※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

この三日間、旦那は出張で私一人でこどもと過ごしています。いつも帰り…

なーんかムカつくので聞いてください(>_<)

この三日間、旦那は出張で
私一人でこどもと過ごしています。
いつも帰りは遅いので、別に出張だから特に大変になるとかではないです。

けど、月曜日に離乳食をはじめてみました。

その動画を送るとスタンプひとつ。
旦那から着信があったので夜かけかえすと、今◯◯にいて、ポケモンがいっぱいいるから行ってる!と電話をきられました。

今新幹線にのったーとかの連絡はくるんですが、
こどものことをもう少し気にかけてほしいというか。
一人で育児してるなーって思いました。

確かに仕事も大変だけど、そうやって羽を伸ばせるのもうらやましくて、、、

ありがとう!とか、大丈夫?とか気にかけてほしかったと、こどもを寝かしつけて落ち着いた今、イライラしてます。

コメント

きむひめ

子供のことはいちいち報告してるんですが、
私もそんなとき昔あって、
一切子供のこと自分からいうのやめましたよ(笑)

そしたら聞いてきました(笑)
今でもちょっと子供のこと言わなかったら
聞いてきます(笑)

• 匿名

匿名

そうですね!私ももうやめます!

でも自分の実家に行くと、
    あたかもなんでも見てますかのように、私が話したことを丸々得意気に話すのにイライラします。

• 6月26日
  • きむひめ

きむひめ

子供独り占めしましょう!

それはまたイライラしますね…
    自分の実家は、旦那の実家ですか?
    私の場合、旦那は自分のおかあさんのこと嫌いなので家に行きたくないらしく、私が子供連れて遊びにいってます。最初のころ愚痴があったときは全部言いました(笑)

• 6月26日
  • 匿名

匿名

旦那の実家です。
    知ってますアピールすごいです。
    全部私が言ったこと←

• 6月26日
サトミ

ラインの返事はスタンプだけで、ポケモン探しに行く時間はあるんだな!って感じです。すごくイライラします。
直接言うのが難しい場合は、私は長文のラインを送りつけてます。

• 匿名

匿名

直接全然いえるので、ぶちまけよーと思います!笑

• 6月26日
ひーそ

うちの旦那も自分だけ羽を伸ばしてる感を出してるつもりがなくても。こっちがそう思うような行動や。言動をしてくるので、
最近嫌味のようにネチネチネチネチ言ってやったら。気持ち悪いほど。。自分が何かやりたいときは‼️大丈夫??、子供達寝てる?、変わったことない?って聞いてくるようになり❗️❗️
それも、逆にうざくなって来てます!笑笑

• 匿名

匿名

それもうざいですよね!
    外に出るとイクメンアピールしてます(*_*)
    はあー?って感じです。

• 6月26日
  • ひーそ

ひーそ

そうそぅ!!お前いつも手なんか繋がないのに。外行くとイクメンパパですみたいな顔しやがって!笑笑

• 6月26日
  • 匿名

匿名

外でもだし、こどもの前でもいいかおします。
    ママまた怒ってるよー、パパがいいよねー?!とか。(*_*)

• 6月26日
はるmom

え!旦那様それはちょっと…
動画に対してももーちょいリアクション欲しいし、電話も寂しいですね😢

それはイライラします!

• 匿名

匿名

共感してくれてありがとうございます(>_<)
    旦那に文句いうと、俺の心がやられるとか、メンタルやな!とか
    話になりません。

• 6月26日
  • はるmom

はるmom

人様の旦那さんに失礼ですが、めっちゃ自分中心ですね😢💦
    俺の心の前にyuさんの心の事も考えてやって感じです😤
    やし子供の事にもっと興味持って欲しいですよね!👊

• 6月26日
  • 匿名

匿名

こどものことに興味あるのかないのかってかんじです。
    ◯◯した!って言えることはして、
    それ以外はしないですね。

• 6月26日
うさ

それはイライラします😅話聞いただけでイライラしましたもん(笑)もっと関心もてよって感じですよね。一人でやらなきゃいけない状況は変わらないにしても、労いの一言あるだけで違うのに…😫

• 匿名

匿名

そうなんです!もうすぐ帰ってくるので、文句いおうか、無視しとこうか
    と考え中です!笑

• 6月26日
  • うさ

うさ

私なら文句言っちゃうな🤣父親の自覚持てやって感じです!!

• 6月26日
  • 匿名

匿名

こどもも寝てるから、イライラ静かにしてたら、
    お疲れぇー。ひとりで。って言ってきましたが、
    多分わかってないので無視して寝ます!笑

• 6月26日
  • うさ

うさ

お疲れじゃねぇよ、ありがとうだろが!って感じですね🖐🏻うちの旦那もですが、仕事してるからって偉そうにしてる男が超絶ムカつきます。小さな子どもがいるのに仕事に行けるのは誰のおかげ?妻が四六時中子どもの面倒見てるからでしょ!仕事してる自分ばっかえらいって勘違いすんじゃねぇー!!っていつも思います😩無視して寝ましょ…

• 6月26日
ちい

わかります☹️
旦那の態度に寂しいというか悲しいというかみたいな気持ちに多々なります!笑
こないだの大阪地震のとき旦那は仕事でいなく、1人で子どもたち2人を守らないとってなり、揺れて凄く怖かったのですが、旦那からの電話では大丈夫?揺れた?的な感じしかなく、子どもの事お願いや不安かもしれないけど安心しいやなどの思いやる声かけは全くなかったです😭
あっ愚痴になってしまってすみません💦男の人ってそんなものなんでしょうかね

• 匿名

匿名

あー!!!そんなこともありました!同じです(*_*)
    子供に対してはいい父親かもですが、
    私の旦那としては、、、って感じです。

• 6月26日

「しっかり食べてるねー」とか子どもに興味を持つ一言、「ありがとう」と育児をしてる奥さんへの一言、「離乳食最初はそんな風にしてあげるんだー」とか子育てに興味をもってる一言、それだけで気持ちが違うのにスタンプだけで終わられるとなんかイヤですよね。ちゃんと言葉で返してほしい。
子どもとずっと過ごせて幸せではあるけれど、いくらかわいくても自分の時間がほしい、大人の時間がほしいと思います。一度立場変わったら気持ちがわかってくれるのかな😫

• 匿名

匿名

そうなんです!
    でもこどもをお願いしても、テレビ半分で、自称、のんびり育児←なので、
    安心してあずけれません。

• 6月26日
ラブあみ★mama

わかります😣💦

ここで色々な旦那さんの事が話題に出ますが、基本的に…
子供なんですよね。
男は、ずっと子供のまま。

だから妻たちはイライラするんですよね。
なんかの本に、旦那は犬だと思え。
みたいなこと書いてありました💧

• 匿名

匿名

稼いでくる犬と思うしかないですかね。
    その本、読みたい!笑

• 6月26日
  • ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

確か、夫は犬だと思え。だったかな?
    犬なら仕方ないか(笑)って思うようにすると、少しだけラクかな?
    旦那さん達に失礼ですが!

• 6月26日
  • 匿名

匿名

ぜひとも読んでみます!

• 6月26日
しー

わかります(;_;)
うちも帰り遅くて…
休みの日にはお昼過ぎまで寝てます。そして、ケータイゲーム。笑

ゲームより子ども‼︎って。笑

毎日じゃなくても、大丈夫?とか
気にかけてくれるだけで、
違いますよね…

• 匿名

匿名

ゲーム、テレビ、それがストレス解消らしいです。
    休みの日ぐらい、とか言いますが、私の休みはいつよ?って感じです。

• 6月26日
mama

まだ産まれてませんが私の旦那もそういう風になっちゃいそうでいまから不安です😓
だんだんお腹も大きくなってきて見た目も妊婦らしくなってきましたが、お腹の子の成長に一切興味がなく、心配です😑
少しはお腹撫でてくれたっていいのにって思います😥
愚痴になっちゃってすみませんm(__)m

こたにゃん

うちの旦那が最近ぽつりと呟いて、驚愕だったのですが。
乳幼児の頃は意思疎通が出来なくて、可愛い以外の感情も無く、しゃべるようになって、自分の事をちゃんとお父さんと呼んでくれるようになって、ようやくわかってきた、と。
えええええ?!?!だからいつも私に育児丸投げだったのかよ?!とキレそうになりました…。
確かに最近は、よく子供と遊んでくれるようになりましたし、子供の相手もしてくれるようになりました。
私からすれば、物言わぬ頃、じっと見つめて目で物を言うみたいな所はキュン死にする位愛おしい時間だったのですが、男の人はそれが中々理解しづらいのかな?と思いました。
「お父さん」の自覚はその人によってスイッチの場所が違うと思うので、根気強く見てあげる必要があると思います。(^ ^)

「家族・旦那」に関する質問