※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケトル
妊娠・出産

粘液栓ってなんですか?オリモノを確認するようにしてるのですがたまに鼻…

粘液栓ってなんですか?

オリモノを確認するようにしてるのですがたまに鼻水みたいな色の粘り気があるゼリー状のものが出てくる時があります。
ただのオリモノなんですかね?
出てくる頻度はまばらです。
粘液栓だとしたら結構な頻度で出てることになるんですが、、
日にちを空けて出てきますか?
そんな何回も出てくるものですか?

少し汚い話ですみません💦
ただ、調べてみてもわからなくて
回答お願いします🙇‍♂️

コメント

ゆの

子宮頸部が緩むことで出てくる物です(^^)
おしるしみたいなものですよ♪

私も二、三回でました!

• ケトル

ケトル

回答ありがとうございます!

調べてみるとおしるしみたいなものってことは分かったのですが、他のママさん方の投稿をみてるとゆのさんと同じように回数が少なくて私のはただのオリモノなのかなって思ってしまうのですが頻度が多いということは違うんですかね?💦

よければ回答お願いします🙇‍♂️💦

• 6月27日
  • ゆの

ゆの

1回1回でる量は生理みたいに人によって違うとききましたよ!
    だから数回で出る人とズルズルと出る人といるみたいです!
    一番長い人で2週間ちょっとで続けたって聞いたことはあります(^^)

スライムみたいなやつだったら大丈夫と思うんですが気になるなら病院で1回みてもらうのが確かですね💦

• 6月27日
  • ゆの

ゆの

あと、止まったのにまた出てきたのも友達がそうだったみたいなのでケトルさんと一緒っぽいですね(^^)

• 6月27日
  • ケトル

ケトル

度々ありがとうございます😭🙏

個人差があるということですね!
    つまめる程度の粘り気があるので次の検診の時に相談してみます!!

ご友人も同じ感じでしたら粘液栓の可能性ありますね😳

ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月27日

私も結構な回数ででます😥
ママリの先輩ママさん達はそんなにないみたいなので私も心配になります😖
毎回ではないですが気づいたら「あ、また…」ってなります😵
おしるしも鮮血みたいな色ってゆわれてますが、ならこの鼻水みたいなのはなんなんだ…と思ってます😅

• ケトル

ケトル

回答ありがとうございます🙏

同じような方がいて少し心強いです😂

私もおしるしは血がまじってると聞いたので違うなと思ってたのですが調べるとおしるしと粘液栓は別と出てきたので気になりました💦

ただのオリモノなのか粘液栓なのか区別つかなくて困りますね😅

• 6月27日

退会ユーザー

ゆってる事も人それぞれなんで自分がどっちなのか困惑しますよね😅
    Googleでおしるし?の画像を調べると結構グロいのがでてきて
    別に粘液栓と調べると似てるような似てないような…?ってかんじでした😵

ソワソワとゆうか、ハラハラとゆうか😖もう少しなのかまだまだなのかはっきりしたいです😂

• 6月27日
  • ケトル

ケトル

とてもわかります😂笑
    画像見比べても同じような違うようなって感じであてにならないですよね😭

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 6月27日
ショーコラ

おりものとはまた違いますよー!
羊水と一緒に赤ちゃんを守ってる子宮の入り口の栓の事です。
ワインで言うところのコルク的な役割ですね(╹◡╹)
子宮口が柔らかくなってきたり、開いてきたりすると抜け落ちていよいよ身体が出産準備に入ります。
出かたは人によりけりです。
少しづつ出てくる人、一気に出る人がいます。
ケトルさんは35wだし、少しづつ出てきてるのかも知れませんね^_^

• ケトル

ケトル

回答ありがとうございます🙇‍♂️

少しずつ出ることもあるんですね😳
    びっくりです!!
    身体が出産準備に入ってるとしたら後少しってことですよね?
    楽しみすぎます😭💕

• 6月27日