※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
子育て・グッズ

赤ちゃんが顔をスリスリしたり頭を動かす理由について相談があります。

あと1週間で3ヶ月になります😊
2ヶ月頃から、抱っこするとわたしの胸に顔をスリスリしたり居心地良い場所を探すように何度も頭を動かします。時々勢い良すぎてわたしの顎と息子のおでこが激突します(笑)
この顔スリスリと頭をめちゃくちゃ動かす仕草に意味はあるのかな??🤔💕

コメント

ひあゆー

眠いか、顔が痒いか、かなと思います!

しろ

うちも同じくらいの男の子います!
そして同じくすりすり&アゴに頭突きします(*^^*)
意味はわからないですが、しっくりくる場所を探しるのかなー?と勝手に思ってます。
すりすり、めっちゃかわいいですよね♡

しろ

可愛いですね😍
うちの子の場合ですが、スリスリが眠いで、頭ブンブンするのはおっぱいでした😁

さと

うちも2ヶ月半の息子ですが、抱っこするとそんな感じです!
嫌なのかなー?と思っておっぱいのあとげっぷしたらバウンサーやマットにおいてあげるとホッとしたようにも見えます🤔

新生児の頃は腕が上がらないくらい抱っこちゃんだったのに、今はもしかして抱っこじゃない方がのびのび出来ていいのかな?と思っちゃいました😭

それはそれで寂しいので抱っこしちゃいますけどね😅💕

光輝

確かに胸元で顔を横にスリスリしてきたりします(´ω`)
なんとなくフィット?する場所を探してる?と思って可愛いなぁと(笑)

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

顔すりすりは眠たいんだろうなと解釈してます😅
キツツキみたいに縦に動く時はおっぱい探してる😂って思いながら見てます(笑)