※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

子供が熱が下がり、集まりがある今日、病院に行くべきか様子見か迷っています。

質問失礼します|ω・`)
子供が昨日の夜に急に熱を出し、MAXは40℃近くまで上がったのですが、解熱剤を飲ませたり夜中は脇を冷やす保冷剤を何回か変えたりして、今朝は微熱よりも下に下がりました(;▽;)
他に咳や鼻水はないのですが、たまたま今日は子供の集まりがあり…
みなさんだったら熱も下がったしということで連れて行きますか?それとも病院に行かなくて様子見で自宅待機していますか?

コメント

あんちゃんママ

自宅で様子を観ます!熱で体力奪われてるので、ゆっくり休ませてあげた方がいいかなと思います😅
また、熱が上がったら病院へもすぐ連れていけますし!

yuukaaaa

わたしならやめておきます!
先月、うちも夏風邪で高熱が翌朝おちついて、また夕方から高熱で、、を1週間繰り返しました
(>_<)
子供は朝って熱ひきますよね(>_<)体力落ちてますしまた上がると心配です。

しまほっけ

解熱剤を飲ませたなら今は薬で下がっているだけだと思うので、今日の集まりは欠席したほうが良いかと💦
子供の集まりだと、他の子にうつしてしまう危険性高いですし💦

今は平熱でもまた夜あがる可能性あるので、病院も行った方がいいと思いますよー☺️

熱が出ると不安になったり…
本当にお疲れ様です(T-T)
私であればなのですが、集まりにお子様がいるところであればお家待機をしていました!
風邪でなくとも周りの方達が不安になってしまうと良くないかなぁ…と思って…
ギリギリまで熱をはかり、お子さんが元気で行きたい!かつ、周りの方が大人の方や大丈夫であれば顔を出すかな〜と行ったこともあります!

n♡

まとめで、すみません(´;ω;`)
まだ平日だしとりあえず今日は様子見で自宅待機したいと思います(*^^*)
色々ご意見ありがとうございました!

えりえりえり

解熱剤で下がってるだけだと思います。
また上がってくると思うので集まりは欠席したほうがいいですよ。

一日薬も使わず様子見て上がることがなければ完治と考えます!