※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りなりな☆
子育て・グッズ

娘が3カ月で完母育児中の方へ質問です。お風呂後の授乳タイミングや麦茶の与え方について教えてください。赤ちゃん麦茶以外の薄めた麦茶はいつから飲ませていいですか?

こんにちは(^ ^)もうすぐ3カ月になる娘がいます(^ ^)完母で育てています(^ ^)完母の方に質問なのですが、お風呂あがりはいつも母乳をあげていますか?麦茶などはいつから飲ませますか?その場合は、赤ちゃん麦茶でなくて、普通の麦茶を水で薄めても大丈夫ですか?

コメント

こぐまま♡

一緒に住んでいる姉の話で申し訳ありませんが、姉は完母ですがお風呂上がりは白湯とあかちゃん麦茶をひによって、バラバラにあげてます。水分補給だそうです。
母乳をあげてることはほとんどありません!たまには違うの飲ませてあげなきゃ!と言ってました。

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)参考にしてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月19日
mama♡

3ヶ月のことは風呂上がりに母乳でした!水分補給は専ら母乳でした。麦茶は離乳食始めてから与え始めましたよ(o^^o)
普通の麦茶を薄めたものでも良いそうですよ!

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)離乳食始めるまでは母乳で頑張ってみます(^ ^)

• 11月19日
ママちゃん

こんにちは♪
わたしは、かなり長いこと、母乳をあげていました。助産婦さんからの指導でしたが、今になってみれば、お茶でもよかったかな、って。
5ヶ月くらいから、ちょっとずつお茶をあげていきましたが、初めはなかなか飲んでくれませんでした。
ちなみに、普通の麦茶にお湯を足していました。

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)離乳食始めてから飲ませてみようと思います(^ ^)

• 11月19日
AYAMEYA

あたしは母乳ですね😃
先生からお白湯や麦茶飲ませるなら栄養がある母乳にしなさいって言われました☺
普通の麦茶なら薄めた方がいいですね😃

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)確かに、母乳の方が栄養ありますもんね(^ ^)離乳食始めるまでは母乳にしときます(^ ^)

• 11月19日
さち⑅◡̈*

こんにちは^ ^

2ヶ月半の息子がおり完母で育てています。

私はお風呂あがりも母乳をあげています。
母乳以外のものは離乳食開始と一緒に始めようと考えています。

初めは赤ちゃん本舗などで販売している赤ちゃん用の麦茶にするかと思います。

5ヶ月過ぎたあたりから離乳食を開始しようかなと思っています。

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)私も離乳食始めるまでは母乳で頑張ることにします(^ ^)

• 11月19日
ポンデ

母乳あげてます。お腹が空くであろう時間に風呂に入れています。

麦茶は離乳食開始からです!それまでは母乳で大丈夫ですよ〜

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)!離乳食始めるまでは母乳で頑張ってみます(^ ^)

• 11月19日