※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

明日保健師さんが訪問するのですが、どんな事をお話ししましたか?保健師さん1人で来ていましたか?

明日保健師さんが訪問するのですが、どんな事をお話ししましたか?保健師さん1人で来ていましたか?

コメント

たくママ

1人でした。
子どものことや夫婦の事を聞かれました
不安な事とかある?とか聞かれました!

お豆

あたしの時は、
保健師1人+児童相談所1人+助産師1人
3人家に来ました!!!

困ってることなど
母乳やおっぱいのケア
育児についてなど
3ヶ月検診の時の説明や予防接種
とかですかね!!!

しろくま

うちのエリアは1人でいらっしゃいましたよ💡
子育てで困った事はないかとか、(マンションなので)泣き声を神経質な程気にしないといけない環境じゃないかどうかもか聞いて下さって、支援センターや予防接種のお話しも併せてして下さいましたよ☺️
子育てで気になる事はその時に沢山質問しました!

しずく

保健師さん一人でいらっしゃいました。予防接種の病院はどこにしたらいいか(近所の病院の場所や病院の先生のこと等)や、近所の幼稚園のことや地域のママさんに向けた集まりの事や児童館のこと等 楽しい時間でした😊

pipipipipi

産まれて初めての訪問ですか?
保健師さん1人で来ましたよ!
娘の体重を測定して、赤ちゃんのことについて不安なことや疑問、ママの体調やメンタル面、頼れる人は近くにいるのかと、どんな感じで育ててるのか(軽くリビングを見回す感じ)、今後の健診についてや予防接種の日程、市で行なっている育児に役立つイベントや場所の案内など話しました😊

もるもる

一人で来られました!ベビやママが困っていることはないか、周りに手助けしてくれる人はいるか、支援センター、4ヶ月検診、予防接種、などの案内や説明、どこでベビが生活しているのか確認みたいな感じでした!あと、体重計もってきてくださっていたので体重計りました^ ^

プーさん83🖤

今日新生児訪問ありました!
アンケートに答えて体重と胸囲?腹囲?
測って後は子育てに不安や相談とか
何かあればお答えしますみたいな感じで
一人で来られましたよ(°∀°)

ちなみに福岡市です!
後、パンフレットやおっぱいケア
予防接種や四ヶ月検診の説明とか
地域の子育てサロンの紹介や
育児相談のお知らせなどよ説明でした!✨

yu✨

私の時は、若い女性の保健師さんが1名で来られて、体重図ったり腹囲、頭囲を測定したり、育児で困っていることや、ミルクとか母乳どれくらい飲んでるかなど聞かれました。

私育児のことでいろいろ相談したりアドバイスをもらったりしましたよ😊

話しやすくて優しい保健師さんだといいですね😊