※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

最近1歳4ヶ月の子どもが荒れていて心配です。保育園では問題ないが、外での行動が気になります。この時期の子どもの行動は普通でしょうか?

1歳4ヶ月です。最近自分が思うように行かないとすぐ怒ります。
昨日熱があり病院に行くと待合室で5歳くらいの男の子と同じスペースで遊んでいたのですが、男の子の作ったものを剥ぎ取ろうとして、男の子もそれを阻止して、うちの子が男の子を叩いてしまいました。
幸いにも男の子のご両親も大丈夫ですよーと言っていただき、男の子にも謝ってその場は終わったのですが、そんなお年頃なのですか?うちの子はだいぶ荒れてると言うか…気に入らないと泣いて私がいれば私を引っ掻きます。
保育園ではそんな事はないみたいなんです。
こんなものなのでしょうか?

コメント

にゃこ

うちもそんな感じですよ〜😊💦
叩くことはあんまりないですけど、支援センター等でよくおもちゃの取り合いして怒ってます💡
自宅でも思い通りにならなかったりすると泣いて怒ってますよ〜😳
周りの同じくらいの子もそんな感じですし、そういう時期かなって思ってました👌

  • ゆゆ

    ゆゆ

    泣いたり怒るだけなら良いんですけど叩くからあまり集団の中で遊ばせたくなくて…
    この時期だけと思って見守ってみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
aaa💙

娘も同じ感じですよー!😁💦
自我が出てきた証拠ですが、外出先だと困りますよね🙄
娘はまだ人に当たることはないですが、物を投げたり奇声あげたりと発狂しだします😂💦
普段から落ち着きないし、どこに行ってもよく動くねって言われるくらいです😰
これからイヤイヤ期に突入すると思うと、、😱💥w