってねって言われました。
    怖いですよね💧帰れなくなるとか困りますね💦

• 6月27日
ゆずママ

妊娠初期の頃に往復4時間の場所に車で行ったら、翌日出血してしまい切迫にて安静生活です😭先生にはそれが原因ではないけどと言われましたが、普通に過ごしてたら防げたのかなと後悔しています。そして今は安静解除になり出血はないものの、お腹が張ると子宮頚管が一気に短くなるから長時間の車移動は禁止されています😭💦張る自覚があるなら、予定変更も視野に入れた方がいいと思います✨

• ねね

ねね

妊娠初期は確かに危険ですね💦
    安定期だし大丈夫かなと思ってるんですが、歩くだけで張るので悩んでます。。
    車の振動って結構あるんですよね💧

• 6月27日

「お出かけ」に関する質問