※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

遠方にある実家からの荷物が旦那に配達されず、持ち帰られることが多く、旦那も新人で対応に困っている。会社の方針で従業員の家には配達しないとのこと。他の方はどうしているか気になる。再度その運送会社を利用するべきか悩んでいる。

運送業で働く旦那さんをお持ちの方に質問です。

うちの旦那は某運送会社に務めております。
私の実家が遠方にあるため、旦那と結婚する以前から、そこの運送会社をよく利用していました。

旦那の配達するエリアに我が家があることから、実家の母が私に出した荷物がいつも指定日の時間内に配達してもらえません。
なんなら、配達してもらえず、旦那が持って帰るという事が多いです。

実家の母としては「お金も払って、指定もしているのに旦那が持って帰ってくるとは何事だ」と言う感じで少し怒っています。
私も指定にしているので、来るのを待ち、準備もしています。

一言旦那に先方から連絡があれば許せなくもないのですが、毎回やられると正直腹が立ちます。

旦那にこのことを伝えても、今年度の新入社員なので「俺からは何も言えないし、先輩に聞けないよ、、」という感じでされるがまま、という感じです。

そして旦那いわく
従業員の家へは配達はせず、みんな仕事帰りに持って帰ってきている
との事ですが、本当に皆さんそうなのでしょうか?

本日も午前指定で実家から荷物が来る予定なのに未だに来ません。
なんなら今日旦那は休みです。

やはりもうその会社自体使わない方が良いのでしょうか。
また、皆さんのところはどうでしょう?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

こころ

私の父が運送会社で働いていますが、そんな事1度もありませんでしたよ(><)
その会社、失礼ですがちょっと変だと思います....

• さくら

さくら

かなり大手の会社なんですけどね😅
    でもこの投稿をしたあと届けに来てくれました🙌

• 6月26日
  • こころ

こころ

うちの父もそれなりに大手です(´・ω・`)
    でも届いてよかったですね(*^^*)

• 6月26日
スズ

私の父が、運送会社に務めています。

今だったらお中元、母の日父の日、シーズン問わずアマゾンなどの荷物が膨大にあるらしく、極力自宅宛の荷物は自分で持ち帰るように。と会社から言われているそうです。
私の父も毎度持ち帰ってきます。夜に持ち帰ってこられても、昼間のうちに受け取りたかった!!って思いますよね😢
新入社員ですと、すみませんが配達してくださいと言えない雰囲気なのでしょうか…

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    あー、なるほど!もしかしたら新入社員なので、持ち帰るなどと言ったことも話されてないのかもしれないです😱😱
    うちもかなり荷物があるらしく、旦那も死んだような顔をしていつも帰ってくるので、従業員さんたちの気持ちも分からなくはないのですが、一言欲しいですよね😭🙌(笑)
    ですが、本日は休みということがあってか、指定時間内に届けてくれました!
    とりあえず良かったです🙌✨(笑)

• 6月26日