※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
妊娠・出産

予定日を5日超過したんですが、散歩中にお腹の張りをちょくちょく感じた…

予定日を5日超過したんですが、散歩中にお腹の張りをちょくちょく感じたり、夜中に胎動が激しくなったりするだけです。ちょっと下に下がってきたようにも思うのですが。。。

こんなに兆候がなければ、そろそろ検診で何か言われるでしょうか?(>_<)
自然にを待ちたかったんですが、帝王切開も考えることになりますよね。

それから、検診は一人でいくしかなく、距離的に毎回、車を運転して行ってるんですが、超過しても運転してる方いますか?

コメント

ひなつき

次の検診ではきっと、
誘発分娩をすすめられると思います。
すぐに帝王切開しますとはならないと思いますよ♪

私も来週までに陣痛が来なければ、
誘発分娩をすることになり、
今まさに陣痛待ちをしているところなんです。
自然を待ちたい気持ちがよくわかる為、思わずコメントしてしまいました笑

さー

私は予定日大幅にすぎ、41w6dで帝王切開になりました。
全く兆候や、子宮口もひらいてなかったので、誘発で入院しましたよ!誘発でも出てこなかったので帝王切開になりました。
リスクがない限りは帝王切開はないと思いますよ。
運転はさすがに怖かったので、旦那が運転してました。

• むぎちゃ

むぎちゃ

コメントありがとうございます!
    待ってから、誘発で入院することになりました。
    誘発でも出てこないパターンもあるんですね(>_<)
    旦那は休みがとれなさそうで、一人なので、結局運転して検診と買い物して帰ってきてしまいました。

• 6月27日
  • さー

さー

誘発で入院を1週間しましたよ。
    出産後も含めると2週間入院しました。今思えば、散歩とか動く量が少なかったから、子宮口が開かなかったのかもしれません…😅
    可能な限りで動いてみて、自然に出てくるといいですね(^-^)

• 6月27日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

二週間って長いですね(T_T)
    散歩は少しでもしてるんですが、たりないかもしれないです😅
    もっと動いたほうがいいんでしょうか🐤

• 6月27日
  • さー

さー

入院中、助産師さんからは、お風呂入ったりして体温めたり、少し動いてみてと言われましたね。
    誘発でバルーン入れて、軽く陣痛が出てたので、動けませんでしたが…😅
    無理ない程度で大丈夫だと思いますよ~。

• 6月27日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

お風呂もいいんですね😊
    湯船に浸かるときお腹を圧迫する気がして、シャワーにしてしまってました。

• 6月27日
むぎちゃ

ありがとうございます!
子宮口が開いてないそうで。。。
数日待って、誘発分娩で入院することになりました。
自然に出てきてくれるのがいいですよね!

「妊娠・出産」に関する質問