※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

旦那のことです。子供が産まれてからバッタバタで、ここまで目まぐるし…

旦那のことです。

子供が産まれてからバッタバタで、ここまで目まぐるしい日々でした。お子さんお持ちの方なら皆さん分かると思います。

私は子供が4ヶ月の時に職場へ復帰し、仕事と育児の両立が難しく、今ヘトヘトになっています。
夫婦共にゴリゴリの営業職なので、飲み会も正直多く、お互い週1で公式の飲み会だけ(○○会、達成会、歓迎会、など数多くの公式の飲み会が設定されています、、)行っています。

そんな毎日の中で夫婦の時間なんて無く、土日は子供とまったり過ごしつつご飯作ったりやることが山ほど。
このままでは夫婦の心がバラバラになると危機を感じ、
デートしよう!と私から誘いました。

平日娘を保育園に預け、子供が産まれてから初めての昼間のデート、行こうとした当日の朝に子供が初めての発熱。(現在は完治しています☻)

デートどころではなくもちろん延期に。
テーマパークのチケットを買ってしまったこともあり、近々行こうねと約束しました。

ただ、絶対に日取りを決めようとしない旦那。

テーマパークのチケットの有効期限もあったので
私からけしかけ、また夫婦で日程を調整してテーマパークへ。

やっとの思いで昨日行ってきました。

が、

待ち時間中、ひたすら携帯で仕事。

仕事仕事仕事。

むしろ、待ち時間以外も私を待たせて仕事。

私はそのへんフラフラ。

逐一タバコを吸いに行く夫、
タバコのついでにまた仕事、電話、その繰り返し。

挙句の果てには、私をおみやげ売り場の横に立たせたまま、40分電話。

一応旦那は有給と会社に言っているのに、
かけてくる人達と、
今日有給だから、の一言が言えない旦那にイライラ。

ただ、そこはぐっとこらえ、
子供が待つところへ帰りました。

そして今日、一緒に会社へ出勤する際、
旦那に
『昨日話した、○○の件なんだけどー✨』と話しかけると、
『ああ、B子と遊ぶんだっけ?』

と、全然違う友達の名前を言い、
B子の名前も出してなければ、全然見当違いのことを言う旦那に対し、
私の話すら全く聞いてないことを改めて知らされてとても虚しくなって怒りました。

そこから喧嘩していて、今もまだ旦那は家に帰ってきてません。(日付回りましたが、、、)

頭が仕事でいっぱい、何を話しても上の空、
デートもデートじゃない、夫婦うまくいく気がしません。

ついに、
仕事と付き合ってんの?とよくある決め台詞のようなセリフを言ってしまいました。

そんな自分に悔しくなりました。

夫婦ってこんなものですか?
仕事頑張ってくれてるならそれだけで嫁は黙って隣にいるべきなんでしょうか、、

コメント

ゆき

私は今専業主婦なのでそこまで仕事仕事で夫婦の時間がないわけではないですが、旦那の仕事はサービス業なので、急に仕事になったり早出になったり、残業ながかったりで正直寂しいです。でも寝る前の30分だけでもちゃんと向き合う時間を作ってます。
あとは、仕事の悩みは愚痴は聞くけど、休みの日や家庭に仕事を持ち込むのはやめてねと伝えてあります。
そもそも旦那の会社が休日に仕事に携わる事を禁止してるので、よっぽどのことがない限り連絡来たりはありませんが、、、

• まむ

まむ

寝る前の少しだけでも時間作れるようにお願いしてみます💦ありがとうございました☻

• 7月5日
わんたんめん

私旦那さんの気持ち分かります( ; ; )
ヘルパーをしているので緊急な連絡も入ったりします。
立場が上なので休みの日でも対応することも普通にあります。
結婚前は映画途中で帰ったり(利用者さんが救急搬送されたため病院に向かいました)普通に電話、メールしてました(>_<)
どうしても今じゃないとダメなこともあると思うのである程度は仕方ないかなと思います。
どうしてもゆっくり過ごしたいなら夜とか仕事の連絡が絶対来ない時に子どもを預けて過ごしてみるとかは難しそうですかね?

• まむ

まむ

なかなか夜に子供を預けられず💦でも、回答ありがとうございました☻

• 7月5日
KSHH💜mama

気持ち、よーく分かります💦
私はもう仕事は辞めて育児に専念してます😊
私も以前は共働きで、旦那は営業職なので電話は休み関係なくある。
やっとの思いでデートできた日には昼から急に仕事になったり…
速攻で仕事行ってましたが、寂しい!
口では頑張ってね〜!って言うけど心の中では行かないで!!って思ってました。
っが!仕事から帰って来たら、今日はゴメンね〜💦ってミスド大量に買って来てくれました😅笑

• まむ

まむ

ミスド買ってくるなんて優しい旦那様ですねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• 7月5日
51431122

すっごい分かります。
我が家は私がサービス業なので、わがまま言って休ませてもらってる日曜しか家族揃っての休みはありません。
夫も仕事が大変で基本帰りも遅く、家でも仕事したりします。
最近、ゆっくり話なんてしてないなーと。一緒に録画を見る毎日の娯楽もままならず。私の余裕もなく、1日あれこれ終わったら早く寝たいと思ってしまいます。
おまけに、普段のちょっとしたことにイライラが募ってます。お迎えが19:00なので、帰ってご飯食べてすぐ入れるようにお風呂洗って欲しい、ただそれだけなのにやってくれないことが多いです。たった一本使ったスプーンをシンクに置き去りにしていったり。
そんな毎日で、私はなんでこんなに日々忙しく、会社でも時短でなんとなーく遠慮がちにしなきゃならないし、私ばっかり...サイクルです。

• まむ

まむ

ほんとそうなんですよ!!めちゃめちゃわかりますーーー!私はフルタイムで復帰しましたがなぜか私の方が育児担当のような感じで、いや決して育児が嫌というわけではないのですが、もう本当に疲れてしまって。

• 7月5日

「家族・旦那」に関する質問