※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

先ほども授乳について質問させていただいたのですが、またお願いします💦…

先ほども授乳について質問させていただいたのですが、またお願いします💦

母乳が出なくなってきた気がして、先ほどオムツ替えをしたら3時間で少し出てるだけでした。
なので、やっぱり母乳が足りてないのだと思います。
昼にもミルクをあげてみましたが、なかなか飲んでくれず、先ほどもう一度ミルクに挑戦してみたのですが、乳首を入れた途端にオエッと、1時間前に飲んだ母乳の吐き戻しがありました。
そして、少し落ち着かせてから再び飲ませようとするとまたオエッと吐いてしまいました。
搾乳した母乳も同じで吐いてしまいます。

絶対母乳が足りてないはずなのに、ミルクを飲んでくれず困っています💦
元々哺乳瓶は週に1〜2回使っており、元々吸い付きも悪かったのですが、5分くらいすると渋々飲んでくれていました。でも今日は拒否しています。

かなり吐いてしまっていますが、母乳には吸い付くので体調が悪いわけでは無いと思うのですが、どうなのでしょうか…
また、どうすれば哺乳瓶から飲んでくれますか?

コメント

みゆ

もしかしたら哺乳瓶の乳首が嫌なのかもしれませんね💦
哺乳瓶を変えてみてはどうでしょうか?

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます。
    1人目の時に色々買ってあったので、一通り試したのですがダメでした😭
    口に入れただけで嫌がるので、やっぱり乳首が嫌なのかもしれませんね…💦

• 6月26日
  • みゆ

みゆ

お腹減ってめちゃくちゃギャン泣きしてるときでもダメでしょうか??
    乳首嫌がられると預けれないですよね!何かあったとき💦

今は乳首の形しか哺乳瓶の乳首ありませんか??
    それもダメでしたか??

• 6月26日
  • みゆ

みゆ

形しか→形した です💦

• 6月26日
  • ポテト

ポテト

昨日の夜、究極にお腹空くまで待たせたらなんとか飲んでくれました✨
    朝もミルクしか与えない、と決めて粘って飲ませました😅

せっかく哺乳瓶で飲めたのに、この状態で母乳あげたら、また哺乳瓶から飲まなくなってしまいますかね?💦

• 6月27日
  • みゆ

みゆ

んーそれならミルクあげてから母乳あげてみてはどうですか??
    いつも飲んでるミルクの量はどれくらいですかね??
    母乳飲まなくなると嫌なのであればミルクの量減らしてあげてから母乳あげるのでもいいかもしれませんね☺️

• 6月27日
  • ポテト

ポテト

朝はミルク120飲めてました!
    今年中に仕事復帰の予定もあり、いずれはミルクに切り替えるつもりだったので、ミルクからあげてみることにします😄

• 6月27日
  • みゆ

みゆ

ならミルクを100あげてそのあと
    母乳あげてみてはどうですか??
    もし100で満腹になってしまったら次あげるときにまた少し減らしたらいいと思うので☺️
    慣れてくれるまで大変かと思いますが頑張ってください🙌

• 6月27日
  • ポテト

ポテト

なるほど!
    そうやっていけばミルクも母乳もあげられますね✨
    1人目は完ミだったこともあり、混合はどうやればいいのかよく分からなかったので参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
  • みゆ

みゆ

グッドアンサー
    ありがとうございます😊

哺乳瓶慣れてくれるといいですね😥💦

• 6月27日
s

哺乳瓶の種類を変えるしかないと思います。
うちも10種類ほど試しました。結局諦めて完母にしましたが、どうしても哺乳瓶で飲ませるのであれば種類を変えて見るのが一番いいかなと思います。
本当に辛いですよね…

• s

s

種類と書きましたが、乳首の部分のことです💦

• 6月26日
  • ポテト

ポテト

コメントありがとうございます。
    私も家にある5種類と乳首のサイズも変えてみましたが拒否でした😥

10種類も試されてダメだったんですね💦
    ちなみに何ヶ月頃の時ですか?

• 6月26日
  • s

s

2ヶ月でした😅同じですね

• 6月26日
  • ポテト

ポテト

同じですね!
    この時期あるあるなんですかね💦

あの後なんとか飲んでくれました✨
    かなりお腹空くまで待たせたので、もっと哺乳瓶の練習して慣れさせてあげれば良かったです…😭

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問