※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうか
お金・保険

8月で30になる旦那の生命保険で悩んでいます。誕生日がもうすぐで保険料…

8月で30になる旦那の生命保険で悩んでいます。
誕生日がもうすぐで保険料が上がってしまうため焦っています💦
本来であれば、ほけんの窓口やほけんのビュッフェ、FPさんなどにお願いしてじっくり決めたい所ですが旦那の誕生日が迫っているため自分で調べて加入しようと思っています👏

生活に余裕がある訳ではないので、保険貧乏になりたくないけれど最低限の保障が欲しいです🙆🏻⭕️
内容的には医療保険、収入保障、三大疾病で10000円以内が目標です🙆‍♀️

旦那スペックが29歳喫煙者、BMIが今年は大丈夫だけど過去2年が痩せすぎでした!

とりあえず私なりにママリで検索かけまくって良さげな保険をピックアップしました💋💕

収入保障→オリックス生命(喫煙者にしては安いみたいです)

ガン保険→チューリッヒかメディコム(安くて充実してるらしい)

で検討していますが、どうでしょうか?
あと医療保険もいいのがあったら教えて頂きたいです🙇🙇🙇

ちなみに私は県民共済に入っていて、切迫早産で保険を使ってしまったので、私の保険はこの先2人目を産んでから見直す予定です✨✨

コメント

みみ

八月誕生日なら多分保険年齢で30歳の保険料なってますよ(・_・;

• しゅうか

しゅうか

そうなんですか?💦
    今、別の保険屋さんと保険の相談してて、7月上旬の契約であれば30歳の金額にならないと言われましたが💦

• 6月27日
  • みみ

みみ

その保険屋さんは満年齢での保険料計算ですね!
    保険年齢は半年前に30歳の保険料になります。
    色々相談されるとしたらそこはっきり聞いたほうがいいですよΣd(・ω・*)

• 6月27日
  • みみ

みみ

これがわかりやすいかも!

• 6月27日
  • しゅうか

しゅうか

保険屋によって満年齢か保険年齢か数え方が違うってことですか😳?

• 6月27日
  • みみ

みみ

違うと思いますよ
    ほとんどが保険年齢のところ多いと思いますが…保険の種類にもよるかな…少し保険会社に携わってたからあんまし覚えてないけど、うちのところは保険年齢でした(・_・;

• 6月27日
  • しゅうか

しゅうか

そうなんですね😅
    とりあえずオリックス生命には問い合わせしたので聞いてみます!
    保険年齢だったら諦めて、じっくり調べて決めます💦

• 6月27日
  • みみ

みみ

知人に聞いたんですけど、今はほとんどが保険年齢だからもう30歳の保険料だと言われたんですがよくわからないので詳しく教えてもらえますか?

って聞くといいと思います。
    そうしないと、分かってるものだと思われて話される可能性あります(・_・;
    なんせ保険業界は成績命だから…

• 6月27日
  • しゅうか

しゅうか

成績命なの、今の保険屋さんから伝わってきます💦
    一応保険年齢も確認してみますね👏
    みみさん的には私があげた↑の保険、どう思いますか?😮

• 6月27日
  • みみ

みみ

返事遅れました…
    別々で契約するんですか?
    私だったら保険会社同じところにしますΣd(・ω・*)
    なんかあった時楽ですし
    ってあんま参考にならなくてごめんなさい!
    少し携わってただけであまり詳しくないほうなので…

• 6月27日
  • しゅうか

しゅうか

一応ガン保険だけ別にしようかなって考えています💦
    いえいえ☺️色々教えて頂きありがとうございました🍓

• 6月27日
mary☆

育休で二年ほど保険から遠ざかってますが、FP資格もって代理店勤務してます☺✨休んでる間にも各社保険がどんどん新しいのがでてるので、勉強できていないのですが……。保険年齢に関しては保険会社によってかわってきます。あげられてる会社は保険年齢半年前に上がってる会社ではないと思うので間に合うと思います☺

• しゅうか

しゅうか

そうなんですね!😂
    それならよかったですー💦

ちなみに↑の保険、どう思いますか?
    他におすすめの会社ありますか?😣

• 6月27日
  • mary☆

mary☆

最新の各社の保険を見れてないのでなんともいえないのと、わたしも細かいところを忘れてきているのであまり参考になりませんが(>_<)💦すみません!
    二年前の商品と一緒でしたら収入保証、喫煙者の方だとひまわり生命、オリックス見積もって比較してみるといいかもです。
    がんはチューリッヒ個人的にいいと思ってたので追加を考えたりしていました。がんだけじゃなく、三大疾病に保証も広げれます。
    医療はどこを手厚くしたいのか、それとも入院だけでとにかく安くしたいのか等、人によってオススメがかわってくると思います。
    特に医療保険は新しい特約など二年の間に新しいものがでてると思うので、もしお時間あるなら近くの各社見積りだしてくれるとこ行かれると一気に試算みれていいと思います✨質問もできますし☺❤

• 6月27日
  • mary☆

mary☆

すみません💦漢字いっぱいまちがってますねー(>_<)ごめんなさいー!

• 6月27日
  • しゅうか

しゅうか

詳しくありがとうございます😆‼️
    オリックスは早速、代理店営業の方の訪問をお願いしました👏
    ひまわり生命も調べてみますね😮
    チューリッヒ、良さそうですよね🙆‍♀️
    メディコムも自己負担0みたいでママリで結構名前あがっていたので気になります😳

医療保険が悩み所なんですよねー😢
    旦那誕生日迎えてもいいからじっくり探すか、急ぎでオリックス生命にしちゃうか😢

• 6月27日
  • mary☆

mary☆

旦那さん8月1日がお誕生日ですか?もしそうじゃなかったら7月いっぱいまで考えても大丈夫だと思いますよ☺❤

• 6月27日
  • しゅうか

しゅうか

8月15日ですので7月中の契約で大丈夫そうですね💗
    色々とありがとうございます😍

• 6月27日

「お金・保険」に関する質問