※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子は昼間よく寝ていますが、抱っこしないと寝ないことが多く、日中は短時間しか起きていません。寝すぎているのか心配です。

2ヶ月の頃って昼間どのくらい寝ていましたか?
明日で2ヶ月になる息子なのですが、昼間よーく寝ます😅
7時頃起きて授乳→8時過ぎ寝る
9時過ぎに起きて少し起きててご機嫌のときもあればひたすらグズグズしてるときもあり授乳
10時過ぎ寝る→11時授乳

基本昼間は抱っこじゃないと寝ないです😱
下ろすとすぐギャン泣きです!

こんなことの繰り返しで日中起きててご機嫌なのは30分を二回くらいであとは愚図るか授乳か寝ています😭
寝すぎでしょうか?
もっと日中長く起きててもいい頃なのに心配です(><)

コメント

うちの娘かと思いました😅
うちの娘が2ヶ月の時はМ♡ママさんの息子さんと同じでした😖!!
月齢が上がる事にご機嫌な時間も増えて起きる時間も増えます😌!!
機嫌がよくなったのなんかココ最近です(笑)(笑)

• ママリ

ママリ

同じ方がいらして安心します😭💓
    これでも最近はご機嫌な時間が増えた方なんですが、まだまだ周りに比べると寝てて不機嫌なことが多いです(;_;)
    8ヶ月にもなるとニコニコな時間が増えるとのことで羨ましいですよ😆❤️
    息子はまだ2ヶ月…
    m❤︎さんのお子さんのようになってくれるにはまだまだ長い道のりです〜(><)笑

• 6月26日
❥❥ゆっちゃん

起きてる時間が伸びてきますがグズる時はグズるし、寝る時は寝てました😅笑
2ヶ月なる頃なので徐々にだと思いますよ😊
起きてる時に一緒に遊んであげたりして
赤ちゃんのペースで大丈夫ですよ☺️🌸

• ママリ

ママリ

ぐずりが長くユラユラして結果寝るというサイクルです😫
    たった30分ほどですが起きてるときは一緒にお喋りしますが、すぐに泣き顔になりギャーとはじまります!(笑)
    もっと長くお話が出来るようになってくれることを心待ちにしてます😭💓
    3ヶ月になると起きてる時間も長いんですね!
    待ち遠しいです(о´∀`о)

• 6月26日
  • ❥❥ゆっちゃん

❥❥ゆっちゃん

うちの子もそんな感じです😊
    ご機嫌であーうーあーうー
    声出してお喋りしてる姿
    可愛くてたまりません😍💕

楽しみですね😊🌸

• 6月26日
めぐ

うちも明日で2ヶ月です!

うちの息子も昼間よーく寝てるので大丈夫なのかな?って思ってましたが、寝るのが好きな子なんだなーと思うようにしてました笑
午前中は授乳以外ほぼ寝てます!笑

• ママリ

ママリ

同じお誕生日で嬉しいです😊💓
    なるほど!!
    私も寝るのが好きな子なんだなぁくらいに思っておいた方がよさそうです😆‼️
    周りは起きてる時間が長くなってきたと聞くと、あれうちずっと寝てるけど大丈夫なのかい?っと心配してました(笑)

• 6月26日