※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
子育て・グッズ

なんだろう、子どもが泣きながらママにべったりするのを嫌になってしま…

なんだろう、子どもが泣きながらママにべったりするのを嫌になってしまうときがあります。そして、そんなふうに感じる自分も嫌になってしまいます。同じような方みえますか?

コメント

❀澪❀

同じです(´ノω;`)

しつこい!とか言ってしまったり…
その都度、反省します😢

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。
    どうしてなんですかね、突き放したあとの罪悪感も半端ないです。

• 6月26日
ももか

疲れてるとかじゃないですか?私は今1歳半と5ヶ月の子を育ててますが、たまに同じように思ってしまうときがあります。疲れてたり、自分に余裕がない時に思うことがあります

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。まさに、疲れ、余裕のないときの突き放し率は高いですね。息抜きしたいです。

• 6月26日
  • ももか

ももか

私も息抜きしたいです。旦那は自由でいいなぁって思ってしまいます。

• 6月26日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

そうですね、仕事大変だと思いますが、通勤時間とか一人の時間あるし良いなぁ、こっちは、寝てる間にご飯作り、泣いて起きたらはい中断みたいな毎日なのにって。

• 6月26日
  • ももか

ももか

今も仕事終わってすぐ釣りに職場の人と行ってます。子供は凄く可愛いけど、私も少し一人になりたい

• 6月26日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

えー、これから釣り!それは、ももかさんも一人になりたいですよね。
    私は、夜こっそり一人抜け出して何して遊ぼうかなと、妄想して息抜きするくらいです(笑)

• 6月26日
  • ももか

ももか

6時に仕事終わってから行ってます。私は一人で二人お風呂入れて、ごはん食べさせて、寝かしてとかしてるのにって思っちゃいます。12時前には帰って来ると思うのでご飯して片付けしたら寝ます。

• 6月26日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

お疲れ様です。ママの育児は朝早いし夜遅くまでだから、無理しないで下さいね。

• 6月26日
  • ももか

ももか

今は二人とも寝てるのでリラックスタイムです!一人ゆっくりティータイムします

• 6月26日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

ティータイム良いですね🎵子供の看病&自分も病み上がりで全然てきてないから、もう少し落ち着いたらしたいな♥️

• 6月26日
  • ももか

ももか

私も看病疲れで寝込んじゃって病み上がりです!今日になってやっと体調がよくなりました。しんどいときは余計に余裕なくなりますよね。チェリー🍒さんも体調早くよくなりますように

• 6月26日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。胃腸風邪の看病から、自分も胃腸風邪でした。
    だいぶ良くなりましたがメンタルがついていかず(-_-)
    ティータイム楽しんでまた明日からの育児頑張ってください。私も明日にはコーヒーとチョコパイでティータイムする予定です😌

• 6月26日
  • ももか

ももか

胃腸風邪今流行ってるんですかね?うちの子もでした!チョコパイ私も食べたくなってきました(笑)

• 6月26日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

チョコパイは常備してます(^-^)v胃腸風邪、流行ってるって病院で言われました。こんな時期にって感じですけどね。

• 6月26日
ちゅたろぅ

じゃまじゃまじゃまー!!!って思っちゃうときあります( ; ; )

でも、逆に

んもぅ!可愛いんだから!!笑 って思うことも( ; ; )

やっぱりその時の状況が大きく関係してます…子どもには関係ない事情ですよね(^^;;

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。そう、子どもには関係ない事情だからこそ、後から罪悪感パンパなくて…
    どうしたら良いんでしょうって感じです(^^;

• 6月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

本当ですよね( ; ; )
    いつでもニコニコ対応してあげたいと思いつつ、特に炊事してるときは火や刃物が危ないし、作ったものひっくり返されそうでイライラしちゃいます(^^;;

• 6月26日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

喜ぶかと思って、これ混ぜ混ぜしてーとかお願いすると喜んでやるんですが、結果あちこちに散らばって余計時間かかり、私のイライラも大きくなるってこと、よくあります(笑)

• 6月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

分かります…笑
    やりたがるからやらせると、想像以上のダメージを受けます。笑

• 6月26日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

みんな、同じなんですかね。ずっと家にこもってるとついつい孤独になりがちで、自分だけこんなん抱え込んでるのか?と思いがちで。

• 6月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうですね、私も人と会ったりしないので、ふと孤独に感じたり1日家事育児に追われて何してるんだろーって思います(^^;;

でも、きっと育児真っ最中の世の中のお母さんたちは、こんな風に感じている人も多いのではないでしょうか?

なので、ママリみて、自分だけじゃないんだ!って思うと気が楽になったりします(^^)

• 6月26日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

まさに、ママリは世間と繋がれる大事なツールです。テレビもEテレばかりでニュースもあまり見ないので(*_*)

育児なんて、あっという間で、大変なのは今だけとよく言うけど、その大変な今を何とか気持ちを穏やかに子どもたちと過ごしたいって思ってしまいます。

• 6月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

本当テレビもつけた瞬間にアンパンマン!!とか言われて自由に見れません( ; ; )

朝くらいニュースみたいです!

きっと、子どもが大きくなったらあんなにべったりで可愛かったなーとか、寂しく思ったりするんだろうなとか想像できるけど、いま渦中にいるうちはそんな穏やかに毎日過ごせないです。笑

でも、そういことに悩んだりすることも育児のうちですよね。本当に子どもに育てられてるんだなって思います(^^;;

• 6月26日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

そうそう、うちもちょっとニュースと思ったらアンパンマンか、かあちゃん!(おかあさんといっしょ)ってなり、ニュースはまともに見れません。
    きっと今だけ!
    本当、私も子どもに育てられ、試されてるなって思います(^^;
    まだまだ未熟者です。

• 6月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

かあちゃん!って可愛いですね(*^^*)笑

きっと子どもを産んで育ててなかったら、自分はもっと自由で遊んで生活していただろうけど、人としては今より自己中心的で思いやりに欠けていたと思います。

まだ子育てして数年だけど、少しは成長できているといいなと思います!(*^^*)

• 6月26日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

そうですね、今日結構罪悪感いっぱいのダメなママだったけど(毎日ですが)こうやってグチを聞いてもらい、嬉しかったです。また明日からも育児頑張りましょーね(^-^)/

• 6月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

私も子どもが寝たあとに反省することが多々あります。

こちらこそありがとうございました(*^^*)

• 6月26日
4696

今の私が生理前でイライラしてしまって、「あー、もう‼︎」ってなってしまってます( T_T)

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。生理前もヤバいです。

• 6月26日

「子育て・グッズ」に関する質問