※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミタツ
妊娠・出産

出産をされた方に質問です!皆さんは予定日に対して早め、遅めどちらの出…

出産をされた方に質問です!
皆さんは予定日に対して早め、遅めどちらの出産でしたか?
週数とその前後にあった兆候など教えていただけたら嬉しいです💕

コメント

いかちゃん♪

私は1日早かっただけでしたがその1週間前からおしるしがありました(*´∀`)
陣痛来てからはあっという間で破水してから一時間で産みました(笑)
頑張ってくださいね(笑)

• ルミタツ

ルミタツ

おしるしがあると、毎日緊張感がありそうですね。素晴らしい安産で羨ましいです。私もあやかれますように‥😊

• 11月19日
パイナップル☆

1人目は予定日ぴったしでした(^^)
兆候などはなく1日前に高位破水し
次の日に産まれましたー!!

• ルミタツ

ルミタツ

高位破水からだったんですね。破水、気付けなかったらどうしようと心配です。予定日ぴったりなんて、几帳面な赤ちゃんだったんですね^o^

• 11月19日
さやまん

私は6/6が予定日で9日遅れて、6/15に産まれましたよ♡
14日にはお腹の張りがありませんでした(゚o゚;
そのかわり、下腹部が痛いな〜という感じで、夫と夕方にした散歩中もあいたたた…となっていました。
結果、陣痛が始まっていたようです(^_^;)
次の日の朝に産まれました♡

• るーmama♡

るーmama♡

私も6/6が予定日で11日に産まれました~~♪

• 11月19日
  • さやまん

さやまん

そうなんですね(^ ^)♡
    予定日一緒だったんですね〜〜♡
    お誕生も4日違いで、なんだか親近感が湧きます♡

• 11月19日
  • るーmama♡

るーmama♡

6月仲間~~♪
    しかも同じ九州ですね!!

• 11月19日
  • ルミタツ

ルミタツ

張りがなくなる、なんて兆候もあるんですね。参考になります。陣痛のなか、お散歩していたなんてすごいです!朝には産まれたなんて、きっとそのお散歩がよかったんですね🙂

• 11月19日
  • ルミタツ

ルミタツ

予定日一緒の方に会うと、すごく親近感がわきますよね!息子くんの笑顔、すごーく癒されます😍😍

• 11月19日
  • さやまん

さやまん

九州なんですね〜〜♡
    さらに親近感♡笑

• 11月19日
  • さやまん

さやまん

夫が明後日から仕事で一週間不在!という状況だったので、夫に連れられて無理矢理歩いてました(^_^;)笑 1時間半登り下りを歩き「きついよ〜帰ろうよ〜」、途中の高校の野球部の練習を見て「興味ない、痛い、帰ろうよ〜」、帰ったらスクワット「鬼〜」と、いちいち文句言いながら 運動してました♡(笑)

• 11月19日
  • ルミタツ

ルミタツ

うーん、なんて熱い旦那様!素敵です☺️そして、旦那様の思いをくんで出張前に産まれてきてくれた赤ちゃんといい‥皆さんの思いが溢れるようなお産で、とっても感動してしまいました❤️❤️

• 11月19日
  • さやまん

さやまん

感動だなんて\(°Д° )/ありがとうございます(^ ^)♡♡
    ルミタツさんも、無事に出産できることを願っています♡

• 11月19日
  • ルミタツ

ルミタツ

ありがとうございます💕私も主人と一緒にいいお産が出来るように頑張ります🎶

• 11月19日
Emy♡mam

私は5日遅れで陣痛来ました!
陣痛→お印→破水→出産でした!
特に兆候はなく入院するまでに陣痛起こして出ておいでと毎日お腹に話しかけてたら入院の前日の夜に陣痛起こしてくれました◟́◞̀

• ルミタツ

ルミタツ

ああー、なんてママ思いな赤ちゃんなんでしょう😌理想的な順番ですね。私も出来れば陣痛からきてほしいなと思っているので、真似します!

• 11月19日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

陣痛から出産まで41時間かかったので死にそうでしたが…無事生まれてきたので安産でした◟́◞̀
    会えるの楽しみですね◟́◞̀

• 11月20日
  • ルミタツ

ルミタツ

それだけ時間がかかってすごく辛かったはずなのに、安産でしたと言えてしまうなんて本当に素敵なママさん!感動です💕私もそんないいお産が出来るように頑張ります❤️

• 11月20日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

今だから言える感じです◟́◞̀
    産んでから4〜5ヶ月はは2人目は一生いらないと言ってました!笑

母子共に健康なら安産だと何かで読んだので◟́◞̀
    頑張って下さい◟́◞̀

• 11月21日
ピーチ

39w2dだったので5日早く産まれました!
おしるしがあって、2日後に陣痛きて出産でしたよ(^ ^)

• ルミタツ

ルミタツ

予定日前だったよという方、あまりいないので参考になります😌おしるしがあったら、いつ陣痛が始まってもおかしくないということですね^_^

• 11月19日
るーmama♡

私は40w5dでした。
臨月に入った辺りから前駆陣痛のような痛みがありました。
特に病院でグリグリされた後は必ず痛くなっていました。
産まれる前日の朝におしるしがあり、その日がちょうど健診でしたが1.5㌢でまだまだでした。
でも、おしるしがあったのなら2.3日中だろうと言われ翌日の夜に産まれました。

• ルミタツ

ルミタツ

色々参考になる回答、ありがとうございます!陣痛のような痛みがあると焦ってしまいそうですが、早めになるということではないのですね。
    おしるしが、やはり兆候として大切なのだなあ‥と思いました😊

• 11月19日
ちゃま

わたしは37w6dでの出産でした!
何日か前から夜に生理痛のような痛みがあり、出産の2日前からはおりものがドロッとした固まりに変化しました!
夜中におなかがパチンっとなった感覚があって目覚め、生理痛みたいな痛みもあったので、間隔を測るとすでに5分間隔!
病院で破水を確認して、それから陣痛も進み、お昼に出産しました(^^)

• ルミタツ

ルミタツ

おおー、嵐のようなお産でしたね。おりものの変化は、初めて聞いたので参考になります!破水からがすごく早くてびっくりですが、それでも半日はかかるものなんですね😌

• 11月19日
  • ちゃま

ちゃま

破水が夜中3時半、病院についたのは朝5時頃だったのですが、その時で子宮口5センチ開いていました!
    本格的な陣痛が来たのは7時頃だったのですが、それからがほんとに長かったです(つω;`)
    私もおりものの変化があったという情報がなかったので、まさかお産に繋がる兆候とは思いませんでした(・・;)
    参考になれば幸いです(o^^o)

• 11月19日
  • ルミタツ

ルミタツ

すっごく参考になりました!破水から始まったらどうしようとちょっと不安だったのですが、何があっても焦らずに長期戦のつもりで臨もうと思います💪🏻

• 11月20日
m,mam

私は40w4でした!
3日遅れて陣痛が来て病院へ行き
破水して朝出産って感じでした(*´ω`*)
夜の22時から陣痛が来て
子宮口も5cmなのに
破水するまでずーっと2分間隔で
かなり辛かったです^^;

• ルミタツ

ルミタツ

夜中の間、ずっと短い間隔の陣痛で頑張っていらっしゃったんですね😢子宮口がある程度開いても、まだまだ頑張らなきゃいけないこと、肝に命じておきます!

• 11月19日
Meeg☆

1人目はぴったりでした。
2人目は2日早めに産みました。
兆候といえば2人目の時
予定日3日前ぐらいに
おしるしがあり。
あとは予定日の何週間か前から
骨盤?あたりが痛かったです(  ̄▽ ̄)

• ルミタツ

ルミタツ

わあ、二人ともかなり几帳面な赤ちゃんだったんですね!初産になかった兆候が二人目の時はあるなんて、不思議です。骨盤の痛みは辛そう‥私も覚悟しておきます😱

• 11月19日

「妊娠・出産」に関する質問