※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

なんか疲れちゃった。何でも娘1番に考えて行動してきたのに。だれにも理…

なんか疲れちゃった。
何でも娘1番に考えて行動してきたのに。
だれにも理解してもらえない。辛い。
自分が間違えてたのかな、もう疲れた。

コメント

みぽりん

大丈夫ですか??
話聞きますよ😿😿

• よっしー

よっしー

ありがとうございます。
    自分のことは何でも我慢、二の次三の次で娘のことを1番に考えてやってきました。ですが、兄には甘えてると陰で言われ、理解してくれていると思っていた母には兄が言っていることをわざわざわたしに告げ口され。
    協力してくれていると思っていた旦那にはワガママだと言われ。
    世間のみんな家事育児わたしより頑張っているとは思いますが、兄夫婦、親よりはしっかりきちんとやっています。なんで理解してもらえないのかなーなんて思って辛くなりました。

• 6月26日
  • みぽりん

みぽりん

一番の理解者は旦那さんだと
    思いますよ!!
    なので旦那さんにもっと
    わかってもらうべきだと思います😊
    私ならとことん話し合って
    理解してもらいます!!
    大丈夫ですよ!
    頑張りは見てる人は見てますよ❤️

• 6月26日
  • よっしー

よっしー

口では理解してるようなこと言いますが、寝かしつけ中に携帯見ていたりするので注意したりするとむくれます。
    1番近くで見ている旦那と親に理解してもらいたいんですが厳しくて辛いです。

• 6月26日
バタコ

娘さんを1番に考えてること、間違えてないですよ!
ママリに吐き出してください💪

• よっしー

よっしー

間違ってないですよね、だって可愛い我が子ですもん、1番に考えますよね。
    ありがとうございます!

• 6月26日

わかります。
私も毎日毎日息子のために頑張ってます。
けど理解してくれる人っていないですよね。
私も辛いし疲れてます。
話せるよぉでしたら辛い理由話してもらえませんか?

• よっしー

よっしー

みんなに理解してほしいなんて思ってなくて、親や旦那だけにはわかってもらいたいのに全然ダメで悲しくなります。
    すいません、理由は上のコメントをご覧いただけますか?

• 6月26日

退会ユーザー

身内に頑張りを理解してもらえないのは1番辛いですね。
    お母さんもわざわざそんなこと伝えなければいいのに💧
    けど親に甘えるのはダメなことなんですかね?
    私は親なんだから甘えていいと思いますよ。
    旦那さんもひどいですね。
    頑張ってる人に対してわがままはないですね。
    私もこの前旦那に心が狭いと言われました。
    なんかなんにもわかってくれないんだなと悲しくなりました。

• 6月26日
  • よっしー

よっしー

母にそれを言われてからもう3ヶ月ほど会っていません。何度か連絡きましたが言い訳ばかりできちんと謝ってくれず許せません。甘えているというのも、わたしが義父と住んでいてどうしても娘のお風呂を1人では出来ない状態で一度手伝ってもらいに来ただけのことです。
    旦那はわたしが爆発した時だけ理解したような素振りを見せるだけです。

• 6月26日

退会ユーザー

なんかちゃんと謝ってくれるまで会いたくなくなりますよね。
    何かあっても手伝ってとは言いにくくなりますよね。
    たった1回お風呂を手伝ってもらっただけでわがままって言われるんですか?
    どんだけ育児を1人でさせるきですかね?
    理解してるならそのあとも理解してる行動や言動をとらないと意味ないですよね。
    私の旦那は理解してるとも言いませんよ💧
    私が爆発すると面倒くさいと言われます。

• 6月26日
  • よっしー

よっしー

旦那にワガママと言われたのは別件たのですが、お風呂の手伝いのことは兄に甘えてると陰で言われ母親から聞かされました。兄はいつも自分の子供をお風呂に入れてますが何日も前から出張が決まっていたのに出張中子供はお風呂に入れずお嫁さんは拭いていただけと…なぜ練習しなかったんだ?と思いますがわたしは何も言いません。なのにこちらのことばかり言われ許せません。
    毎日てんてこまいさんの旦那さんもなかなか理解してくれないのですね、
    わたしももっと大人になって我慢しなければなりませんね…

• 6月26日
ℳ❤️

分かります。
子供のこと優先にしすぎて
もう自分が何で辛いのか、
どうしたら辛さがなくなるのか
何もわからなくなりました私も。
誰にも頼れない理解してもらえない
母親には人権ないのかなって
それすら思ってしまいますよね

• よっしー

よっしー

ちょっと買い出し行くのにお留守番頼むにも、娘のもの全部用意してお膳立てしてるのに、1人で娘の面倒見てましたアピールうざいです。
    何も考えずストレス発散したいです。
    ほんと母親には人権無しですよね。

• 6月26日
キラキラ星

母親って誰とも価値観が合わない気がします。。そういう事を含めて孤独を感じますよね。。
だけど、子供の事1番に‼︎と思い過ぎると絶対疲れると思うし、いずれ親離れ子離れの時お互いしんどい気がします。お子さんにとっての幸せは、ママが笑っていてくれる事だと思います。
一息ついて、ストレス解消したりしてみるのもいいと思います。ちょっと預けて好きな事する時間作るのもいいと思います!私こんなにやってるのに!となるとしんどいから。
ちょっと違ったらすみません^^;
気持ち解る気がしたので…

• よっしー

よっしー

すみません、誰にも預けられません。
    こどもに依存しているのではなく、今は1人で何も出来ない月齢なので娘1番になっています。

• 6月26日
  • キラキラ星

キラキラ星

逆に、今のうちですよ^ ^
    歩き回って意思表示強くなったら、さらに自分の事できなくなりますよ笑笑
    一才まではいろいろできたな~と思います^_^; そして自分が娘さんを勝手に大切にするのはいいのでは?周りに何を理解してほしいのですか?
    子供を守り今を大事にしてあげなきゃ!と思う気持ちが強いがゆえにガルガルしてるって事も少しはあったりするかと思います^ ^
    疲れない程度に、手を抜いて、周りの嫌なことは受け流して…
    ママ達はみんな味方です^ ^お互いに育児楽しみましょー♪主さんにとっても今は今しかないですよ!

• 6月27日
  • よっしー

よっしー

ごめんなさい、
    おそらく考えていることが行き違っています。
    娘のこと1番に色々やっていますが、みなさんのように全てきちんとこなせているわけではありません。
    理解してほしいというよりも文句を言うばかりの身内にうんざりしている愚痴を聞いていただきたかっただけです。

• 6月27日
アヤカ

間違ってます!
一番は大切なのは自分です!
我慢は、ほどほどにするべきです!

娘の為だと思っているのは結局は自分だけなんですよ。

本当に娘さんの為だと思うなら疲れたりしないです!

まずは、自分が先です!
よく言うでしょ?
自分が楽しくなきゃ相手も楽しくないって!ほんとその通りなんですよ!!

• よっしー

よっしー

まだ1人で何も出来ない月齢なので、自分優先にはどうしても出来ません。
    楽しく育児していますし、育児が疲れるのではなく、身内の理解のなさに疲れています。

• 6月27日

「ココロ・悩み」に関する質問