※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
子育て・グッズ

今日朝予防接種でした!機嫌もよく熱もなくただ少し注射した部分あたりが…

今日朝予防接種でした!
機嫌もよく熱もなくただ少し注射した部分あたりが赤く腫れてるくらいで‪( ; ; )‬
今寝かせつけてますが熱が37.7になりました💦
病院からは何も言われてないですがどういった場合受診した方がいいのでしょうか‪( ; ; )‬今のところ機嫌はいつも通りです!

コメント

ナー

37.7度でしたら、発熱かな?どうかな?という感じですね。
明日の朝また測ってみて、38度を超えていたり、機嫌が悪くぐずって心配でしたら、受診すると安心かもです😊

心配でしょうけど、お子さんがよく寝てくれてるなら、ママもゆっくり休んでくださいね💕

• mu

mu

普段も37.0~37.3くらいです💦
    今日は36.8とかでしたが😰
    ただ眠いから上がってるのかな?とも思ってますが‪( ; ; )‬
    はい、わかりました:( ;´Д`;):ありがとうございます😫🙏

• 6月26日
cheese

うちも初めての予防接種のとき熱が出ました!
熱が続いたり、機嫌が悪くおっぱいやミルクの飲みが悪いようなら受診してと言われました。
うちは次の日には熱も下がり、受診しなかったです^_^
明日下がるといいですね!

• mu

mu

熱出たんですね‪( ; ; )‬もう怖くて💦
    機嫌はいいです!おっぱいもさほど変わらないかな?って感じです‪( ; ; )‬
    わかりました!明日まで様子みてみます😫ありがとうございます!

• 6月26日
mom🌞

副反応だと思いますが、足は冷たいですか?あったかいですか??(^^)
冷たければまだまだ熱はあがります!

• mu

mu

足の裏あたりは若干冷たいです‪( ; ; )‬
    それから上はあったかいです💦

• 6月26日
  • mom🌞

mom🌞

じゃあまだ熱は上がると思うので、あったかくしてあげてください!
    熱が上がりきると手足がぽかぽかしてくるので、そしたら涼しくしてあげてください(^^)

予防接種の副反応で9度8分出たときにどうしたらいいのか不安になって#8000で教えてもらいました☝️

みなさんが言ってるように本人が機嫌がよくて、おっぱいやミルクの飲みが悪くなければ急いで病院に受診はしなくても良いかと思います。
    けどそこは赤ちゃんを1番分かってるお母さんの判断なのでご参考までに☺️

• 6月26日
  • mu

mu

そうなんですね!ありがとうございます‪( ; ; )‬助かります‪( ; ; )‬
    もう不安と心配で💦
    そうですよね😫機嫌とかは私が1番わかりますよね‪( ; ; )‬様子を見ていきます(´^ω^`)

• 6月26日
  • mom🌞

mom🌞

大丈夫ですよ(*^^*)
    いつもよりマメに様子を見て、水分を取るようにしてあげて下さい。
    今日は赤ちゃん自身も寝苦しかったりして、お母さんも眠れないと思いますが明日にはお熱が下がってます様に☺️🍀

ベストアンサーありがとうございます☺️

• 6月27日
ほたほた

私も予防接種の次の日38.6の熱が出ました🙌💦
本人元気でおっぱいもよく飲んでいたので一応小児科に電話して聞きましたが、機嫌が良くおっぱい飲むなら様子見で大丈夫ですが、お母さんが心配なら受診してもらっても結構ですよ😊との事でした!
下手に行って違う病気もらうほうが怖かったので様子見ましたが次の日の晩には熱下がってました😊

ご参考までに!💦

• mu

mu

そうなんですね💦
    今のところいつもと変わらいので様子をみた方がいいですね‪( ; ; )‬初めてなので不安と大丈夫かなと心配して寝れません😭
    ありがとうございました!

• 6月26日
m

うちも4本くらい同時で打ったとき肺炎球菌の部分だけ赤く腫れた事ありました!
熱も37.4とやや高めでしたが38.0超えなければOKと言われたので様子見守ってました!
やはり予防接種後は少しだるそうで、その日の夜は2時間おきにギャン泣きされたりもしました(×_×)

• mu

mu

うちは二本で肺炎球菌の方が腫れています‪( ; ; )‬今37.8になって少しずつ上がってきてるので心配です‪( ; ; )‬
    そうですね、うちも少しだるそうというかお昼寝が長がったりしてます💦ありがとうございます‪( ; ; )‬

• 6月26日
えすかるごん

一晩は発熱しても様子見で大丈夫と言われてましたよ^_^

• mu

mu

そうなんですね‪( ; ; )‬これ以上あがらないことを願います‪( ; ; )‬

• 6月26日