※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

みなさんのお子さんは保育園の靴はどんなの履いて通ってますか〜?園の決…

みなさんのお子さんは保育園の靴はどんなの履いて通ってますか〜??園の決まりとかもあるかもしれませんが、、買い替え重視で安いのとか履きやすさ重視とかいろいろな意見聞きたいです(^^)

コメント

あんり⭐︎

すぐボロボロになるので、安くて自分で履きやすい靴を使ってます⭐︎
ファーストシューズはブランド物を使ってましたが、今では西松屋とかです笑

• なな

なな

そうですよね!うちも今西松屋ですw安心しました(^^)

• 6月27日
しろたん

イフミーの靴が値段も手頃で、子どもが自分で履きやすいのでおすすめです✨

• なな

なな

あれイフミーって読むんですね!笑 今度手にとってみます!!!

• 6月27日
こまめ

うちは決まりがないので、スケッチャーズの靴をはかせてます!
歩くと爪先が光るタイプとノーマルな軽い靴をその日の気分で娘が保育所にはいていってます!

• なな

なな

光るタイプなんてあるんですね!!すごい!!今度探してみます♡

• 6月27日
はむねこ

保育士してます。
私が勤めてる園と子どもをアズケテル園で共通なのは、マジックテープの靴で横がしっかり開いて自分ではきやすいもの。
スリッポンは楽そうにみえますが、子どもの力だと足がうまく入らずにはきにくいです。

• なな

なな

そうなのですか!!スリッポンの方が良いのかな?って思っていたとこだったので、、履きにくいという情報助かりました(^^)

• 6月27日
さんぴん茶

西松屋とかの安い靴で、1センチゆとりのあるものを買って中敷きを入れて履かせてます。3歳ぐらいまではマジックテープ、軽い、つま先が上がってるものにしてました。3歳からはスリッポンも履いてます。

• なな

なな

中敷はどこで買われてますか??3歳にもなればスリッポンでも履けるのですね!!

• 6月27日
you

上の回答とかぶるのですが
私もイフミー履かせてます😆‼️
柔らかくて足にも優しそうです( ¨̮ )

• なな

なな

イフミー人気ですね!!今度試着させてみます(^^)

• 6月27日
かない

ニューバランスと
イフミーを履いています😊

• なな

なな

ニューバランスいいですよね♡
    イフミー人気ですね〜!!気になります。

• 6月27日
あや仔

ファーストシューズを購入する際にシューフィッターさんの靴選び講習を受けに行きました。
スリッポンは論外、踵がしっかり硬くて靴底がよく曲がるもの、出来れば折り返しマジックテープ……等いろいろ言っていましたが、とりあえず歩きもしっかりしてきてマジックテープをキツめにとめる習慣も付いてきたので、踵が柔らかすぎないマジックテープ止めのものならこだわりなく履かせています。
今はブランシェスから出てるイフミーのスニーカーです。
折り返しでダブルマジックテープがいいと言われましたが、保育園だと「自分で履ける」ことが大切なので足を入れやすくマジックテープが簡単なものがいいかな?と考えています。

自宅用は車移動メインなのでサンダルやヒラキの安いスリッポンも履かせています😊

• なな

なな

詳しくありがとうございます!!参考になります。保育園だとやはりマジックテープが良さそうですね!!イフミーみなさんがおっしゃってるので探してみます(^^)

• 6月27日