※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

ミルク難しいです❗二人目さんで完ミの方アドバイスください❗

ミルク難しいです❗
二人目さんで完ミの方アドバイスください❗

コメント

わび

何が難しいですか??

• わび

わび

ミルクの量は足りてる感じですか?
    まだ飲みそうなら20足してみては🤔
    缶に書かれている量は絶対ではないですから😊
    おしゃぶりとか使えそうですか?
    間隔は空けないとさすがにダメなんですが、多少ずれても大丈夫ですよ😃

• 6月27日
うに

3人とも完ミですが何が難しいですか?

うに

うちはおしゃぶり使ってました。
間隔は基本3時間ですが2時間半ぐらいであげたりもしますよ😊
お茶や果汁なんかをあげたりはしないですか?

• うに

うに

ん~😵おしゃぶりダメですか…
    お茶は根気よくあげるしかないです😭
    ミルクは1歳なる前にはやめれますよ😊
    私は上の子2人も完ミでしたが1歳迄にやめてました😊
    ストローマグが使える様になったらマグにお茶入れてあげてました😊

• 6月27日
  • うに

うに

おっぱいまだ吸ってくれるならおしゃぶり代わりに吸わしたらいいですよ😊私はおっぱい吸わなかったのでおしゃぶりしてました😵
    ミルクの量が足りてたら時間は開くと思いますが…
    うちは3人目もほぼ完ミですが楽ですよ😵
    2時間半から4時間ぐらいに1回あげてますし、少々泣くのは気にせず泣かしてます(笑)
    そしたら勝手に寝るようになりました(笑)
    飲ましてお腹いっぱいになったら寝るかご機嫌に遊んでます😊
    後はおしゃぶりを根気よくくわえさせてます(笑)

• 6月27日
  • うに

うに

因みに今1ヶ月ですがミルクは1回が140~160飲ませてます!

• 6月27日
  • うに

うに

三男くんはまだおっぱい吸いますよ😊1日に1回ぐらいですが、ほとんど出ないのでおっぱいの後でも150ぐらい飲みます(笑)
    ミルクの温度が三男は熱かったら飲まずぬるくないと飲まないですが、次男くんはぬるかったら飲まず熱くないと飲まなかったです。
    ミルクの温度を変えるのと、哺乳瓶を変えてみたら違うかもですね😵

• 6月27日
みき

1日5回から6回で、1回量は160〜200くらいです。
たまに120くらいしか飲まない時もありますが、トータル800前後です。

間隔は短くて3時間、長いと夜中起きないので6時間くらい空きます。

それ以外で泣きやまないときはおしゃぶりさせたり、縦抱きしてます。

もしミルクを飲まないのであれば哺乳瓶かメーカーが合わないのかもしれません。
少量タイプで売ってる缶などで飲みがいいメーカーを探して見てはどうですか?

どのタイミングでどのくらいの量を1日何回あげてるかを教えていただけるとみなさんもアドバイスしやすいと思います!

• みき

みき

間隔が短いのは量が少ない時ですかね?

下の子は横にしておしゃぶりさせてると寝てる時もありますが基本だっこですね💦
    なにか手に握らせたり、あとはぎゅっとだっこしてトントンすれば寝てくれますが絶対ではないです。

上の子は気がすむまで泣いてから寝る子でした。

おしゃぶりなしだと私はきついので参考にならなかったらすいません💦

• 6月27日
  • みき

みき

おしゃぶりは偉大ですよね😅
    私はミルクが楽です!笑飲んでるのか飲んでないのかわからないと不安で💦
    添い乳は癖になると後々自分がきつそうなイメージで抵抗ありました🤣

だいたいミルク缶に書いてある目安であげてますよ!泣いてなくても指しゃぶりしてたり、口を触ったものにものすごい勢いで口をもっていこうとします!

量が少ない時(100〜140くらい)の時は3時間前後で、しっかり飲んでるときは4時間前後であげるようにしてます!

• 7月3日
  • みき

みき

そうなんですね!大変ってイメージしかなかったです💦

これから離乳食の量も増えていくと思うので考え過ぎないのが1番かもです!
    体重も増えてて元気なら大丈夫ですよ!

• 7月3日
  • みき

みき

あーそれはきついかもですね💦
    うまく付き合っていくしかないですね💦

• 7月4日

「子育て・グッズ」に関する質問