※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

少しでも自分の言う通りにならないと怒り出す旦那。急に言い出して、無…

少しでも自分の言う通りにならないと怒り出す旦那。。。
急に言い出して、無理かも?って返したら、あーそうですかもういいですよってなって、次の日に調整つけたよ!と言うと、遅すぎる、今更勝手に動かれても迷惑とか言われる。
昨日の今日じゃないと言っても、しつこいと聞く耳持たない。。。

子供をお風呂に入れたり、寝かし付けたり、何もかも子供中心に動いているのに、仕事終わってすぐに電話とか出られないと、私の手際が悪いと怒る。

なんか、私が悪いのかもしれないけど、凄く疲れる。。。

コメント

わんわん

うちの旦那も気にくわないことあればすぐ怒り出して物音立ててガキです、毎日疲れますよねーほんと。

• ゆーまま

ゆーまま

本当に毎日疲れますよね💦
    子供の世話して、旦那の機嫌とって。。。

• 6月27日
バタコ

全然悪くないと思いますが…😰
なんか疲れますね💧

• ゆーまま

ゆーまま

謝ってばかりです。
    本当に疲れます💦

• 6月27日
ちゃそ

うちの旦那もすぐもういいと言ってきます😂
前までは少しは歩み寄ろうとこっちが妥協したりしてましたが、それでも1度もういいと言ったらもう聞く耳持たないので、もういいと言われたら、あっそ、と終わるようにしてます🤣

• ゆーまま

ゆーまま

そうなのですね!
    旦那が怒った状態に耐えられず、謝って、逆に向こうの言った事をこちらからお願いする形になります。
    しつこいと、また怒り出すのですが。。。

• 6月27日
もくら*2人目表示は修正月齢*

赤ちゃんより赤ちゃんですね( ;∀;)ゆーままさんの何がいけないんですか?なんも悪くないですよ!

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    なんかもう、毎日疲れます💦

• 6月27日
Mama⭐️

わたしの夫はそういう人間ではないですが、わたしの父がそうです。
その親に育てられた子供の立場からすると、質問者さんが今後例えば、自分が我慢すれば解決すると言いなりのようになってしまうと子供はやがて大きくなった時に顔色を伺うようになると思います。
中心は俺、頑固で聞く耳を持たず、反抗したものに対しては怒鳴りつける。
若いうちに直すべきだと思います(笑)
父はもう56になりますが、歳のせいもあって昔よりもっとひどくなって来ていてもう誰も止められません😅
質問の回答になっていないですが、質問者さんのことが心配になりました😅
そういうのってDVに入ると思います🙄モラハラ?

• ゆーまま

ゆーまま

私が既に旦那の顔色ばかり見ているので、良くないですよね💦
    旦那にもそんな感じだと、子供も顔色伺うようになるよ?と言ったこともあるのですが。。。
    私が今、実家に帰省していて、電話でのやり取りなんですが、旦那の思い通りに出来なくて、今日一日、旦那の言う通りにすると言っていたのですが、もう聞く耳を持ってくれず、電話も切られ、LINEもスルーです。

• 6月27日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

わたしの母は結婚したこと、若いうちにもっも何かできなかったかな、といつも後悔しています。
    わたしが結婚し自立し夫婦仲が良好なので冷静に父と母の関係はやっぱり良くないな。と感じていて、大人になってから上の回答のような話を母にしたところ、そうだよね、ごめんね。とただ謝ってくるだけです。

夫婦たるもの上下関係あってはならないと思います。頼りになる夫、支えになる妻、お互いがお互いを尊重しない関係では子供がかわいそうです。
    顔色を伺うなんて、生きづらくないですか?わたしは子供の頃父親を怒らせてはいけないと、今現在も里帰りで実家にお世話になっていますが顔色を伺う日々です。
    とてもストレスで、はやく産んで帰りたいです!🙄

• 6月27日
  • ゆーまま

ゆーまま

日々、この生活をしていて、なんだか顔色を見るのがすっかり定着してしまいました。。。
    子供が生まれてから、尚更かな。
    振り返れば、タイミングがいつだって悪く、どんどん悪化していったように思います。

前に顔色ばっかり見るなよ!と言われたことがあるのですが、顔色見ないとやっていけないよと思いました💦
    でも、本当にちょっとしんどくて💦

娘のためにも、どうにかしないといけないですね💦

• 6月27日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

上手いアドバイスできないのが歯がゆいですが、お子さんと、ゆーままさん自身の為にご主人にはなにかしらの方法で変わってもらえたらいいなと思います😭💦
    きっと、うちの母もそうですがゆーままさんは根がすごく優しくて人に尽くすことが上手な方なんじゃないかなと思います。でも、その優しさや献身的な態度を逆手に取り自分の思うままにまるで駒のように動かそうとしているご主人、許せません😭💦

• 6月27日
  • ゆーまま

ゆーまま

お返事が遅くなりすみません!
    ご心配ありがとうございます。
    だんだんとひどくなっていったように思うので、私の態度がまた冗長させているんだろうなぁと思います💦
    仕事でストレスをためると、八つ当たりをしてくるので、本当に顔色を伺いばかりで💦
    何か対策を考えないといけないです💦
    旦那のお母さんがもっと面倒くさい性格なので、年をとるとなおさら面倒なことになりそうなので💦

• 6月29日
さくちゃん

うちの旦那もそうでした!
こっちが気を使って合わせれば逆に文句言うんですよねー😅結果思い通りになるんだからなんで素直にわかったって言えないのかなって思ってました。

旦那に合わせて、予定ずらしたよとか、こうだったらいい?とか急いで電話出たりとかやめました!もういいってなったら、わかったよーって言うし、電話も出れなかったら出ない。なんで出ないの!?ってなっても、出れなかったから。勝手に怒ってても、ふーんって感じ。予定とかも、どうしてもそうしたいならその日は別行動でどーぞ。って笑
そういう感じにしたら徐々になくなりました!それと、私も同じようにあーもういい!ってやったのも効いたみたいです。私が日曜日仕事の時に子供を旦那に任せたら、全く思いどおりにならず手際うんぬんの問題じゃないってこともわかったみたいですよ😊こんなになんにも言うこと聞かなくて丸一日ほんとにつきっきりで何もできないなんて思わなかったって言われましたが、それ以来そういう変に意地張ったり自分の都合で動くことなくなった気がします!今じゃ私が疲れてイライラしたら息子連れて出かけて、少し一人でゆっくりした方がいいよって言ってくれます!

• ゆーまま

ゆーまま

旦那の怒っている状態に耐えられず、私が謝ってしまって、中々強気に出られません。
    子供も、私には甘えているのか、私が居ると抱っこ抱っこなのですが、旦那と居ると良い子に遊んだりするので、旦那からしてみると、手際が悪いと感じるようです。。。

いつか、お互いに分かり合えるようになるのか、とても不安です。。

• 6月27日
  • さくちゃん

さくちゃん

私も謝ってました!場を収めるために、一生懸命自分が悪いとこ探して、、なくても謝る、、(笑)もう怒ってる空気が嫌だし、いつまでも不機嫌でいられて怖いし、、自分が謝って済めばいいやもう、、って感じでしたが限界が来まして🤣

そういう子割と多いかもですよ😊うちの子もいまだに、旦那には抱っこ抱っこになったり、逆に私にだったり気分で違うみたいですが私は2人きりだと家事なんてできない!と言いますが旦那は皿洗いしてたら普通に一人で遊んでたけど?って言います💦

• 6月27日
  • ゆーまま

ゆーまま

お返事が遅くなりすみません💦

そうなのですね!!
    私もとにかく謝ってます💦
    うちの旦那も変わってくれるのかな??
    少し期待が持てます!!

うちの娘は私の顔が見えなければ全く平気なのですが、私の顔が見えたらもーダメなんです💦
    張り付いて張り付いて抱っこまでぐずり続けます💦
    可愛いんですけどね😅
    大変なことを隠しカメラとかで見て貰いたい位です😅

• 6月29日
ぴぴぴぴ

内容的にはゆーままさん全く悪くないですが、すぐに謝る姿勢が旦那さんをつけ上がらせてるかもしれませんね!一回あえてぶち切れてもいいかも知れませんね🤔
うちは私の方が常に、いつ離婚しても私一人で子供育てて行けますの雰囲気(何か言う訳ではなくあくまでも雰囲気w)出してるので、旦那が上から目線でくることはほぼ無いですよ!

• ゆーまま

ゆーまま

日々、この生活をしすぎて、なんだかすっかり上から目線が定着してしまいました。。。
    こんな人だったっけ?と思うことしばしば。。。
    私もたまにキレることもあるのですが、キレたら、更にキレて返されるので、また降り出しになってしまうのです。
    でも、どうにかしないと、ちょっとしんどくて💦

• 6月27日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

どうせこいつは俺がいなかったら生活できない何もできない的な考えがどこかにあるんだと思いますよ。何言っても許してくれると。
    うちの旦那もすぐ謝るタイプなので、私も自分に言い聞かせてないとつい旦那に上からになっていることがあります。
    旦那さんがそこ自覚して変えられないなら、変わるようにゆーままさんの行動を変えるしかないかと思います!

• 6月27日
  • ゆーまま

ゆーまま

お返事が遅くなりすみません💦

私の態度が益々旦那を冗長させてるんでしょうね💦
    旦那に気付いて貰いたいですが、私が変わらないとですね💦
    どちらにしてもしんどいなら、後から変わってくれるしんどいを選ぶつもりで、少しずつでも頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月29日

「家族・旦那」に関する質問