※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

●マグロとアボカド丼●野菜スープを明日の夜作る予定です。もう一品作る…

●マグロとアボカド丼
●野菜スープ

を明日の夜作る予定です。
もう一品作るとしたらみなさんなら何にしますか??

コメント

私なら、それだけにしちゃいます😹!

• ママリ

ママリ

旦那が大食いで三品ないと持たなくて困ってます😂💦

• 6月27日
たらこ

先日外食に行った際にマグロアボカド丼のセットを頼んだのですが、甘辛い餡に絡めてある唐揚げが付いて来て丁度良かったです😆💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    唐揚げ難しいですよね(T-T)💦
    買っちゃおうかなぁ😂💦

• 6月27日
はぴー

大きめのだし巻き卵作ると思います😊
よく中にしらすいれたり 青のりいれたりします!

• ママリ

ママリ

今日卵焼きつくってしまいました(><)💦
    他だとなにがありますかね?(T-T)

• 6月27日
  • はぴー

はぴー

鶏胸肉のレンジでできるチャーシューに(生肉切る必要も無く、耐熱容器があれば胸肉そのままいれて調味料いれてチンして終わり)に
    冷やしトマト、きゅうりの浅漬けとかきゅうりの塩昆布あえとかパパッと軽く出せるものかな、と思います😊
    何品も作らなきゃいけないの大変ですよね😭
    暑い時期のキッチンは本当辛いです(笑)

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

お話を聞いていると、お料理が得意な方なのだなぁと感心してしまいます😂♡
    チャーシュー美味しそうですね❤️調べてみたいと思います!!

暑い時のキッチンは汗かきますよね(><)換気扇つけても暑いですし💧

• 6月27日
にゃんぺ

旦那様が肉系が好き+簡単なものがよければ、

1、鶏の手羽中が300円くらいで売ってると思うので、それをフライパンに並べて塩胡椒ガーリックをふりかけ表面カリッと焼いて出します(*^^*)手羽先と違って火が通りやすいので簡単+安くていいですよ!

2、薄い豚バラ肉ともやしを塩胡椒ガーリック+中華の粉末で炒めて完成!(笑)

うちも大食いで3品ないと満足してくれない+野菜嫌いなので毎日困ります( ; ᴗ ; )‪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どれも美味しそうで、よだれが、、🤤💦笑

手羽中を家で調理したことがないので簡単にできそうなのでチャレンジしてみようかと思います!!♡

• 6月27日
  • にゃんぺ

にゃんぺ

失敗はないと思うので是非是非♡
    頻繁に転がさず、カリッとなるまで焼いてみてくださいね♪
    めんどくさくなければ、生の状態の時に包丁とかフォークでグサグサ肉と骨のあいだを刺しておくと食べやすいですよ( *˙ω˙*)و グッ!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

骨ありは食べづらい部分がありますもんね♡下処理まで教えてくださり、ありがとうございます😊!!
    骨なしの胸肉とかでこの味付けでも美味しそうですね❤️

• 6月27日
  • にゃんぺ

にゃんぺ

私は骨付きが大好きなんですが、旦那が面倒くさがりで(笑)骨無し肉でも全然行けると思いますよ♡むね肉はモサモサ感が出ちゃうかも知れませんので、それならアスパラと一緒にマヨネーズ炒めもオススメですよ♡

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

骨つき美味しいですが手がベタベタが気になりますよね❤️😂
    アスパラと胸肉とマヨネーズですか?
    料理初心者ですみません(><)💦

• 6月27日
  • にゃんぺ

にゃんぺ

今パッと調べたら私が作るのと同じような感じのレシピがありましたので、参考にしてみてください♡
    https://cookpad.com/recipe/1209888

醤油をポン酢にしてもまろやかに美味しいですよ♡

あと、簡単なものをもう1つ!
    鶏ササミのチーズホイル焼き♡
    アルミホイルを大きめに広げ、真ん中に薄く油をひいてから、薄めに切ったタマネギをのせ→一口大に切った鶏ササミをのせ→塩胡椒をふりかけて→マヨネーズを多めにぴや〜とかけて→さらに溶けるチーズを上に載せて→アルミホイルをしっかり閉じ→フライパンに載せて→水をホイル焼きの3分の1くらいまで入れて→フライパンに蓋をして15分で完成!

これはまた違う日にやってみてください!きのこ類を追加して入れたり、明太子をトッピングしたりもできるし、めっちゃおいしいですよ(*^^*)
    アルミホイルの包み方は、簡単なのをネットで調べて見てください♡

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます♡
    ささみチーズ焼きも美味しそうです❤️
    ちょうど冷凍庫にあるので作ってみたいと思います(^O^)
    助かりました!!

• 6月27日