※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッコーマン
雑談・つぶやき

ネジが緩んで指が当たるかもなんて考えもしなかった。だけど点検しなか…

ネジが緩んで指が当たるかもなんて考えもしなかった。
だけど点検しなかったのは私だし、息子に怪我させてしまったのは変わりないこと。
「普通なら怪我することないんだから、あまり自分を責めないで」と旦那に言われたけどそれでも息子をちゃんと見てなかったのが悪い。

運悪ければ指が欠損してたかもしれないと考えるとゾッとする。

ごめんね。

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

前の呟きも拝見しましたが(ネット買われたって)もしかして扇風機ですか?

さぞびっくりされたでしょうし、サーッと心臓が冷たくなったでしょう。
怪我で済んで良かったですね☺️

1歳10ヶ月の子から目を離すな!なんて到底無理な話です💦
旦那さんも仰ってますが、あまり気にしすぎないでくださいね😢

• キッコーマン

キッコーマン

コメントありがとうございます。
    扇風機です。しかも、通常なら子供が指を入れても大丈夫な網目の細かいやつで…

即病院に行きましたが幸いな事に縫うほどのものでもなく消毒をして絆創膏を貼られただけですが痛々しくて後悔してしまいます。
    後悔しても何も起きないし傷が早く治るわけではないのは分かっているんですが内心なかなか難しいです。

• 6月27日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

なんとなく気持ちわかります😢
    私の不注意で息子がホットプレートを触ってしまい、火傷させたことがあって。
    包帯巻かれて見るたびに落ち込みました。

子供の生命力ってすごいです、きっとすぐに良くなって、絆創膏も剥がれますよ。
    今すぐに立ち直るのは難しいかもしれませんが、時間が解決してくれますよ☺️

それに、網目の細かい扇風機(実家で見たことあります)なら、私も油断したと思います(笑)

• 6月27日
  • キッコーマン

キッコーマン

落ち込むのも仕方ないですよね…
    あまり見ても変わったりしないのはわかってるのに何度も見て自己嫌悪に陥ってる気がします。

幸い痛がったりする様子もないということで金曜には絆創膏が外れるみたいですが傷口が治るまではきっとため息ばかりついてます。
    傷口が治ったりわからなくなってしまえばふとした時には思い出すでしょうが今はそれすら長く感じてしまいます。

昨日切ったばかりなのに一部治りかけているので治癒力の凄さに感心するばかりです。
    早く治れ~とおまじないをかけていて、効いてるかどうかは別ですが(笑)

• 6月27日
野次馬大好きばばあ💖

前回のふづやき私も拝見させてもらってました。

大丈夫ですか?
あまり、ご自身を責めないでくださいね😭

母親だって人間なんで、全てのことが完璧にできるわけではありませんよ!

私も息子から目を離した隙に寝返りなんてできないと思ってたら器用に上に移動してお昼寝マットから頭だけ落ちて、大泣きして気づいたり…😱

私自身小さい時にヒーターに手を当てて手を火傷したことあるらしいですが、今では火傷のあとなんて分かりません😎
子供は自然治癒力高いですし、怪我をしたり、痛い思いをしながら大きくなるもんだと私は思ってるので😊✌

不幸中の幸いってことで!元気だしてくださいね💓💓
長々と、失礼しました🙇

• キッコーマン

キッコーマン

コメントありがとうございます。
    かなり自己嫌悪しかないですが、息子は怪我に対しあまり興味を示してないようで通常運行中です。笑
    頭の中では完璧な人なんていないと理解しようとしてはいるんですが中々難しくて。
    子供から血がドバドバでるのも経験なかったので余計陥ります…(;・∀・)

本当に不幸中の幸いで指が欠損してしまわなかったことが救いです!
    これからもっと活発になると思うので大怪我にならないよう気をつけなきゃです!

• 6月27日