※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりっぴー
子育て・グッズ

8ヶ月になり急速に言葉の理解が進んだように思います。万歳、バイバイ…

8ヶ月になり急速に言葉の理解が進んだように思います。
万歳、バイバイ、パチパチ、名前呼ばれて挙手、一気にするようになりとても驚いています。
ここから話し出すまでも急になんでしょうか?
皆さんはどうでしたか?

コメント

ぱにころ

すごいですね!!😳
うちの子もうすぐ10ヶ月ですがたまーに「はーい」が出来るくらいです!

• ことりっぴー

ことりっぴー

モノマネと理解しているかは必ずしも比例しないそうですよー!
    モノマネ嫌いなクールな子や、興味ない子、気分が乗らないとしない子等々個性がありますよね😃

• 6月27日
もちっこ

本当にそればかりは個人差ありますね!
ゆっくりすぎて不安になっていても、本当に急にペラペラおしゃべりを始める子もたくさんいます。
うちの甥っ子も、寝返りが6ヶ月で、そこから急速にずりばい・つかまり立ち・つたい歩き・バイバイっていう流れでしたよ!今は9ヶ月です。
早い子は本当に早いですよね😊

うちは、行動や理解は早かったですが、しゃべるのは遅かったです💦

• ことりっぴー

ことりっぴー

行動や理解が早くても、しゃべり出すのと比例するわけではないんですね!
    参考になります☺
    回答ありがとうございました😃

• 6月27日
にくさかな

うわー❤️かわいい〜✨(*´꒳`*)昨日はギャン泣きで3時まで寝てくれなくて心が折れそうだったけど、ほっこりしました❤️8ヶ月を迎えるのが楽しみになりました❤️ありがとうございます😊✨

• ことりっぴー

ことりっぴー

一番大変な時だと思います😢
    私は2ヶ月入るくらいまでが一番しんどかったですし、周りもそう言う方多いです!
    だけど写真を見返すとわあーこんな小さかったんだ!と可愛いのなんのって😁❗
    とても大変だとは思いますが、今の可愛さを堪能してくださいね☺️
    だんだん意思疏通が出来るようになるので楽しみや可愛さの質も変化していく気がします🎵

• 7月1日
きなこ

すごい!
うちの子はハイタッチとパチパチを真似してくる、チューしてっていうとほっぺにチュウしてくれるかんじです!
名前呼ばれて挙手いいな〜
なにか教えてますか?

• ことりっぴー

ことりっぴー

ほっぺにチュウですか!
    なんとも可愛いらしい(*≧з≦)
    悶絶ものです😍
    わが家は夫婦揃ってのんびり型であまり教えたりはないんですが…
    夫婦間で子どもの前では大袈裟にバイバイしあったりパパ~って私が呼んだら夫が手を挙げたりして遊んでました。
    いや~よく見てるもんだなと思います!変な言動できませんね😅

• 7月1日
モンブラン

うちの子は理解はとても早く、ちょうだい、どーぞなどは早くからやっていたと思いますが、言葉はほとんど出ていません😅
ほぼ宇宙語をしゃべり、たまにママとありがとうらしき事をいう程度です😂
うちの子は遅い方かと思います😂

• ことりっぴー

ことりっぴー

そうなんですか!
    理解している早さや量と、言葉を発するかどうかは必ずしも比例しないのですね👀

• 7月1日
  • モンブラン

モンブラン

不思議ですよね😅
    ちょーだい、どーぞは10ヶ月より前にやってたと思うんですけど、全然しゃべる気配なしです(笑)
    一歳半までに本当に6つ単語でるのか心配なぐらいです😅

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問