※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

ミルク育児が辛くて仕方ないんですが、二人目完ミ三人目完ミの方アドバ…

ミルク育児が辛くて仕方ないんですが、二人目完ミ三人目完ミの方アドバイスください❗

コメント

ももり

何がどう辛いんですか?

• ももり

ももり

ぐずってもおっぱいみたいに何度もあげられず抱っこばっかりになって辛いということですかね?
    抱っこ紐はだめでしたかね?
    いつあげるかはうちは時間決めてます。食に興味ないみたいで、泣かないので😅4〜5時間間隔で空腹にして飲ませてます。
    うちもぐずったら基本抱っこでゆらゆらです。落ち着いたら寝転がして、泣けばまた抱っこです。眠るまで抱っこでゆらゆらすることもよくあります。
    あとはハイローチェアでゆらゆらさせると寝てくれたりしてラクですが、使われてますかね?

• 6月26日
ライナス

夜中はグズグズしたらお水やお茶をあげるのはどうですか?
最近暑いですし喉が乾いてしまっているのかもしれません😭
私もほぼ完ミですが夜中はお水をあげています!
そうすると寝てくれるので💦

• ライナス

ライナス

それだと辛いですよね😭💦
    うちは昼間だと4.5時間で寝るときは8時間あきます😵!
    今のところ辛いとは感じたことないですね💦
    昼間はグズグズしたらドライブに連れて行って寝かせてしまうし夜はグズったら出ないですがおっぱい咥えさせるかお水の哺乳瓶くわえさせれば寝てくれるので😢

• 6月26日
  • ライナス

ライナス

一応咥えてくれます!
    口が寂しくて寝られないとかあるみたいで😂
    ミルクの時間は特に決めてないです!
    お腹すくと凄い勢いで自分の手を食べたりスタイを咥えるのでそのタイミングであげてます!
    60しか飲まないと次のミルクまで大変ですよね😅😅
    離乳食は2回です!
    8時頃と12時頃にあげてます!
    ミルクは離乳食以外の時は200〜220飲んでくれて離乳食後は80〜120くらい飲んでくれます!

• 6月27日
  • ライナス

ライナス

咥えてくれるとだいぶ楽になりますもんね😭
    おしゃぶりも咥えてくれればいいんですが、うちはおしゃぶり嫌いみたいで…
    1日4回〜5回ミルクあげてます!
    朝と離乳食後以外は60以上飲む感じですか?
    グズグズしたらとりあえずお水をあげたりYouTubeの子供が泣き止む音楽をかけたり音が出るオモチャを鳴らしたり赤ちゃん用のおせんべいあげたりしてます😭
    それでもダメなら庭に出て気分転換させたり眠そうなら車に乗せてドライブしちゃいます!

• 6月27日
ライナス

とりあえず咥えて吸ってくれます!
口が寂しくて眠れないみたいなのでおっぱいが出てなくても吸えればいいみたいで😂
白湯や麦茶を哺乳瓶で飲ませて途中でおっぱいにすり替えるのはどうですか😊?
気づいちゃいます😢?
おっぱいは寝かせる時のみ咥えさせてます!
朝の離乳食後とお昼寝の時間と夜です🙋‍♀️‼︎

• ライナス

ライナス

そうなんですね💦
    夜中も起きたら吸わせますが上下の歯が生えてきてたまに噛まれるのでほとんど麦茶か水ですね😅

• 7月17日
  • ライナス

ライナス

痛いですね💦
    寝てくれます!
    うちは夜泣いても目が開いてないでグズグズしてるので何かくわえれば寝ちゃいます😅
    あさも早くにぐずりますが哺乳瓶か乳首くわえると寝てしまうので寝室からリビング行くのは7:00頃です!

• 7月17日

「子育て・グッズ」に関する質問