※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、どちらを使っているか悩んでいます。暑い日に抱っこ紐で外出すると汗で服が濡れてしまい、赤ちゃんに可哀想だと思います。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

みなさんは、抱っこ紐派ですか?ベビーカー派ですか?
どのように使い分けていますか?
夏とか、今日みたいに暑い日は、赤ちゃんは汗かいてあせもになりやすかったりしますか?
暑い日に抱っこ紐で近場ですが出かけたら、汗でお互いの服が濡れていました。
着替えは常に持ち歩いているので着替えさせましたが、赤ちゃんが可愛そうかなと思いまして…
先輩ママさんの意見を聞かせてください。

コメント

ママリ

ベビーカー派です!完ミで荷物が多かったのでずっとベビーカー乗せてたら、ベビーカーですぐ寝るようになりました。ぐずったら携帯してるスリングで抱っこです。近所のコンビニ行くときや家であやす時に抱っこ紐つかってたのですが1歳すぎてスリング以外の抱っこ紐嫌がるようになりました( ̄▽ ̄;)

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    赤ちゃんによってですね。
    ありがとうございます!

• 6月26日
なー。

基本的にベビーカー派です!
いざという時の為に遠出する時は抱っこ紐も持って行き泣いたりしたら抱っこ紐にしてます😊
幸いなことにうちの子はベビーカーも抱っこ紐も乗りこなしてくれて気付いたら寝てくれるので助かってます🙏

ベビーカーや抱っこ紐で使える背中用の保冷グッズを買ったのでそれを当てていますがこれ以上暑くなると思うと…👶🏻は大変ですよね💦

• ゆー

ゆー

そうですよね。
    暑い日はベビーカーの方が赤ちゃんにとって良い気がします。
    ありがとうございます!

• 6月26日
あゆ

どっちもですね、その子によって使い分けてます。
うちは長女は抱っこ紐でした。
単純にベビーカー嫌がったからなのと抱っこされるのが好きで抱っこしてないと家のこともできなかったからです。
抱っこ紐入れて歩くと寝てくれてそのまま家事をすることも出来たので長女の時は抱っこ紐派でした。

だから次女も最初は抱っこ紐でいこうと思いましたが こっちは自由にさせてほしいタイプらしく抱っこあんまり好きじゃなかったからこれ以上抱っこ紐は危険と判断しこっちはベビーカー派です。
ベビーカーだと荷物にはなりますが 乗せて押すだけで寝てくれるし荷物はかけられるし 肩こりに悩まず この時期抱っこ紐だと密着して暑いけどマシです。

汗疹は私は仕方ないと思ってこまめにタオルで拭いたり 夏場は昼間もお風呂入れたりして予防してました。
だから昼間外行って帰ってきて汗だくだとぬるめでお湯ためて水遊びさせながら入れて 夜はしっかり浸からせるようにしてましたよ。

• ゆー

ゆー

なるほど!
    とても参考になりました!
    夏の過ごし方、私もそうしてみます^ ^
    抱っこ紐で家事できましたか?
    とてもやりづらくありませんでしたか?

• 6月26日
  • あゆ

あゆ

2wayタイプのだとおんぶも出来ますよ🌟
    前抱っこなら掃除機 洗濯くらいならそこまでやりづらくなかったです。

• 6月26日
みほ

まだ生まれてないですが、季節によって使い分けると思います。
夏は抱っこ紐暑いと聞くので…

• ゆー

ゆー

そうですよね。
    冬はお互い暖かそうで良さそうですよね。
    夏はベビーカーですかねぇ。。

• 6月26日