※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
家族・旦那

出産待ちで不安だったり、あちこち不調が出てきてるからかもしれません…

出産待ちで不安だったり、あちこち不調が出てきてるからかもしれませんが、急に旦那にイライラするようになってしまいました。

料理して、ご飯食べたあと、片付けでしばらく立っているのが今は辛いんですが、旦那は完全に放置でお菓子を食べてたり、ゲームしてたり、寝てたり。
私がしんどさをごまかすために、好きな音楽を片方イヤホンで聞きながら片付けしてたら、不機嫌になるし。。。
家にあるもので古くならないように考えて食材を使ったりしてたのに、安かったからって、本人は使わないのに家にまだたくさんあるものを買ってきたりとか。。。

産まれてからのこと、少しは知ってほしくて、赤ちゃんのおむつとか、お風呂とかのとこを見ててねって言ってても、全く勉強する気なしで。。。
入院したら、外出できないからって話をしてたのに、入院中は近くのコンビニで買えばいいみたいなことを言われるし(T_T)
興味ないんですかね。。。私がこんだけ不安に思ってても、他人事なのかなと悲しくなってしまいました。

小さいことなんですが、旦那も子供の親なのにともやもやしてしまいました。
イライラする自分も嫌だし、不安も増えるばかりです😥
出産前ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

mimi

めちゃーくちゃ分かります。
うちの旦那も全くの無関心野郎です🤷‍♀️
女性は体調の変化もあるし、実感が湧きやすいのですが
男はこれといって何も生活が変わらないので、自覚が持てないんでしょうね...
実家のご両親に甘えましょう!!
私はそれが一番の支えでした😭
今はもう諦めきって、何もしなくてもなんとも思わなくなりました(笑)
一緒に頑張りましょう!!
そして何よりご自分を大切にしてください!!

• むぎちゃ

むぎちゃ

ありがとうございます!
    自分の親は遠くて、体もそんなに強い方じゃないので、出産時に関してはなかなか頼れないなと思い、里帰りは諦めました(>_<)
    身近で旦那しか頼るひとがいなくて。。。
    私も一人で何もかもできるタイプではないし。。。
    頑張るしかないですね(T_T)

• 6月26日
  • mimi

mimi

そうなんですか!
    御両親を頼れないのは大変ですね...
    いやいや、一人で頑張るのは良くないです。
    自分の体調最優先で、無理な時は休む!
    それで旦那さんに文句言われたら、「お前は何もしないのかい?」と、私なら言い返しますね🤷‍♀️
    そのうち旦那さんも自覚してきて、気分いい時はちょっとずつ家事してくれるようになるかもです👍(笑)

• 6月27日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

自分の親を頼れたら、心強いんだろうなーと思うんですが。。。
    旦那は外で働いてきてるから、仕方ないかな。。。とも思ってしまいます。

• 6月27日
  • mimi

mimi

産後頼れないのは凄く大変かもしれませんが...
    ケアセンターなどの、ママさんが集まってゆっくりする場所があったりするので、辛くなったら行ってみるのもいいかもですね🙌
    わかります。
    外で働いてるから...って思いますが、こっちは24時間子供抱えて家事もして、毎日仕事してるようなもんですからね🤷‍♀️
    そりゃイライラしますよ!
    ゆっくりお茶飲んで映画とかテレビ見て、息抜きするのも大切な事です✨

• 6月27日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

ありがとうございます!
    そのうち辛くなるような気がします(>_<)
    育児となるときっと重労働ですよね。。。

• 6月27日
  • mimi

mimi

重労働な気はしますね...😅
    なので今のうちに、やりたい事全部やっておいた方がいいですよ!!
    40週なのできっとそろそろですね☺️
    大変なことも多いですが、幸せな事ももっといっぱいあります💕
    きっと大丈夫ですよ👍✨

• 6月27日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

やりたいことはもうできない気がして。。。いつ産気付いてもおかしくないので、行きたいところも行かず。。。
    ありがとうございます!

• 6月27日
みつな

男の人なんて、いざその時にならないと考えられない人ばかりだと思います。
事前の勉強なんて絶対しませんよ、うちの旦那は。
とゆっても生まれた後も父親の実感なんて皆無なので余計に腹立たしい事ばかりです。
期待しないことが1番です。笑
今は心身ともに大事にして、生まれてくる子の事を一緒に楽しく考えれたらいいですね。

• むぎちゃ

むぎちゃ

ありがとうございます!
    子供好きと思ってたので、もうちょっと関心あるかなーと思ってたんですが、そうでもないみたいで。。。
    入院中も、一人の時間ができてラッキーとか思ってたらショックです(T_T)

• 6月27日

「家族・旦那」に関する質問