※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子育ててます未だに夜中に何回か起きてます( ´︵` )夜9時に…

5ヶ月の女の子育ててます
未だに夜中に何回か起きてます( ´︵` )

夜9時には寝かせる予定なんですが、旦那の実家に行くと必ず10時とか、今日なんて10時50分に寝てます(。-_-。)
私以外みんな寝かせなきゃって思ってないのが問題です(。-_-。)
義理父とか起こすし困った( ´︵` )

話が逸れました( ´︵` )
だいたい、1時、4時くらいに起きてて、おっぱい片乳飲んで寝てます
これくらいの月齢になると皆さん朝まで寝てると思います( ˟_˟ )
義理母にも言われました。

どうしたらいいんでしょうか( ˟_˟ )

コメント

さーママ

夜間断乳を始めると夜通し寝てくれるようになりますよ^_^

mmm

月齢というより、寝ない子は寝ません😂💥朝まで寝てほしいのなら夜間断乳が1番かなと。

かず✴︎

その子によると思いますよー。
下の子約1歳まで夜中起きてましたよ。

にゃー

朝までグッスリなんて未だにないですよ💦 ミルクの子、母乳の子でも違いはあると思いますよ😊

さやか

うちは、夜間断乳が成功したにも関わらず、相変わらず寝ません。
一歳2ヶ月から、やっと一晩寝る日がでてきました。
ほんと、個性です。
ただ、生活リズムはちゃんとする意識は持った方がいいです。
意識しはじめてから少しだけ寝入りも夜泣きもましにはなったので

もか

息子もいま5ヶ月ですが、
朝まで寝る日は少ないです😳

haruna

息子は夜間断乳も虚しく、卒乳まで2〜3時間おきに起きてましたよ😊
卒乳すると今までが嘘だったかのように朝まで寝てくれるようになりました🙌

子育てに“普通”って無いと思います!
その子その子に個性があって、性格も違うのだから、あまりお母義さんのお言葉を気にせず、自分なりに子育てされるのが一番かと思いますよ😊

りんりん0402

うちら5ヶ月のときは2回は起きてました!
9ヶ月になって3回食になったらやっと朝まで寝てくれるようになりました。
夜間断乳しなきゃと思っていましたが自然と無くなりした。
でも5時とか6時に起きちゃうので眠いです。。。

サクラ

寝る子寝ない子バラバラで、個性なので特別おかしくないですよ😅うちも夜中それくらい起きますし、酷いと3時間置きで起きない日も稀にあるかなくらい😅上の子も卒乳するまでそんな感じでしたが、特に問題無く小学生になってますけど🤣ちなみに就寝時間は上の子も下の子も9時です💤

あいにゃんママ

いまだにたまに起きてますよ!
夜間断乳したらかなり寝て
くれるようになりました☺️

ゆり

最近ようやく朝まで寝るようになりましたが、5ヶ月の時は夜間に2回くらい授乳してましたよ😌
朝起きるのが早すぎて困ってます💦

cheese

状況が一緒すぎて思わずコメントしてしまいました。笑

友だちの子は朝まで寝てくれるって聞いてあせったり…本読んで、夜間断乳試みようと思ったんですけど、おっぱいないとなかなか寝てくれず、それが辛くて心折れて諦めました(・∀・)
今は欲しいだけ飲んだらいいわ!と開き直っています。笑
でも眠いですよね💦

piii*

うちの子は7ヶ月になったばかりですが、いまだに夜中に2〜3回起きて授乳してますよ😅ちなみに完母です!

友達の子供は3ヶ月ですが、夜の8時くらいから朝までぐっすり眠るみたいなので、その子によると思います!

義理母の言うことは適当に聞き流しましょう😂気にしなくて大丈夫です💓

ナー

夜通し寝る子が多いとは思いませんよー。
うち上の子ふたりとも、1歳1ヶ月の断乳まで夜中起きてましたし、周りの子もみんな夜中起きてるって言ってました。
もちろん3人目も夜中オッパイ飲んでますよ😶

最近のネントレブーム?で、やたら低月齢から夜通し寝るのが普通みたいな考えが浸透してるみたいで、いつもびっくりしてしまいます💦

なので、そんな義母のことは気にしないで、「そうですねー、へー、ふーん」って授乳しといたら良いと思います🤣

おぶす◡̈♥︎

うちは、夜間断乳する1歳3ヶ月まで、夜中1〜2時間おきに起きてましたよー😂😂

みやこ

まとまてすみません( ˟_˟ )
みなさまありがとうございます( ¨̮ )!
夜中に自分が寝たい為に焦ってました( ˟_˟ )
その子その子違いますもんね( ¨̮ )!
ゆっくりのんびり頑張ってみようと思います( ¨̮ )
ありがとうございました( ˘ω˘ )

「子育て・グッズ」に関する質問