※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

主人に「夜ご飯手抜きすぎるやろ。」とか言われたらどうしますか?😩主人…

主人に「夜ご飯手抜きすぎるやろ。」
とか言われたらどうしますか?😩
主人が働いてくれないためずっとキャバクラで働いています。
今日は家を出ないと行けない時間が早く、しかも昼間はすることがあってバタバタしていたため
夜ご飯作る暇がなかったので、お惣菜をお皿において用意しておきました。
そしたらLINEがきて「夜ご飯手抜きすぎるやろ。」と。
たまにはこんな日もあっちゃ駄目なのかな?😩
お昼ご飯用意してても食べなくて、捨てるの勿体無いからお昼ご飯の料理プラスで夜ご飯用意したら、適当。手抜き。と怒られるし疲れます😩
結局昨日のお昼ご飯用意したものは捨てました😩

コメント

Ai

まろんさんの稼ぎだけってことですか??文句言わず食えって感じですね😿

• まろん

まろん

はい。わたしだけの稼ぎで生活しています😩
    しかも主人が美容学校に通っている学費も私持ちです😩
    今年28歳になるのに情けない😩

• 6月27日
み

旦那さん昼間どこ行ってるんですか?
奥さん働かせて文句なんて、
むしろ旦那さんのご飯なんか
用意しなくていいと思いますよ😳

• まろん

まろん

基本昼夜逆転の生活をしていて
    昼間は寝てます😩
    この前は面接の時間になっても起きなくて結局面接ブッチしてました😩

• 6月27日
ちぃ

1週間くらいご飯作らないとか🤔
コンビニ弁当置いちゃうとか🤔
カップラーメン🤔

怒る資格ないし、出ていけ💢と、言っちゃいますかね🤔

頑張ると、自分がつぶれちゃいますよ💦
ブチギレていいレベルだと思います💦

• まろん

まろん

ほんとにブチ切れたいです😩
    でも何言っても自分が偉いと思ってます😩
    手に負えません😩

• 6月27日
  • ちぃ

ちぃ

偉い人は、働いてるんですよ笑
    でも、そういう人は一生なおらないですよね⤵️⤵️

• 6月27日
  • まろん

まろん

ほんと直らないですよね😩
    もう諦め半分です😩

• 6月27日
ぺぺ

妊婦をキャバで働かせといて
お惣菜だろーが用意してくれてるだけ
ありがたく思えって話です😤😤

• まろん

まろん

ほんとになんでも用意してるだけ
    ありがとうと言ってもらいたいです😩
    ずっと寝てるくせに😩

• 6月27日
  • ぺぺ

ぺぺ

そんな人父親としても
    旦那としても必要ですか?😣
    シングルの方が
    お金も精神的にも楽になると
    思いますよ😭😭

• 6月27日
  • まろん

まろん

最近もうそろそろ離婚しようかなと悩んでいます😩
    前に主人がブチギレてお風呂場のプラスチックの窓を割られたので、実家に戻って離婚の話がでていたときに、義母から泣きながら離婚しないでと連絡があったりしたので、なかなか踏み切れないです😩

• 6月27日
  • ぺぺ

ぺぺ

泣かれたら困りますよね😭

でもまろんさんが離婚できて
    お子さんとハッピーな人生送れることを
    願ってます😭😭

• 6月27日
  • まろん

まろん

ありがとうございます😢
    はやく決意できる日がくるように
    たくさん考えてみます(´・ω・`)

• 6月27日
はる

旦那さん働いてないって昼間なにしてるんですか?😂

• まろん

まろん

昼間は寝てます😩
    夜間で美容学校に通っているため、昼過ぎから補修に行ったり、6時前から学校に行く生活です😩

• 6月27日
わんわん

え、旦那さん無職なら家事全部してほしいくらいです。まろんさん妊娠中なのに働きに出てあるんですね、、手抜きしていいですよ!無理せず身体壊さないようにして下さい。。💦

• まろん

まろん

ほんとに家事くらい協力してほしいです😩
    朝娘がぐずっててわたしがなかなか起きられなかったら、起きろと怒られるし、お前が見てくれてもいいのにって感じです😩

• 6月27日
桜あんぱん🌸

私ならブチ切れです。ご飯なんて作りたくないですね。絶対

質問者様えらすぎです!!!!

• まろん

まろん

ほんとに顔も見たくないし、
    ご飯も作りたくないです😩
    手に負えません😩

• 6月27日
  • 桜あんぱん🌸

桜あんぱん🌸

妊娠されているのですね✨

あまり無理しないようにお身体大事にして下さいね。

• 6月27日
  • まろん

まろん

ありがとうございます😢❤
    娘とお腹の赤ちゃんは大事なので、体も大切にします😢

• 6月27日
yu

文句あるなら食べなくていい、自分で何とかしろ
って言っちゃいますよ私なら😓
ご主人働かないで何してるんですか?
夜働いているのに、出かける前に用意してあげるだけ偉いですよ!!

• まろん

まろん

昼間は寝てます😩
    夜間で美容学校に通っているので
    昼過ぎから補修に行ったり、6時前から学校に行ったりしています😩

• 6月27日
  • yu

yu

なるほど…それでお昼ご飯も食べなかったりするんですね。
    でも夜間と言っても学校って朝までじゃないですよね?
    それで昼まで寝てるなんて甘えすぎ😡
    稼がない、家事しない大人なんて家に要らないです。ご主人自分の立場分かってないですね💢

• 6月27日
  • まろん

まろん

学校は6時から9時半までです😩
    帰ったらDVD観てたり
    美容の勉強をしていたり、
    YouTubeを観ていたりって感じです😩
    ほんとに昼まで寝てるなんてありえないです。
    はやく仕事探せばいいのに。

• 6月27日
  • yu

yu

9時半まで…!普通の会社員はそのくらいまで残業しても、次の日朝から働きますよね😩
    むしろ昼間バイトでもしたら?って感じです。。
    まろんさんばっかり家のことと仕事で大変な思いするのは不公平ですよね😢

• 6月27日
  • まろん

まろん

ほんとそうなんですよ😩
    今日昼間そろそろ働かないの?と聞いたらめっちゃブチ切れられました😩
    お前がそんなこと言える立場じゃないと😩
    ほんとに離婚しようかな😩

• 6月27日
  • yu

yu

ブチ切れられる意味がわかりませんね😤何もかもやってもらっておいて、お前が偉そうなこと言うなって思います😡
    夫としても父親としても自覚なさすぎです!
    一緒にいて助かるなとか、支えられてるなと思えない人とは夫婦でいる理由がわからなくなりますね😩ぶっちゃけ働きもしない人ならいない方が家計の負担も減るわけですし💧

• 6月27日
  • まろん

まろん

主人といて負担しかないですね😩
    金銭的にも精神的にも😩
    今日1日考えてお義母さんにいろいろ相談してみます(´・ω・`)

• 6月27日
  • yu

yu

お義母さんに相談できる感じなんですね!
    味方になってくれるといいですね😣

• 6月28日
  • まろん

まろん

連絡してみたら
    主人から連絡全然なかったからいま学校と仕事頑張ってるのかと思ってた。まろんちゃん妊娠中なのに本当にごめんね。近々そっちに行くから待っててね。とのことでした(´・ω・`)
    本当にお義母さんはいい人なので助かります(´・ω・`)
    だけど主人がお義母さんの言うことしっかり聞くかは別の話です😩笑

• 6月28日
  • yu

yu

お義母さん…!しっかりした方で本当によかったです(;ω;)
    仕事してないのを知らなかったんですね💦
    来てもらえたら、まろんさんと2人でがっつりお説教してください!!
    ここでお義母さんの言うことも聞かないようでは、もう希望持てませんね😩

• 6月28日
まゆ

作らないです‼️
大人です‼️
カップ麺でもどうぞ買ってきてくださいって感じです‼️
金にならない男は必要ないです‼️

• まろん

まろん

ほんとに自分でなんでも用意して食べろって感じです😩
    ごはん炊き忘れてたらブチ切れられます😩
    自分でご飯くらい炊いてくれ😩

• 6月27日
  • まゆ

まゆ

何しても逆らわない‼️離婚されないと思われてるんのかなと感じました‼️

• 6月27日
  • まろん

まろん

あっちから離婚届渡されたことが3回あります😩
    そのときはまだわたしが主人は変われるかもしれないからと離婚したくないと言って、離婚しませんでした。
    2人目産まれたら離婚する。とも言われています😩

• 6月27日
  • まゆ

まゆ

それなら、離婚された方が良いです‼️大人1人いなくなると生活費がだいぶ浮きます‼️

• 6月27日
  • まろん

まろん

そうなんですよね😩
    もう離婚した方がいいかなと思っています。
    なかなか勇気が出なくて1歩前に動けず、ずっとこんな感じです。
    苦しいし、しんどいのに、
    主人が俺は我慢してお前といることを忘れるな。お前は俺に文句言える立場じゃないなどさんざん言われます😩

• 6月27日
  • まゆ

まゆ

なぜ一緒にいるのか疑問です(^^;

• 6月27日
  • まろん

まろん

今日も朝散々ボロカス言われて
    お義母さんに連絡してちょっと離婚も考えてみます😩
    精神的にやられそうです。

• 6月27日
にこにこ

信じられないです…旦那さん普段何してるんですか?
妊婦をキャバクラで働かせてご飯の文句は一丁前って…私なら旦那にブチ切れて即実家に帰りますね😡

• まろん

まろん

昼夜逆転の生活をしているので
    基本昼過ぎまで寝ています😩
    夜間で美容学校に通っているため
    昼過ぎから補修に行ったり、
    6時前から学校に行く生活です😩
    本当にそろそろ限界です。

• 6月27日
アヤ

すみません、私だったら即離婚します。。
ご主人は働かずそんな事を言っているのですか??
奥様をキャバクラで働かせておいて、ご飯に対して手抜きとか…
人様の旦那様に申し訳ないですが、本当にありえない😣
普通なら惣菜でもお弁当でも用意してもらえるだけマシですよ‼︎
うちは現在わたしが妊娠で仕事を辞めてずっと家にいる状態ですが、それでも体調の問題でご飯が作れない日もあるので、スーパーのお惣菜やお弁当を旦那に買ってきてもらったりしています。
文句も言わないし、しんどい日はご飯作らなくて大丈夫よと言ってくれてますよ💦
まろんさんのご主人はどういうつもりで奥様にそんな事を言っているのでしょう。。本当に酷すぎるし、もっと怒って良いと思います。。

• まろん

まろん

全然申し訳なく無いです😩
    ほんとにありえない奴です😩
    素敵な旦那さんで羨ましいです(;ω;`)
    もう暴言ばかり、嫌味ばかりで頭がおかしくなりそうだし、顔も見たくないです😩

• 6月27日
ゆうは

まろんさん頑張りすぎじゃないですか…お身体ご自愛くださいね😔カップラーメンだとしてもありがたく思えってくらいですね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• まろん

まろん

ありがとうございます😢❤
    ほんとに何でも感謝して食べてもらいたいです😩

• 6月27日
みかん

働かざる者食うべからず‼️
旦那・親の自覚無さすぎ…読んでる私がイライラしました❗何様??俺様??それで通るほど世の中甘くないです。妊婦はいろいろ大変なのに…嫁は金づるじゃなーい❗❗大切にしろー❗❗とひっぱたきたい(。>д<)

• まろん

まろん

ほんとに何様?て感じですよね😩
    いつもわたしが「お前偉そうやな」とか言われます😩
    ただ普通に話してるだけなのに😩
    もう限界だー😩

• 6月27日
みいこ

旦那さん働かずに、妊娠中のまろんさんが頑張って働いてるのですか😭
夜の仕事とか、結構疲れそう😭
なのに、ご飯も作ってもくれず、文句タラタラ…。手抜き嫌なら自分で作れって話ですよね‼︎私だったらブチ切れもいいとこですよ(T_T)手抜きであったとしてもご飯出されてるんだから感謝して食べてもらいたいですよね‼︎
忙しい中ちゃんと用意はしてんだから。本当まろんさん偉すぎます💦

• まろん

まろん

夜の方が手っ取り早く稼げるのはいいですが、3時過ぎに寝て、娘が早い時は7時過ぎに起きるのでそういうときの睡眠不足がキツいです😩
    ほんとに文句言うなら自分で用意してほしいです😩

• 6月27日
しー

第一子の頃からそんな感じですか?

• まろん

まろん

わたしの母といろいろあってから態度が急変しました😩
    わたしの母も頑固で難しい人で、
    主人もネチネチとずっとわたしに文句を言ってくるので、どちらに対しても参っています😩
    それで1人目のときもわたしが産後1ヶ月からキャバクラで働いていて、家でDM観てるくせに、子どもの面倒もみてくれず託児所に預けてる期間もありました。
    でも子どもは大好きで、俺はおかしかったとそこからは子どもはちゃんと見てくれるのですが、仕事が続かず、暴言、嫌味ばかり、物を壊すこともあったのでたまらないです😩

• 6月27日
  • しー

しー

あのぉ…旦那さん発達障害というか何か精神遅滞とかその節ありませんか?
    相手の気持ちが分からないといいますか…現実の状況がいまいち把握出来ていない、又はどうしていいか分からない(どうするのが適切か分からないというか…)
    そのへんはどうですか?
    仕事が続かない、暴言、物を壊す も気になります。

• 6月27日
  • まろん

まろん

パニック障害と抑うつを持っています。
    ほんとに怒りだしたら凄くって、1度お風呂場のプラスチックの窓を割られたこともありますし、首掴まれて大きな内出血ができたことや、ビンタされてアザが出来たこともあります。

主人はわたしと籍を入れるまではホストをしていて貯金も1000万近くあったのですが、私の母がいますぐ辞めろと聞かずすぐ辞めたことにより、お客さんにこのお金で自分のお店出してと貰っていたお金など全て返し貯金は無くなり、10年命懸けで頑張ってきた仕事を失い、そこから鬱のような感じになりました。

主人がここまで命懸けで仕事してきたのは、主人の親が多額の借金で自己破産し、その借金を返すために頑張っていました。

• 6月27日
  • しー

しー

そうでしたか😥
    旦那さんも旦那さんなりに頑張ってた事があってからのことなんですね。
    親のために頑張っていたり、お客さんにもちゃんとお金を返したり律儀ですね。

頑張っていた旦那さんの事も見てるし、そこから気持ちの整理つけられなくなった旦那さんも見てて何とも言えないお気持ちでしょうが…貴女が逃げ出さないのはそのまま支え続けるおつもりでしょうか?
    旦那さんに今必要なのは専門学校ではなくて療養ですね。
    それからじゃないでしょうか。
    あと、貴女もいつ働けなくなるか分かりません。
    切迫になったり、安静が必要になったりする事もあるかもしれませんよ。
    なので今から出来るところに相談してみてもいいんじゃないでしょうか?
    生活保護などです。

でもね、やはり貴女に手を出したりする事や食事に関して文句言ったりすることは間違っていて旦那さんの持っている病とは別の話だと思います。

• 6月27日
  • しー

しー

ちなみに旦那さんの親が自己破産したとおっしゃってましたが、旦那さんが保証人になっていたのですか?
    親が勝手に旦那さんを保証人にしてしまった場合なら旦那さんは返済義務はないみたいですし…。

少し調べてみるのもいいかもしれません><

• 6月27日
  • しー

しー

何度もすみません。
    他の方への返信拝見しました。

「2人目生まれたら離婚する」と旦那さんに言われたんですね?
    んなら、今すぐに離婚してやりましよー。
    捨ててやりましょ。
    多分貴女が離れていかないと自信があるんですよ。
    現実思い知らせてやればいいですよ。

パニック障害?…は?
    うつ?…は?
    親の負債?…は?
    知らねーわ。そんなのって感じで離婚ですね。
    DVとマタハラ、モラハラで離婚決定ー!!

さっきまでの私のコメントはやはり無しです(笑)
    貴女も悲劇のヒロインが完結する前に自由になった方がいいですよ!
    その方がこの先、幸せになれますって!

• 6月27日
  • まろん

まろん

2人目産まれたら離婚すると書かれたLINEや手紙まで残っているのですが、「離婚するて言ってたよね?もう好きにしていいよ」と伝えたりすると、「お前は向き合おうとしないで逃げてばっかり。よくしていこうと俺は話し合ってるのに、お前は何も考えてない」など意味のわからないことを言ってきます。

今日も昼間仕事しないの?と聞いたら
    「お前はそんなこと言える立場じゃない。いままでのこと反省してないからそんなことが普通に言えるんだ。いまは仕事どころじゃないだろ。」などボロカス言われたし、仕事する気ないですよね。
    先が見えないです。
    でも心のどこかでいまを耐えたら乗り越えられて、いい未来が待ってるかもしれない。という意味のわからない期待があり、なかなか離婚の決意ができません。どうするべきなのか本当によくわからないです。

• 6月27日
  • しー

しー

典型的な構ってちゃーーーんですね(笑)
    本当は離婚する気ないですね、こりゃ🤣
    意味のわからないこと言い出しても「はいはい。向き合おうとしてませんよ。何も考えてませんよ。」
    と言ってやってください。

仕事のことに関してもそんな事言える立場じゃないと言われたら「あー。はいはい。そうでしたね。」で流したらいいと思います。
    多分貴女がとことん付き合ってあげるからあーだこーだ言ってるのではないかと思えてしまいます^^;

耐えたらいい未来があるかもしれない…という期待する気持ちとっても分かります><
    私も前の旦那の時そうでした。
    内容は違い、浮気系のやつでしたが…。
    好きだったからこそ、関係が悪くなる前の記憶があるから悩むんですよね。
    またいい関係に戻れて、幸せになれるのかも…と淡い期待をもってしまってたのと、この先1人になる悲しさも相まってモヤモヤして足踏み状態でした。

が、目が覚めましたよ!!!!笑
    私の中の我慢の糸がプツンと切れた瞬間に離婚決めて調停までしてササッと離婚しました。
    あんなに離婚したいと周囲に言いふらしてた男ねくせにいざとなったら離婚したくないだのなんだのでゴネてましたが時既に遅しでございまーす(笑)

そして、悩みから解放されてゆったり過ごしてる矢先に今の旦那と知り合い結婚までしてとても幸せに過ごせています。
    貴女も立ち止まるだけじゃなく、自分とお子さんのために前に進んで欲しいなぁ…と思ってしまいました☺️

貴女もまだキャバで働ける位だから年齢もまだ若そうですし、容姿もお綺麗だと推測します。
    勿体無いですよ( ´﹀` )

貴女の人生は彼のものではありません。
    彼が仕事どころではないのも貴女のせいでもないです。
    それは彼自身の問題です。
    他人に押し付けるのは間違いです。
    貴女も受け止めてあげなくていいと思います。
    あと数年後にはもっと早く離婚しとけば良かった♪と思える日来ると思います(笑)
    私もそうでした(笑)

• 6月27日
  • まろん

まろん

確かにそうですね(´・ω・`)
    わたしがそうやって嫌味言われたことに関して、いちいち間に受けて反応するからいけないんですね😩
    これからは適当に流します(´・ω・`)

しーさん離婚経験されてるんですね!
    なかなか周りのシングルマザーの友達からシングルのいいところ悪いところをたまに聞いたりするため、なかなか勇気が出ませんね。
    まだまだ自分自身が子どもで1人で育てられる自身もないから尚更ですね。
    だけど娘に兄弟をつくってあげることができたし、ちょっと安心しています。笑
    これで離婚してもし再婚できなかったとしても、娘が1人で寂しい思いすることはないかなと(´・ω・`)
    子宮頸がんの検査に引っかかっているため、いつか妊娠できなくなるんじゃないかと不安で😩

でもそうですね😊
    わたし今年23歳だし人生これからかな?
    しーさんの言葉で離婚に踏み切る気持ちが少し軽くなりました😢
    昨日お義母さんに相談したところ、
    主人から最近連絡こないから、いまは学校と仕事頑張ってるのかなと思ってた。まろんちゃん妊娠中なのに本当にごめんね。近々そっちに行くから待っててね。とのことでした(´・ω・`)
    お義母さんはいい人なので助かっていますが、これで主人が変わるかは別の話なのでどうなるかな😩

• 6月28日

ご主人は働かないで何してるんですか?
私なら暇なんだし自分でご飯作れよって言っちゃいます😂
妊娠中なのに大変ですね😭
働けなくなる前に、就職してくれるといいですね😣💦

• まろん

まろん

昼夜逆転の生活をしていて
    基本昼過ぎに起きます😩
    夜間で美容学校に通っていて
    昼過ぎに起きて補修に行ったり、
    夕方起きて6時前から学校に行ったりというような生活です😩
    ほんとにそろそろ働いてくれないとピンチすぎます😩

• 6月27日

退会ユーザー

学校ですか💦
    でも合間にバイトするくらいできますよね😵
    授業料稼いで学校行く人もいるし…
    子供のお世話はしてくれますか?

なにかまろんさんが助かってることがあるのなら一緒にいるメリットもありますが、寝るか学校行くかしかしてなさそう😅💦
    妊娠中なのでなかなか離婚する勇気は出ないと思いますが、別れた方が文句言われないし母子手当もあるし、今よりマシな生活ができそうですよね😭

• 6月27日
  • まろん

まろん

そうなんですよ😩
    バイトでいいから少しでもいいから
    お金持って帰って来てほしいです😩
    娘のお世話はしてくれるので助かっています。
    寝てることが多いので、だいたいは私ですが😩
    私が仕事中は見てくれています(´・ω・`)

今日そろそろ昼間働かないの?と聞いたらブチ切れられて、お前がそんなこと言える立場じゃないとボロカス言われたので、もう離婚した方がいいかなとも考えていています。

• 6月27日

退会ユーザー

お前がそんなこと言える立場じゃないって、過去に何かあったんですか?💦
    離婚考えてるんですね😞
    するなら早い方がいいですよ。
    私は父子家庭で育ち小さい頃は寂しかったですが、記憶に残らないほど昔なので母を思い出して泣くこともなかったし中途半端に記憶に残して離婚されるよりはマシだったかなって思っています😞💦

• 6月27日
  • まろん

まろん

いっちゃんmamaさんのひとつ上にコメントくださってる方とのやり取りを見てもらったら分かると思うのですが、わたしの母と色々ありました。

そうですよね。
    離婚するなら早い方がいいのも自分が小学校の高学年のときに親が離婚したため分かっています(´・ω・`)
    なかなか1歩前に踏み切れないです(´・ω・`)

• 6月27日

退会ユーザー

ホストを辞めさせられたことですかね?💦
    結婚してお父さんがやる職業ではないのでそれは仕方ないことですよ😞
    まろんさんは悪くないです。
    多くて全部は見返せないですが、上のやりとり見た感じだと離婚も相手から言われてるんですかね?
    モラハラな言動もありますし、早く離れた方がいいですね😞
    でも妊娠中に離婚ってすごく大変なことだと思うので、すぐには決められないですよね😣
    お母さんは離婚後は助けてくれそうですか?

• 6月27日
ともちん☆

黙って食え。嫌なら食うな。
丹精込めて作って欲しけりゃ
作ってやるから生活費よこせ

って言ってあげればいいと思います😆✨

• まろん

まろん

心の中では毎日言ってるんですけど
    そんなこと口に出して言ったらボコボコにされるのが目に見えてます😩

• 6月27日
hana*hana

なかなか酷い旦那様ですね💦💦
ご飯別にしたいいんじゃないですか?

自分が好きなの食べてください。
って、毎日手紙とお金だけ置いておく。普通なら一週間もしたら気づきそうですけどね。

• まろん

まろん

それいいかもしれないですね😩
    ああ言えばこう言うタイプだから
    そう言ったら、お前が楽したいだけだろと言われるのも目に見えていますが😩
    私の気持ち的に楽になりそうです😩

• 6月27日
しーまま

他の方への返信等見ましたが、何故離婚しないんですか?
旦那様を心から愛してますか?
普通なら愛どころか情すらなくなりそうな案件ですが…

• まろん

まろん

最近は顔もみたくないし、声も聞きたくない、そして起きたら次はなんて言われるか分からないから怖いし、毎日しんどいです。
    離婚しないのは何でなんですかね(´・ω・`)
    わたしも主人も母子家庭で育ったと言うことと、私の弟が父が出ていってから不登校になってしまったりでトラウマがあります。
    でもこんな父親といてメリットあるのかな?とも思っているので、離婚も6割で考えています(´・ω・`)

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

具体的にメリットがあげられないなら、メリットがあるかもしれないと願望を抱いているだけで、周りから見たらなさそうですけどね😓
    私の周りでは母子家庭でもものすごいいい家庭たくさんありますよ✨

うちの姉もバツイチですが、再婚して今初めて素の自分を出せる人と出会えたと言っていますし、そういう出会いを逃してしまってるかと思うともったいなくて💦
    まだ娘さんが小さいうちの方がいい気がします😖

• 6月27日
  • まろん

まろん

あまりメリットがあるのかないのか自分でも分かりません。
    子どものことは大好きで、可愛がってくれてるし、2人目の名前も主人が決める気満々なのですが、わたしと主人が合わないんでしょうね(´・ω・`)
    娘が大きくなってからの離婚の方が可哀想ですもんね。
    なかなか1歩前に踏み切れないです(´・ω・`)

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

合わないというか、こちらの反応見たら分かると思いますけど、旦那様が父親で一家の主人という自覚がないだけだと思いますけどね💦💦
    可愛がるとは具体的に何をしてくれるんですか?

• 6月27日
  • まろん

まろん

起きてる時はオムツ替えてくれたり、お風呂入れてくれたり、たまに公園に連れて行ってくれたり、寝かしつけてくれたり、前髪切ってくれたりしてくれます(´・ω・`)
    わたしが夜仕事のため子育てするのは当たり前かもですが、めっちゃ苦戦しながら寝かしつけのリズムつくってくれたのには感謝していますね😩

• 6月28日
  • しーまま

しーまま

そこまでするなら、いっそのこと家事も全てやってもらって主夫になってもらってはどうですか?
    どうせこの調子ならまろんさんが妊娠してるからと早く働こうとする気配もないですし…
    働かなくていいから家事全部よろしく!ってのはどうですか?😅

• 6月28日
(´・8・`)

文句あるなら食うな
むしろ働かないならお前が作れ
何様だって話ですよね!

働かない上に、妊婦にキャバクラ務めさせるなんて言語道断です。

変わらないですよ。
学費返してもらって離れるべきです!

• まろん

まろん

ほんとにそうなんですよね😩
    そろそろ離婚も考えています。
    ずっと一緒にいたら自分の心までおかしくなってしまいそうです(´・ω・`)

• 6月27日
  • (´・8・`)

(´・8・`)

とにかくお金もらって離婚しちゃいましょ💦
    旦那さんに使う分を子どもに使う方がよっぽどいいですよ😭

• 6月27日
  • まろん

まろん

ほんとに娘とお腹の赤ちゃんのためにお金使いたいです。
    離婚になかなか踏み切れない自分。
    どうすればいいのか分からなくって、何が正しいのか分からなくって、毎日しんどいです(´・ω・`)

• 6月27日
  • (´・8・`)

(´・8・`)

何が正しいか...
    情があるなら今は切らない限り
    旦那さんは変わらないです。
    もちろん切っても変わらない
    可能性だってありますけど

お子さんのためをおもうなら
    早いうちに離れる方がいいと
    思うんですけどね...

子ども2人プラス旦那の世話なんてできないですよ💦
    自立してもらわない限り、夫としても父親としてもメリットないです💦

• 6月27日
ありす

働かない奴は食べる資格なしですね!
職探してくるまでご飯は自分のお金でどうにかしてもらいましょ!
人のお金で食べさせてもらっているのに文句とか言語道断です!
私ならそんな文句言うお金かかる旦那さんいらないので、離婚して子供と3人で幸せに暮らします。
臨月になったら働けなくなっちゃいますよね?出産もあるのにその間収入はどうされるんですか?💦

• まろん

まろん

ほんとにご飯自分で言うどうにかしてもらいたいです😩
    6月から働くと言っていたのに結局働かず、もうすぐ7月になりますね(´・ω・`)
    今日そろそろ昼間働かないの?と聞いたところ、お前がそんなこと言える立場じゃないとボロカス言われました。
    もう先が見えないです😩
    お義母さんはいい人なのでもう無理ですと相談してみます(´・ω・`)

• 6月27日
  • ありす

ありす

逆にヒモのくせに偉そうな事言ってるんじゃない!誰のおかげでご飯食べられてると思ってるんだ!って言ってやりたいですね!
    義母に言っていいと思います!自分の両親にも言いたいくらいです!
    というか、私ならもう耐えられないので離婚です😅😅
    旦那を養うお金を子供と自分のために使います!

• 6月27日
  • まろん

まろん

お義母さんにとりあえずいまの悩みを伝えてみます(´・ω・`)
    離婚したいのに、心のどこかにいまを乗り越えたらいい未来が待ってるかもしれないと思ってしまう自分がいます。
    どうすればいいのかわからないです。

• 6月27日
  • ありす

ありす

私も今の旦那と離婚を考えると迷います。
    私は旦那が変わってくれるのを望んでいるんです。でも人ってそんなにすぐには変われないと思います。
    うちの旦那も、結婚、出産でほんの少し変わりましたが、元の性格は全く変わりませんし、自分中心です。
    いつか離婚しようと私は求職中。
    まず、子供と奥さんがいて、ましてや奥さんは妊娠中。それでも1人で生活費を稼いで旦那にご飯を食べさせてあげる。仕事しないで遊んでご飯が食べれるんだから、仕事なんてしたくなくなっちゃいますよね。誰でも自分が楽な方に行きたいです。もともとまじめに働けるような人ですか?職を転々としているような人なら職についてもまたすぐに辞めてしまう可能性もあります。
    期限を決めて、本当にこれまでに働かなかったらもう離婚でもいいと思います。
    義母に相談して、対応してくれますかね?💦

• 6月28日
  • まろん

まろん

ありすさんも離婚を考えると迷うのですね(´・ω・`)
    そうなんですよね。
    人ってすぐに変われない。
    主人のこと変わってくれるて待ってもう2年が経ちますね😩
    一緒に生活している中で、1番長く続いた職場でも半年も働けてないですね😩
    そこはちょっと理由があって、辞めざるおえなかった感じなのですが😩
    昨日お義母さんに相談してみたら、
    主人から最近全然連絡なかったから、学校と仕事頑張ってるのかと思ってた。まろんちゃん妊娠中なのに本当にごめんね。近々そっちに行くから待っててね。とのことでした(´・ω・`)

• 6月28日
エミル

奥さんを働かせて学費まで出して貰ってるんですか!ヒモみたい😓
そのくせ食事にまで文句言うなら、お前が作れよ💢と思いますね。
自分なんて全てにおいて手抜きの癖にふざけんな‼️ですよ。
下のお子さんが産まれたらもっと負担が増えますよ。まろんさんが、それでも一緒が良いと思ってるなら別ですが、そうでないなら考えた方が良いと思います😓

• まろん

まろん

ほんとにどうするべきなのか考えています😩
    子どものことは大好きで見てくれるのですが、仕事しないなんて終わってますよね😩
    ましてや、2児の父になるのに仕事の話や、お金の話をするとブチギレる。
    会話にならないです(´・ω・`)

• 6月27日
ねむねむ

よく、そんな旦那のお世話してますね💦
ありえない!!
お仕事しないで上げ膳据え膳で食べるマンマはおいしいでちゅか?
と言ってあげたいです。

その状況でなんで二人目を作ろうと思ったのですか?
素朴な疑問です💦

• まろん

まろん

ほんとにおっきい子どもの面倒を見てるような感覚です😩

わたしはまだお金に余裕ないし、2人目はまだ先がいいと話していたのですが、主人がエッチしようという気になったら無理やりでもしてくる人で妊娠しました。
    あとは子宮頸がんの検査に引っかかっていて、いつ妊娠できない体になるか分からないなという不安というのもありました。
    妊娠喜んでくれて、そのときは仕事も頑張ってくれていたのですが、いろんな理由で辞めて、そこからこんな状況です😩
    2人目生まれたら離婚するとまで言われています。

• 6月27日

「家族・旦那」に関する質問