※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーしゃ
妊娠・出産

体重が増えすぎててヤバイです( ´:ω:` )今週35週目に入り、ここ2週間く…

体重が増えすぎててヤバイです( ´:ω:` )

今週35週目に入り、ここ2週間くらいで一気に体重が増えてしまってます。

元々痩せ型で妊娠前は41㌔でした。
後期に入り食欲も増してしまい、気にしながら食べてたのにドンドン体重のが増えるので気が滅入りそうです(>︿<。)

間食もほぼせず、ジュースも我慢しお茶か水、飲む黒酢などのを飲んでます。
汚い話ですが、数週間前から便秘がひどくなり2,3日に本当にすこーーーしだけ出て終了(=_=)全然スッキリしません。
便秘解消の為にも朝コップ1杯の水、朝食を取り、運動もウォーキングとストレッチも体調のいい日には毎日してます!
それでも便秘解消はせず( ´:ω:` )

先週の月曜の検診で51.6㌔だったのに、今は53㌔前半台になってしまいました…_| ̄|○
2週間足らずでこの体重……。

『便秘解消すれば少しは減るかなぁ~』とか『足のむくみのせいかなぁ~』とかいろいろ思ってます(>_<)
今の所、妊娠高血圧症候群の診断は受けてません。

便秘解消したら、少しは体重減ったよ!とか
こうしたら体重減ったよ!とか
体重に関する後期の過ごし方あったら教えて下さい(>_<)

もぅ、ご飯食べるのも正直億劫になってます……l||li(っω`-。)il||l

コメント

ままり

後期は食べる量が少しでもどんどん増えます😢
もう出産がちかいので
産まれてからダイエットする…にしたほうがいいとおもいます😭😭

• ままり

ままり

ちなみにわたしは妊娠前44きろ、最後の検診では53.8きろでした💦
    食べる量減らしても増えるのでストレス溜まりまくりでした。

• 6月27日
  • さーしゃ

さーしゃ

食べる量を減らしても増えると本当にストレスですよね(>_<)
    私もまさに今さこの状況です(´•_•`)
    既に+13㌔なので、本当にヤバイやつです(=_=)
    お産がどうなる事やら……と不安にもなります( ´:ω:` )

• 6月27日
あきまる

最後の1ヶ月は気をつけていても体重増えちゃいますよね…😅

私は便秘に悩まされて、夜中に腹痛で悶えた経験があります。。
妊婦健診の時に便秘薬処方してもらって、しっかり水分とったらかなり改善されました。
ですが、体重は減りはしなかったですね…😣

• さーしゃ

さーしゃ

本当に気を付けても太りますね(>_<)
    外食もろくに出来ないです(∵`)
    次の妊婦検診で便秘について相談してみます!便秘解消したからって体重が減るわけじゃないんですね(´・_・`)安易に考えすぎでした(=_=)

• 6月27日
梅ちゃん

35週なら、少し食べただけでも増えてしまう時期なのでしょうがないと思います。
便秘薬は処方されていますか?

• さーしゃ

さーしゃ

この時期はそういう週なんですね(>_<)
    便秘薬はまだ処方してもらってなく次の検診で相談してみようと思います!

• 6月27日
けこ

私は一人目の時は+20㌔で母子手帳に赤ペンで体重注意と書かれる始末でした、、出産大変になるよ~と看護師さん達に脅され、結果二日かかりました(笑)

二人目は気をつけるぞ!と思ったのもつかの間、、、気づけば+18㌔、、(笑)

でも病院着いて一時間であっさり産まれ、体重管理とは一体、、(´-ω-`)
とか考えちゃいました(笑)

只今三人目妊娠中ですが、、
30週で+10㌔、、ヤバイですよね(笑)
お腹が空いたらお粥食べて凌いでます(笑)

• さーしゃ

さーしゃ

そうなんですか!?∑(๑º口º๑)!!
    2日掛かったというのは陣痛始まって出産までですか?

2人目の時は1度経験されてるから産道が柔らかかったんですかね?
    中には+15㌔以上でもスルン!っと出産された方とかもいますもんね(=_=)
    今既に+12㌔なので、これ以上は食い止めたいです(>_<)
    お粥の効果はありそうですか?|ू・ω・` )

• 6月27日
けこ

陣痛きてから丸二日かかりましたw
しかも頭の大きい子で出すのにも苦労してw

今回はさすがにヤバイと思って、お粥攻撃ですが、なかなか効いてますよ(笑)

• さーしゃ

さーしゃ

陣痛きてから2日は体力的にもしんどいですね(>_<)
    お粥攻撃いいんですね!
    味付けは塩以外ですか?

• 6月28日
  • けこ

けこ

おはようございます(^w^)
    味付けは少し白だし入れて梅肉とか鮭をほぐしたりです❣️

多めに作って小腹へったらモグモグしてますw
    後は作りおきで春雨サラダもいいですよ😃

• 6月28日
  • さーしゃ

さーしゃ

毎回おそくにすみません( ̄▽ ̄;)
    丁度、実家から梅干しもらったので作ってみよう(*´ω`*)

春雨サラダという手もありましたね!
    小腹へっちゃいますよねぇ(-_-;)
    昨日から晩御飯は腹八分目、間食なしにしてるのでお腹が減るのなんの(・ω・`)
    アイスが食べたーーーい!!!(笑)

• 6月28日
  • けこ

けこ

気にしないで下さいっ😆
    梅干しいいなぁ~‼️

あ❣️
    ささ身を湯がいて梅肉と大葉のサラダとかめっちゃ美味しいですよね💖

私も間食しちゃう派だから、小腹空いたら冷蔵庫から作りおきした春雨サラダをモグモグ(笑)
    アイスは買ってきても息子達に食べられて、、(´;ω;`)ウッ

もぅ次男なんか高②なのに私のお菓子まで毎回勝手に食べる始末、、
    ママ肥えてきたから食べてあげてるし(笑)とか言われて何も言い返せない、、w

• 6月28日
  • さーしゃ

さーしゃ

おはようございます(*´ω`*)
    春雨きらしてたので、早速買ってきました\('ω')/(笑)
    ささ身もいいですよね!低脂肪だし、何故か罪悪感がない(笑)

私は旦那に食べられちゃいます(-_-;)
    美味しそうに食べてるのみると食べたくなるけど今は我慢ですね(º﹃º )
    高校生だと無条件に冷蔵庫にあったら、ペロッと食べられちゃいますね(´・ω・`)
    私も旦那に太ったねぇ~(笑)と笑われ、( ºДº)キーッってなってます( ̄▽ ̄;)

• 6月29日
  • けこ

けこ

おはようございます(^w^)

ささ身の罪悪感めっちゃ分かりますw
    何故だか湯がけば大丈夫~(^w^)的な感覚でつい(笑)

太ったよね~とか言われた時は、すかさず期間限定だからぁぁで誤魔化してます(笑)

ちなみに‼️
    今日検診だったんですが、前回の体重から±0で褒められました💞

やはり春雨やら何やら効果だと思い込んでます(笑)

• 6月29日
  • さーしゃ

さーしゃ

こんにちは!

ささ身万歳ですよね\('ω')/
    妊娠中はささ身様~☆って感じです(笑)
    私も一緒!旦那に期間限定って言ってますw
    意地でも体重戻さないと!って感じですよね(-_-;)今回が初産なので、産後戻るのか少し不安ですが( ̄▽ ̄;)
    足のパンパンはやくサヨナラしたいです(笑)

えっ!?体重±0だったんですか!?∑(๑º口º๑)!!凄いじゃないですか!!羨ましい(*´ω`*)
    春雨効果恐るべし(笑)
    私も明日検診です!ただ既に増えてるので明日は怒られ覚悟で向かいます( *˙ω˙*)و グッ!←
    今日の夜は少食にして明日の朝は抜きで、最後の悪あがきですね(笑)

• 6月29日

「妊娠・出産」に関する質問