※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のミルク量について相談です。夜通し寝るようになり、ミルクが多くなっています。暑くなるので水分補給を増やすべきか、おしっこが少ない気がします。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生後4ヶ月の息子がいます
ミルクの量について質問です🍼(完ミです)

3ヶ月の頃から夜通し寝るようになり、ミルクが160-200×4回になってしまいました。
これから暑くなるし、水分補給する意味でも回数を一回増やすべきでしょうか?
麦茶や白湯は今のところあげていません。

また、現時点でおしっこうんちは出てます。
ただおしっこが以前に比べてやや少ないような?
色は薄いので脱水はしてないかと思います。

同じくらいのお子さんをお持ちの方ご意見下さい💦

コメント

a

ミルクが足りてるようなら
足す必要は無いと思います!

白湯や麦茶を薄めたやつなど
飲ませるようにしても
いいと思いますよ^^

  • まこ

    まこ


    大丈夫ですかね💦

    外出時などはミルク以外に水分補給させたいと思います!

    • 6月26日
emama

うちも全く同じです!
完ミで1日4回なうえに吐き戻すときは全部吐くので、脱水が心配です💦
暑い日は白湯を飲ませて様子をみています。。

  • まこ

    まこ


    同じ方がいらして少し安心しました!
    全部吐き戻しは心配になりますね😣

    ちなみに、白湯はどのタイミングであげてますか?

    • 6月26日
  • emama

    emama

    夜13時間くらい間隔があくので寝苦しかった夜の朝起きてからや、暑い日の帰宅後などです。
    哺乳瓶に50ml入れて飲むだけ飲ませてみてます。
    お風呂あがりはすぐミルクで寝落ちなので、お風呂あがりはあげていません。
    私も同じ方がいて安心しました💦

    • 6月26日
  • まこ

    まこ


    うちもお風呂上がりにすぐミルクで、朝も起きたらミルクなので、日中はあげるべきか迷っていました💦

    参考にして、暑い日に出先から帰ってきた時などにはあげたいと思います!

    ありがとうございました♪

    • 6月27日