※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
その他の疑問

室内犬飼ってる方、暑い日どうしてますか?もう冷房とかつけて出かけてま…

室内犬飼ってる方、暑い日どうしてますか?
もう冷房とかつけて出かけてますか?
締め切って出かけると30度湿度73%とかなんですがクーラーした方がいいですかね?

コメント

まめきち

その気温と湿度ならクーラーつけて出かけますよ😦
人間でも熱中症なるくらいの温度なのにかわいそうです!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

クーラーつけてきました。
    毛皮着て体温も犬は高いのでしんどいですよね💦

• 6月27日
バニ山🐰

犬にかぎらず動物がいたときはエアコンゆるくつけてましたよ。
親の知人のワンチャンは大型犬でしたが室内におり、帰ってきたら酷い脱水になっておりそのまま死んだそうです…。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

締め切ると室温も高くなるし、帰って亡くなってたと言うのは嫌なのでちゃんとワンコのために思ってクーラーつけようと思います。

• 6月27日
えぬ️🦁

だいぶ前からクーラー入れて室温調整してますよ💦💦

その気温はさすがに可哀想すぎるのでクーラー入れてあげてください😱

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね。クーラー入れました。
    何度に設定してますか?

• 6月27日
ぶーちゃん

皆さんありがとうございます😊

27度に設定したのですが、室温がまだ27度なのでクーラーきいてませんが昼から暑くなるのでこのまま付けて出かけようと思います!

あ

27度越える日は冷房と扇風機つけてます!昨日もつけて出かけました︎☺︎
今日も暑くなりそうなので、つけてでかけます!

去年の夏に近所のワンちゃんが熱中症でお留守番中に亡くなったと聞いて、うちは早めにつけてます。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

熱中症で亡くなってもツライのでクーラー入れました。
    何度にクーラー設定してますか?

• 6月27日
アム

犬達がぐったりだったので昨日の夜からリビング、寝室はつけ始めました!

今は窓開けて扇風機まわしてますがお昼頃もっと暑くなりそうですなのでつけると思いましす!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

昨日までは窓開けて扇風機だったのですが、今日は湿度も高く気温も高いので悩んだけどクーラーつけてみました。
    27度に設定したけど、もうすこし下げたら良かったかな?と。

• 6月27日
       チョッピー

ウチはクーラーと扇風機両方です。クーラーはなんかあったら止まってしまうので…扇風機だけは一時的に電気落ちてもボタンさえ押されていれば再開した際動いてくれるので😅念の為に〜後は外にナンバーキーBOXをつけていて雷が鳴ったりしたら愛犬友達のママ友に頼んでエアコン動いているか見てもらいに来てもらってます。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    両方つけてるんですね!
    私もこれからなんかあったら時のために両方つけておこうと思います‼️

犬友達いいですね!

• 6月27日

「その他の疑問」に関する質問