※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori94
子育て・グッズ

生後3週間の女の子のママです!日中泣いて家事ができない時、皆さんはど…

生後3週間の女の子のママです!
日中泣いて家事ができない時、皆さんはどうされてますか??寝たと思って置くと泣く…の繰り返しですಠ_ಠ
抱っこ紐で抱っこしながら家事をしてる方いますか??今、抱っこ紐を購入するから検討中です!

コメント

ちびママ

抱っこしながらの家事は無理に近かったです(;_;)おんぶならなんとか!って感じですが、首も座っていない状態でおんぶは無理だし…(泣)なるべく子供が寝ている時間に家事を済ませて、日中はいっぱい構ってあげたら喜ぶんじゃないかな?♡

• kaori94

kaori94

そうですよね、まだ首が座ってないとおんぶもできないですよね(~_~;)やはり寝ている間にってゆうのが現実的ですよね…σ(^_^;)!!

• 11月19日
♡きゃりー♡

抱っこ紐ないと今後厳しいかもです‥
どんどん体重増えていくので(´・ω・`;)
うちはエルゴでおんぶしながら家事したりしてます!

• kaori94

kaori94

抱っこ紐って何ヶ月くらいまで使えるものなんですかねー??✳︎
    エルゴいいですよね!!周りの人達もみんなエルゴ使ってます!

• 11月19日
min!

初めまして☺︎
うちの子も寝たと思ったら置いたら起きる泣くの繰り返しでした(><)
私は泣かせておくか、家事をしている近くに何かを敷いて寝かせおいたり、どうしてもの時は抱っこ紐してました(^^)もう少し大きくなってからも抱っこ紐は大活躍でした❤︎

• kaori94

kaori94

うちの子、泣かせておいたら声が枯れるまで泣くんです(Θ_Θ;)
    抱っこ紐してたら泣き止んだのでしょうか??

• 11月19日
  • min!

min!

枯れるまで泣いちゃうんですね(><)♡うちの子は唇紫になって息止まるくらい泣く時あります^_^;笑
    うちの子は抱っこ紐したらすごく機嫌良くなるかすぐ寝てました♡

• 11月19日
マイニー

1人目の時はスリング買って、使いながら家事やってました!もちろん片手は添えながらなので不便でしたが、置いて寝てくれない子だったので(^_^;)
下の子は寝てくれるので、その間に家事を済ませたり、新たにベビービョルンオリジナルを首すわりまで用に安く購入したので、どうしてもの時はそれで抱っこして家事をしてました。
今は1人目の時に買ったエルゴを使っていますが、お昼寝も2時間くらいしてくれることが多いので寝てる間に家事をしています。最悪掃除だけ済ませて、他は手抜き!と開き直って遊んだりしてます。毎日じゃないからいっか〜!と。笑

• kaori94

kaori94

スリングも考えたんですけど、どうも私は片手で作業するのが自信なくて…ベビービョルン、今見てみましたがなかなかいいですね!!!

• 11月19日
  • マイニー

マイニー

ベビービョルンいいですよ!
    私はオリジナルなので腰ベルトがないタイプですが、着脱も簡単だし、子供もよく眠ってくれました(*^^*)
    ずっと頭を支えてなくてもいいし、腰ベルト付きの物もあるのでオススメですよ〜

• 11月19日
ちょり

それくらいの頃から3ヶ月位までは、ほとんど毎日エルゴで抱っこしながら家事していました。意外と出来ます。
午前中、抱っこして寝てる間に洗濯や掃除や夕飯の準備まで一気に終わらせてました。

本当はベッドなどに寝かせたかったですが、いつ起きるか、、、というヒヤヒヤ感を抱えているのがストレスだったので、諦めて抱っこしたままというのを選択した感じです。
うちは今七ヶ月でだいぶ一人遊びが出来る様になりましたが、ちょっと昼寝する時とかはいまだに抱っこ紐使います。
お出かけの時とかも、抱っこ紐あった方が良いと思います。

• kaori94

kaori94

エルゴの場合、首が座る前は別売りの新生児用のやつを買ったんでしょうか???いろんな雑誌見ててもエルゴがいいと書いてありますよね!!

• 11月19日
  • ちょり

ちょり

抱っこ紐はいただき物だったので、別でインサートを買いました!

• 11月19日
Sちゃん☆彡.。

泣かせてましたよ(笑)
ちょっと待っててねー言いながらよく家事してました😃
合間や終わったら抱っこしてましたよ✨

• kaori94

kaori94

まだ泣かせておく勇気がなくて…σ(^_^;)笑 けど多少泣かせて置いておいても大丈夫な気持ちをもちたいです…!笑

• 11月19日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

大丈夫大丈夫😁
    赤ちゃんは泣いて肺が強くなるんですよ😃

• 11月19日

うちの子も同じです(›´A`‹ )オムツもミルクもあげて泣いてる時は、メリーとか音楽鳴らしてあげて、家事をします♪。:°ஐ♡*最初は泣かせておくの嫌だったんですが、泣いたら肺が強くなるし、そのうち寝ちゃったりするのでたまには放置もして良いと思います!そうじゃないとママも息詰まっちゃいますもんね(。・ω・。)うちの子は最近は、泣いてたと思ったら一人でご機嫌になって笑ってたりします!笑 まだ首が座ってないので、座ったら皆さんのようにエルゴでおんぶしながら家事をしようと思っています(o´〰`o)♡*✲゚*。頑張りましょう☆

• kaori94

kaori94

泣かせでおくと肺が強くなるのは初耳でした!そう考えると泣かせな置くのもやはり一つの手段ですね!!!やぱエルゴはみなさん使ってますね!

• 11月19日

「子育て・グッズ」に関する質問