※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

今日上の子が熱がでて保育園から会社に電話がかかってきました。先週は…

今日上の子が熱がでて保育園から会社に電話がかかってきました。先週は下の子が熱で金曜日休み、今日は姉がお休みだったのでお迎えと病院に連れてってもらいました。みんなに頼むのは悪いとは思っているのですが、これからも風邪などで休むのはあると思うので家族が休みのときは協力してもらっています。゚(゚´Д`゚)゚。旦那はまたみてもったの?とかあいつはなにしてるんだとか言ってたと姉がいっていました。私だってできるんだったらいつも迎えに行ったり仕事をしないで子供をみていたいけど、仕事をしないとやってけないです😭旦那は何人子供がいようが仕事に支障はないので、そういうふうにいうんですよね…
長々とすいません😵こういうことは皆さんありますか?😣

コメント

こすけ

あゆみさんのご家族の方はお子さんの急な病気のお迎えや通院に対してなにか文句を言ってらっしゃるわけじゃないんでしょう?旦那さんはお姉さんとかに大しての自分の体裁作りにしか思えませんね!自分の子供なんだからそんな言い方しなくてもいいのに!だったら子供がいつ体調崩してもすぐに対応できるように専業主婦させてください!って言っちゃいましょうよ!こっちは仕事もして家事もして育児もしながら子供の風邪菌の予防までしたくてもできんわ!って思っちゃいます!

• こすけ

こすけ

大して→対して
    でした💦

• 6月26日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😭
    元気がでてきました😭さっきまで悩みすぎて暗くなっていましたが、こすけさんが書いてくれて救われました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月26日
vickey

家族が協力してくれるなら頼ること自体全くモンダイアルトハ思いませんが、ご主人に関しては、熱が出た→お迎えにいかないといけないの時点でお姉さんより先にご主人にもお迎えにいけないかの打診をしないから、当事者意識がないのではないですか?
現実的にご主人の会社の体制や立場的に早退してお迎えにいったり休んで看病することがほぼ不可能だったとしても、それならそれで両親の替わりになる人を何とか探してマネジメントする事は、両親ともの責務のはずです。だってあゆみさんが働いているのも、そうしないと生活がやっていけないんですよね?
家族とは言え急に人に頼むこと、会社を休むこと、どれもかなりのストレスですよね。それをご主人も身をもって味わっていれば、お姉さんに感謝しこそすれ『あいつはなにやってるんだ』なんて言葉は出てこないはずです。。。

• あゆみ

あゆみ

長々とすいません。゚(゚´Д`゚)゚。読んでくれてありがとうございます😭
    少しはこっちの気持ちもわかってほしいです😞
    コメントありがとうございます😭救われました😵💦

• 6月26日
プニ626

はじめまして。

私は、お姉さんの立場によくなっているので、お姉さんの立場にある人の1つの意見として聞いてください。

私は、義理ではなく実の姉に、それをよくやられています。
私は、不妊治療中で夫が許してくれているので主婦です。
なんで、毎日緊急時には行けると言えば行ける立場ではあります。姉の家には大体車で一時間くらいの距離です。

しかし、毎回のように義兄も姉も仕事休めない(早退できない)から、、、とお迎えや看病(保育園に行けない日を含む)を当たり前かのように呼び出し、当たり前かのように、電話してきます。
酷いときは、2日ほど私が預かるはめになりました。

あゆみさんが毎回頼んでいるのでは、ないと思いますし、当たり前と思っているとは思いませんが、旦那さんはどうなんですかね?
多分、旦那さんは休めないから、誰かが、、、を当たり前って思っているのかな。と、私は、みえます。

もしそうなら、正直迷惑極まりないですし、休みだろうがなんだろうが助けたくありません。

つか、家族なんだから助けて!自体、甘えるな💢です。

子供がいないから苦労わからないんや💢言われそうですが、いるならいるなりに二人でまず何とか話し合いをしてください。子供を産むのも共働きするのも、二人で決めたことですよね。

で、どうしても何ともならないって所まできて、初めて家族にヘルプ!だと、私は、思っています。

二人で話し合いしてみて、旦那さんのスタンス確認と、態度確認した方がいいと思います

私は、そういうご夫婦なら、絶対助けたくありません。

ぽんぽ

旦那さんのその言い方、まるであゆみさんが遊び呆けていて、お迎えに来ないようなものの言い方ですよね(笑)
あゆみさんお仕事頑張ってるのに、お姉さんからみたら酷い旦那って印象になっちゃいませんか?
体裁守ろうとしてるんでしょうが、普通遅くなってすみません、いつも見てもらってありがとうございます。この子熱どうでした?とかの一言を言って子ども心配してるだけの方が凄くかっこいいと思うのですが…

保育所でもよくお父さん方に多いのですが、自分がお迎えに行けていないことの自覚がないんだと思います。
熱出た時、旦那さんにもお迎え行けるか相談して、両親が仕事で行けないから姉に迎えに行ってもらうって結論を旦那さんにも植え付けないといけないんでしょうねえ😅

• あゆみ

あゆみ

長文読んでいただきありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    そう言ってもらえると救われます😭
    自分が急なお迎えとかないからそんな感じなんですかね😞
    なんでそういう言い方しかできないんですかね😣おはなし聞いていただき救われました😭

• 6月26日