※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせっぱなしにすると泣かない子になるのか、どうしたらいいか知りたいです。

みなさん赤ちゃんが泣いたらすぐに抱っこしたりあやしたりしますか⁇
私は泣いて顔が真っ赤になってるのを見ると怖いし可愛そうで結構すぐ何かしらしちゃいます‼︎

でもちょっと泣かせっぱなしにしておいた位の方が泣かない子になるとか、癖付いちゃうとも聞くのですがどうなのでしょう⁇🤔

どーされてるのか教えていただきたいです👶🍼

コメント

チワワ

ギャン泣きしたらですかね?

• はな

はな

ギャン泣きしたらさすがに抱っこしちゃうんですけど授乳時間もまだだしおむつも変えたし…みたいなときに泣かれるとすぐ抱っこしたりしちゃうので👶💦

• 6月25日
のーむ

抱きぐせとか付かないので、泣いたらすぐにあやしたりしていいと思いますよ❤💕

• はな

はな

ないんですか⁉️
    ちなみに抱っこしてもオムツかえても室温調整してもダメなときってどうされてますか⁇😂

• 6月25日
  • のーむ

のーむ

遅くなってすみません💦
    私はそのころは、大体おっぱいをあげると泣きやみました💡お外を見せたり、少し外に出たりもしました😃
    不快な時にも泣くとは思うのですが、ウチの娘はオムツが濡れてても泣かないし、最近になってようやく暑くて泣くようになりました。
    おっぱいも欲しがるだけあげていいみたいなのでそうしてました💡

• 6月27日
  • はな

はな

私はおっぱいが出ずほぼミルクよりの混合なので泣いてもすぐにあげられなくて😅お外出て風に当ててあげるだけでも気分転換になりそうですね‼️😁✨うちもオムツではあまり泣かないのでなかなか読めない事が多々あります😂丁寧にありがとうございました♡♡

• 6月27日
ちび

結構すぐに抱っこしています!
癖はつかないと思いますよ!
息子は泣き入りひきつけ起こすことがあるので、起こす前に抱っこしたり、あやしています!

• はな

はな

そうなんですね‼︎
    ひきつけ怖いですね💦💦
    子供もまだ0カ月なのでたまに苦しそうなので怖くてすぐ抱いちゃいます😂

• 6月25日
アン

私も余程のことがない限り、すぐ抱っこしてます(^^)
抱き癖とかないので大丈夫ですよ♪

• はな

はな

そうなんですね♡
    おしゃぶりとかってつかってますか⁇
    抱いてもダメだと使ってしまうのですがこれも癖になったりしちゃうんですかね⁇

• 6月25日
  • アン

アン

1人目の時におしゃぶり使ってました。なかなか外せず2歳まで使ってましたが、歯並びとかは大丈夫でしたよ(^^)
    使ってる最中に何回も落としては洗うっていうのが面倒なので使ってないです。
    でも、あるとかなり便利ですよね♪

• 6月25日
  • はな

はな

すみません、返信下に行ってしまいました💦

• 6月25日
わいか

抱き癖がつくというのは
古い噂のようです(^ ^)

泣かせっぱなしにして
泣かなくなるのは
子供が甘えることを
諦めるからです。

抱っこは
いまの時期にできる最大の
愛情表現です。

愛情たっぷりに育ったお子さんは
自立が早いそうですよ(^ ^)

• はな

はな

甘えるのを諦めるって聞くと…
    やっぱり抱っこしてあげたくなっちゃいますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡
    愛情いっぱいに育ててあげたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月25日
みみ♡

泣いたらすぐ抱っこしてますよ👍
抱っこ出来るのも少しの期間ですし、できる時にたくさん抱っこしてぎゅーってしてます☺️

• はな

はな

そうですよね、まだ小さすぎてギューってするのも怖いくらいですがたくさん抱っこします♡

• 6月25日
  • みみ♡

みみ♡

そうですね!0ヶ月だとまだぎゅーは怖いですね😱
    2ヶ月でも首は座ってませんがぎゅーってできるくらい身体つきしっかりしてきます😊笑
    お互いに子育て楽しみましょう〜❤️

• 6月25日
  • はな

はな

そうなんです、まだ色々と怖くて😂お子さん想像すると可愛いですね❤️
    はい♡楽しみましょう♡
    ありがとうございます😊

• 6月26日
ままりん

もちろんすぐに抱っこしてます😊
抱き癖なんて昔話ですよ🤣

• はな

はな

そうなんですか😂
    放置することが多くなるから2人目はお利口さんだと聞いて…‼︎まだ初めての子育てなので抱っこしてあげます♡

• 6月25日
な

してます!
今は眠い時も泣くようになったのでその時は放置してます

• はな

はな

3カ月くらいしたらそーゆーのも分かってくるんですね♡
    ありがとうございます!

• 6月25日
Mama

抱き癖は今は言わないみたいです!
泣かせっぱなしもサイレントベビーになる恐れがあるみたいです。

と言っても、泣くことも肺活量が鍛えられるから、そこまで神経質にならなくてもいいと助産師さんや保健師の方に言われました!

なので、泣いてもちょっと様子みてからあやします!

ギャン泣きやおかしな泣き方以外は、泣いていても洗濯物や料理をしていたらひと段落するまで待ってもらってます。

• はな

はな

サイレントベビー😳
    初めて聞きました!
    やっぱり泣いて肺を鍛えてるんですよね‼︎
    臨機応変にちゃんと抱っこしてあげようと思います(ノω`*)ノ

• 6月25日
モンブラン

よっぽどの事がない限り0歳児の間はすぐにだっこしていました🤔
家事も基本泣いたらやめました。
一歳過ぎてからは少しずつ「待ってね」と声かけて待たせることもしていますが、やはり泣いたらだっこしますね☺️

• はな

はな

みなさんそうなんですね☺️
    安心しました♡
    何時間も微妙に泣いてるとずっと抱っこもな〜と思ってましたが、抱っこしてあげます‼︎

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

抱っこできるのも今だけですし、大変ですがだっこしてあげてくださいね☺️

• 6月26日
  • はな

はな

そうですよね、成長も楽しみですがきっと少しでも大きくなったら寂しさ感じちゃいそうなので今のうちにですね♡😊

• 6月26日
sooooooo

3ヶ月くらいまではすぐに抱っこしてました\(◡̈)/

最近は少し泣かせてたりもしてます\(◡̈)/

• はな

はな

そうなんですね♡
    短い新生児期そのくらいまでたくさん抱っこしてあげます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 6月25日
はな

歯並びも大丈夫だったんですね‼︎
ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
たしかに洗ったり消毒したり面倒ですが泣き止んでくれるので使ってしまってて😂