※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DEBU
妊娠・出産

手足の浮腫みが酷いです…(;ω;)特に足は形が変わるほど膨らんでいます💦…

手足の浮腫みが酷いです…(;ω;)
特に足は形が変わるほど膨らんでいます💦
足の甲はツンと痛いし、足首はふくらはぎと同じくらいの太さになってます…
全体的に大きくなってしまって、ゴムゾーリもキツイくらいパンパンです😭
マッサージもしていますが以前のようにすっきりする感じが無くなりました…
手はクリームパンのように浮腫み、危うく指輪が取れなくなるところでした💦
手を握ると痛いです(;ω;)

あまりにも浮腫みすぎでこれからが心配です😭
体重も増えてるし妊娠後期には私どうなってるの!?と心配です。゚(゚´ω`゚)゚。
皆さまがしていた浮腫み対策、体重管理、教えてください😣!!

コメント

メディキュっト履いてました!
体重は増やさないようにだけ気をつけて過度なダイエットはおやめくださいね💦

• DEBU

DEBU

メディキュット買いに行ってきます💦
    体重は維持だけを考えて無理しないようにします。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月27日
ぷに

ちゅんさん、私も同じような症状です…足の甲は象の足のようになり、パンパンです∑(゚Д゚)
手は握るとゴワついてるというか、痛いですし、右手は痺れが出てます…
これから先も続くのはわかってますが、しんどいですよね…

共感してしまったのでコメントさせてもらいました!お互い赤ちゃんのために色々頑張りましょう!

• DEBU

DEBU

同じですね(;ω;)
    私は足が痺れます💦これから続くのかと思うとしんどいですよね😭
    お互い頑張りましょうね!!
    コメントありがとうございます♡

• 6月27日
おかん

私も右足だけむくみがひどく定期検診で指摘され漢方出してもらいました!
シレイトウでは全く効かず、最強のサイレイトウを出してもらって画像のように浮腫み引きましたよ😊
浮腫みあると痛いし靴履きにくいので辛いですよね💦
ぜひサイレイトウ処方してもらってください✨

• DEBU

DEBU

お写真付きでありがとうございます!
    右足だけてのも辛いですね😭
    浮腫みの漢方あるんですね!浮腫み取れてスッキリしてますね✨
    次の検診で相談して処方してもらいます😣💓

• 6月27日
niko315

上の方がおっしゃっていますが、初期の切迫流産の時から柴苓湯(サイレイトウ)処方されて飲んでます。それのおかげかわかりませんが、浮腫んでません😊私の場合は免疫系全般に効くからと言われてましたが、浮腫に最強なんですね!
あとは納豆やキュウリ、あればスイカなど、カリウムを多く含む食べ物を食べたり、味つけ薄めにしてます。

• DEBU

DEBU

妊婦さんに最強の漢方のようですね✨
    浮腫みにはカリウムが良いのですね!意識して摂っていこうと思います(`・ω・´)!!

• 6月27日
TAMAKO

私は病院で妊婦さんは浮腫むと血栓ができやすいので気をつけて。と言われました💦
なので、浮腫み防止の為に、足を圧迫するストッキング(メディキュットより圧が強いもの)を履いたり、水をたくさん飲んでトイレによく行ったり、塩分を控えたり、血流が良くなる運動をしたりしていますよ。
今のところ浮腫みはしていないです😊

• DEBU

DEBU

血栓怖い…!😱
    メディキュットより圧の強いものもあるんですねー!
    塩分あまり気にして無かったので意識します💦

• 6月27日
  • TAMAKO

TAMAKO

血栓は怖いですよね…😱
    医療用 弾性ストッキングで検索すると圧の強いものが出てきますよ。
    塩分は妊娠高血圧にもなるので、気をつけた方が良いかと思います。
    あとは塩分を排出するカリウムが含まれている食材を摂取するといいかもですね😊

• 6月27日
  • DEBU

DEBU

検索してみますね💡
    カリウムは塩分の排出を助けてくれるんですね(`・ω・´)
    勉強になりました!積極的に摂取していきます!!

• 6月27日

「妊娠・出産」に関する質問