※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cookie
子育て・グッズ

お宮参りについて質問します😉8月の半ばで100日を迎える双子です!お食い…

お宮参りについて質問します😉8月の半ばで100日を迎える双子です!お食い初めとお宮参りを一緒に行うつもりでいるんですが時期も真夏の8月…さすがにセレモニードレスも小さくなって着れないし、暑いし😂💦結局、ベビードレスに付いてたレースのヒラヒラも着せずに終わりそう(笑)それで、なに着せようか悩んでます。スタジオアリスで着物のお召し物?は着て写真撮る予定です😁神社へのお宮参りにどのような服着たらいいのかアドバイスください(*´ω`*)

コメント

あやか

100日おめでとうございます🎉
そして、双子ママ本当にいつもお世話お疲れ様です
私は今月両方一緒にやりました撮影もアリスでした
6月でも暑い日だったので、かぶせる祝い着のしたは、普段きている半袖ロンパースにしました
結構祝い着暑くて蒸れます😅
大人はきれい目な格好で私はワンピース、夫はスーツでした

• あやか

あやか

おめでとうございますってだいぶフライングでしたね🤣でも、めでたいのでおめでとうございます

スタジオアリスで祝い着は借りれたのですが、撮影できたものを借りれるのではなく、貸し出しようが別に用意されててその中から借りる感じでした
    撮影用よりすこし、種類は少なかったです💦

• 6月27日
  • Cookie

Cookie

コメントありがとうございます!言い訳になっちゃいますが毎日バタバタでお宮参りとか全然考えてる余裕ありませんでした😭暑いのも可哀想だし悩みます💧淡い色味のロンパースにしようかなって考えてます😁

• 6月27日
  • あやか

あやか

本当にふたごちゃんだとお世話大変だと思います😱
    毎日おつかれさまです
    バタバタですよね💦
    ロンパースかわいいですね涼しそうですし
    祝い着被せちゃうし、お食い初めの時それでも可愛いと思います😍ヘアバンドとか、スタイとかつけてあげてもいいかもですね💗

• 6月27日
  • Cookie

Cookie

双子と限らず一人でも大変なのに😭世の中のママさん達みんなお疲れ様です( ˆωˆ )

はい、ヘアバンドも付けてあげようと思ってます😍スタイもいいですね😉

• 6月27日
  • あやか

あやか

ベビーザらスに可愛いのがあってこれ使いました

• 6月28日
  • Cookie

Cookie

かわいいです😍!私も、真似させて頂きます!

• 6月28日
コルン

うちもお宮参りとお食い初め一緒にしました!!
お宮参りだけでドレス終わらせるのもったいなかったので、最初から白のベビー服のちょっとレース付いてる服買ってたんで、それ着せていきました!!
自分は普通にワンピースです。

• Cookie

Cookie

コメントありがとうございます!淡い色味のロンパースとかでもいいですかね?🤔神社、暑そうですよね💧このような洋服どうですか?

• 6月27日
  • Cookie

Cookie

画像添付しました!、

• 6月27日
  • コルン

コルン

めっちゃ暑いと思いますよ!
    神社は服なんでも大丈夫です!!
    ウチは祝い着?着物もしてないので、そのままでしたよ😊
    写真撮りに行くなら後はお参りだけですもんね👍

• 6月27日
  • Cookie

Cookie

先延ばしも出来ないですよね😭暑いの大変ですがちび達には頑張ってもらいます😵

カラフルすぎる服はよくないかなって思ってました(笑)祝い着は写真撮る時だけでいいかなって思ったんですが旦那がお宮参りでも着せたいと言うので💧

• 6月27日
  • コルン

コルン

お宮参りで着せるの、抱っこしてる方もかなり暑いですよ!
    暑いから脱がせたりするだろーし、しかも2人だからかけ直すのも旦那さんとか手が空いてる人がするので、女出が3人以上居なかったらちょっと厳しいかもです!女出3人居てるなら可能かと🤣🤣🤣

• 6月28日
  • Cookie

Cookie

ですよね💦わたしは着せたくないんですが🤮ずっと、着せてるんではなくご祈願?してもらってる時だけ着せたいと言ってて。一応、お互いの親も同席します!

• 6月28日
  • コルン

コルン

じゃ大丈夫ですね!
    暑いので気をつけてくださいね!!

• 6月28日

「子育て・グッズ」に関する質問