※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

男の子の首すわりについて相談です。生後55日で首がすわってきたか不安。首すわりの時期を教えてください。

生後55日の男の子を育ててます!最近首がすわってきたかなって思うことがあります。皆さんのお子さんはいつぐらいから首すわりましたか?

コメント

3ヶ月頃です!
手を引っ張って首がついてきたので😊
縦抱きしても全くグラグラしなくなったのは4ヶ月後半でした😊

同じくらいからしっかりはしてましたが、うつぶせになると頭を持てなかったり
手をひっぱっても頭がついてこなかったりで最近しっかりしてきました。
でも腰が座ってないからか未だに抱っこしてても不安定なときもあります。

mi

2ヶ月で座りました!

マロッシュ

しっかりしてきたなーって思ったのは3ヶ月の初め頃で、完全にすわったのは3ヶ月終わり頃です。
でも4ヶ月検診で首すわってるって判断されるまでは気をつけてました。

頑張るマン

今生後50日ですがすわってきてラッコ抱きしてると頭自分で上げていられたり縦抱きしててもグラグラしなくなってきました😊💓

☆🐵☆

巨大児で生まれたからなのか、生まれた翌日からうつ伏せにすると自力で頭を持ち上げて顔の向きを変えていました😂
2週間くらいで腕で支えて頭をしっかり持ち上げる体制が数分キープできてました。もうすわってるの!?って思ってましたが、1ヶ月検診で『8割首すわってるね😲』って言われて 8割とかあるんだって思いました😂😂

どこからが首座ったって言うのか分かりませんが…やっぱりふいにグラッてなったりしてたので、完全に座ったのは3ヶ月頃ですかね~!手引っ張って頭もついてくるのが首座りって言うなら1ヶ月の時にはすわってました😂
首座りはお座りみたいに あ、できた!って目に見えて分かるものじゃないから判定が難しいですよね🌀