※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

産婦人科で混雑していて座れない方も出ている中、付き添いの男性が座っ…

産婦人科で混雑していて座れない方も出ている中、付き添いの男性が座ってるのをみるとモヤモヤしてしまいます😑
それか自分が座っておいて、席を確保しているパターン。(これは百歩譲れるかな?)
うちの旦那が同じことをしていたら私なら怒っちゃうかもしれません🤣

コメント

Mayuko

分かります‼️
付き添いの旦那さんは立っておいてほしいですよね...
そのへんは本人もですが、嫁さん次第ですよね💦(笑)

• ぽこ

ぽこ

分かってくれる方が沢山いて良かったです!
    空いていればいいんですけどねー😅
    お腹の大きい方や赤ちゃんを抱っこしている方を見ても何も思わないのかなーと思ってしまいます🙄

• 6月27日
さけみん

そうですよね、付き添いの旦那さんが座ってケータイいじってるのみてるとイライラしかしません笑

• ぽこ

ぽこ

自分も妊婦な気分になっているのかな?と僻んでしまいます🤣

• 6月27日
R

空いているならどうぞって思いますが、混雑している中、男性が座っているのはいかがなものかと思いますね⚠️

• ぽこ

ぽこ

そうなんですよねぇ。
    女性は何かしらトラブルや妊婦検診で来てる訳だから男性は…と思ってしまいます🙍
    具合悪いとか事情があるのかもしれないですけどねぇ…

• 6月27日
1男1女のママ

うちの旦那は他に妊婦がいても座ってるようなタイプの人間です💦
それをみて私は嫌なので譲ってあげてよって言うと少し不機嫌そうにするけど譲るかなって人です。笑
これからパパになる男ならそれくらいわかってほしいですよねぇ

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね🤣
    電車とかで妊婦に席譲れ!とかは思いませんが、産婦人科なんだからさーと思ってしまいます😅

• 6月27日
.mam

分かります!
待ってる間ウトウトしてたり、ずっと携帯いじってる人とか何しに来てるの?って思います✋
そういう旦那に何も言わない妻も神経疑います💦

• ぽこ

ぽこ

分かってくれる方が沢山いて良かったです😂
    旦那は居心地悪いっていうタイプなので、その状況で座っていられる方はある意味肝座ってますよね(笑)

• 6月27日
  • .mam

.mam

絶対自ら進んで来てる人じゃないですよね、あの人達。
    うちも絶対座ってられないタイプです!かといって、譲れるタイプでもないので😅最初から座らないという選択をします笑
    スカスカなのに立ってて、それはそれで"???"ってなるので、そこは座ろうって言います(^^;

• 6月27日
S.M.M_mama

分かります!
足組んで携帯いじってるやつ
なに?って思います😂

なんで座ってんの?って思います😅

メロンパンナ

分かります。嫌々連れてこられたのかな?とか思ってます。
席譲れないなら車で待ってればいいのに。正直邪魔でした。

🐝

さっきまさにそうでした(笑)
今日は1ヶ月検診の日とかぶってて人が多く、恐らくそれにこられたご夫婦ですが他にも沢山妊婦さんいるよー!って思いながら・・・
しかもその旦那さんの前通ったら上から下までガン見されて余計にイラッとしました😂
なんやねん!ジロジロ見るなら他の人に席譲れや!って思いました(笑)

ぽんぽん

それほんとに思います…
甲斐甲斐しく、自分の嫁には大丈夫かとか話しかけてて、その旦那はよこに座っている…

目の前に立ってる妊婦いるのに無視。

わたしだったら、旦那にたっといて!て言います。
自分たちさえ良ければって人はほんと、親になってからも心配です…

「妊娠・出産」に関する質問